甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2005年05月29日(日) なんてことだ。

 意外な二人がつきあっていることが発覚してびっくりした。
 というかショックだった。
 
 知って良かったのか知らない方が良かったのか。
 それは時が経ってみないとわからないと思った。
 

 彼女は、
 面食いで妄想たくましくて、ちゃんとした生身のおつきあいができるのか心配を感じたほどの子。
 皮肉ではなくて、本当に純粋に心配で。

 彼は、
 彼の中である程度以上の好感レベルを満たしている子ならば、好き!って押されたらつきあっちゃうんだろうな、と思っていた人。
 いい加減っていう意味ではなくて、むしろ誠実で。

 だったんだけど。



 私の今の彼との恋愛パターンとあまりに似通っていることにもびっくり。

 なんていうかなー、
 ていうかんじ。


 いろいろ複雑らしいよ。
 私の中。


2005年05月25日(水) ん。

 気になっている人と、結局週に1回一緒に帰っている。
 みんなで。

 今日会ったら、髪が短くなってたよ。
 でも前の方が好きかも・・・・・前髪だけ切るのがよかったと思うの。

 なんか、微妙。
 や、気になるけど、前ほど話せなくて。
 隣に行くきっかけを失ってしまったような。

 失ったっていうことはないんだけどね。
 そんなのつくれるんだろうけどさいくらでも。

 先週、彼の方からメールをくれて嬉しかった。
 メールのやりとりはあんまりしないから。

 帰りに私だけ路線が違うから、みんなが切符を買う間、少し離れて待っている。
 いつもいちばん最初に買って戻ってきてくれるのが嬉しい。

 一応ラブモードではあるんだけど、あまりにも彼のことを知らなすぎるんだよ。
 接する時間が少なすぎる。
 
 そしてそれを自ら多くすることは、彼氏がいる時の私のやり方に反するの。
 面倒な性格かな。


 まぁなるようになるってことだね。
 最近こればっかりな気がする。


2005年05月01日(日) 矢印

 実は先月、彼氏が来た。
 でも、私はよりによってかなり長時間拘束されるバイトを入れていたので、ほんの少ししか一緒にいられなかった。それも疲れてぐったりした状態で。
 そのことを“淋しかった”と感じられる自分がいて、少しほっとする。


 気になっている人とは、最近会っていないので、気持ちはふわふわ宙ぶらりんのまま。
 会えない間、気持ちが持続しないのなら、それまでだったってことだろう。
 
 でも、持続しそうな気配。
 それも燃え上がるわけじゃなくて、この半端なままで。あぁ気持ち悪い。
 むしろ半端だから持続するのか。うん、そういうこともあるかもしれない。

 最近、新しい恋にシフトモードの兆候が見え隠れしていてこわい。
 彼氏とやたらコミュニケーションをとりたくなるとか。
 私につきあっている人がいると知らない友達に「(気になっている人を)好きなんじゃないの?」って当然のように言われたりとか。
 そんなことがちらほら。

 きっと当分答えは出なくて、行動を起こすことはないんだろうな。
 だってどっちも近くにいないような今の状態で、気持ちを左右する出来事が起きるとは思えない。

 
 いや、遠いか近いかはわからないけど、未来は見えているのかも。
 そして、そこに辿り着くための道しるべが現れるのを、待っているだけなのかもしれない。


 や、わかんないけどね。


亜子 |MAIL