甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2006年01月20日(金) 主導権

明日はイチくんと芝居を観に行くよ!
うっきうきです。
会うのが楽しみー♪

今は一応恋愛初期なので、
でもって会わない時のやりとりが少ない分逢った時に想いが爆発するので、
ものすごく語彙が少なくなる。

「ラブ。」「嬉しい。」「楽しい。」
あ、書くと更に単細胞度が増す気がする。

とりあえず、この3語が出てくる出てくる。
話している言葉の3分の1はこの3語なんじゃないかっていうくらいだ。
もっと豊かな表現を以って気持ちを伝えられるようになろうよ自分・・・・・。


しかし、こんなに余裕のない恋愛はしたことがないから、新鮮だ。
確かに過干渉より放置を迷わず選ぶけど、いや、見事な放置っぷりだし。
それをいいやと思える時と、淋しさを感じる時を行き来してる。

今までは余裕たっぷりだったもんなぁ。
対等な中にも、私が優位で主導権を持ってるようなところがあった。
それが嫌だと感じたこともあって、そうじゃない関係を結べる人とつきあってみたいと思っていた。
ふーん、こんな感じなんだ。

まだ私が本領発揮できていない部分もあるけれど。
でも、理解できない範疇にいる人のような気もするし、こんな関係でやっていくのかもしれないと思ったりもする。


2006年01月16日(月) 打破したい困惑

最近、恋愛に心を占められる割合が多すぎて困る。
それに浸るのがまた甘美で楽しいから、困る。

本業に対する情熱に、明らかに侵食してきている。
恋愛よりも仕事を優先してはいる。
しているけれど、その心の中身が違う。
仕事をもらえようものなら、嬉しくて嬉しくて自然に体内恋愛濃度が薄ーくなって一気にお仕事モードになるのが今までだったのに。


実は先日、彼氏と会う約束がある日にお仕事が入った。
彼氏にその日会えなくなっちゃう!って真っ先に思った。
アホか私は。
へこんだ。
おかしい。


時期が時期だから、とか、つきあいが長くなれば自然と落ち着いて元の感覚に戻れるよきっと、とか、思うよ。
思うけど。

恋愛のことで自分の大部分を占められるのが、嫌だ。
もっともっと他のことに気持ちを分散して、広くアンテナを張って、たくさんのことを多感にキャッチしたい。
でも今、できてない。



全然できてないよ。



2006年01月08日(日) 早く元気になりなさい。

明後日に会えるはずだったから楽しみにしていたら、

“楽しみなところ悪いんだけど、用事あるんで行けません。”

なんですってー!!!!!
うっうっ。
しょぼーん。


や、私が風邪をひかなかったら、今日はイチくんが遊びにくるはずだったんだけどね。
私に仕事が入らなかったら、今週の金曜には一緒に芝居を観に行くはずだったんだけどね。

あー、私だって予定つぶしてるじゃん。
おあいこだ。

でも、明後日会えないとなると、最後に会ってから次に会うまで1ヶ月弱が経つことになる。
つきあいはじめて1ヶ月強のラブラブ期のはずなのになー。
会ったらラブラブなんだけど。大晦日イブの電話もラブラブでメロメロだったけど。
もうすでに私の充電は切れそう、というか切れてるっぽい。気力でもってます!みたいな。
健康体だったら明日誘えたのに。半自業自得。いや、自業自得。はぁ。

うああぁぁぁー。

会い

たい

なー。


亜子 |MAIL