つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月21日(木) 嫌な事は続く

昨日はちょっとドキドキしながらもIコーチが居る水曜日にテニスへ行った。
そしたらIコーチは違うクラスの担当だった。。。
しかもなんか避けられてるのか?ってカンジも受ける。
話かけてくれて明るかったのはただ同じクラスのコーチだから?
曜日もクラスも変わったら関係無いんだ…。
なんか割り切れた。
Iコーチを意識して1年ちょっと。あっさりと幕引きなのカナ。。。

隣の女からは相変わらず無視されている様子。
話かけてもも無視。話しかけられる事も無し。
仲良くなった方の彼女とホームパーティのような事をしようと盛り上がり
仲間うちの女性にメールしたらソノ女だけ返事すらしてこない。
今日の15時位までに返事ください。ってメールしたら他の女性は
直ぐに返事くれたのにソノ女だけは今だに返事よこさない。
返事くらい出来るだろう。メールも開封していないのか!?
ホント何したってんだ?生理的に受け付けない人っているから嫌われても仕方無い。
でももうソノ女は35歳とかそのくらいの年齢で年上だ。
子供みたいな理由で無視すんのは腹立たしい。
私の思い過ごしで過剰に反応しているだけかもしれないが。

今日はこの後テニスへ行く。
Dコーチうざい。
Nコーチはナルシーみたいで嫌いだったがソレに匹敵かそれ以上。

ネガティブだと全てがネガティブだ。


2006年09月13日(水) 隣の席の女

考え過ぎとは思うが隣の席の女に嫌われている様子。。。
カノジョは5月にやってきた。妊娠して辞める人の代わり。
最初は明るくて感じの良い人だ〜と思っていたが、
時を同じくしてもう一人その女の隣に辞める人が居て代わりの女性が入ってきた。
ソノ女と彼女はお昼一緒に外へ出るのをきっかけに仲良くなったっぽい。。
そんなんしているうちになんとなく私一人疎外されて反対側に誰も居ない私は孤独になった。
なんとなく声かけるも無視されたり態度が冷たかったり。。。
気にしすぎとは思うがなんか彼女と話す時は楽しげで私も隣に居るのに全く無視。
最近じゃ話しかける隙間さえなく、挨拶しても無視。
考え過ぎとは思いたいが嫌われてるとしか思えない。
何かしたのだろうか…。
何か気に入らない事でも有るのだろうか…。
その女が休みの日、たまたま彼女とお昼を食べに行きちょっと仲良くなり
2回ほどアフター6のOLさんをやった。
その事が気に入らないのか???
その時には彼女を通して女も誘ったのだが来ないし、今日もこの後一緒に遊びに行くのだが
来ないって言うし。仲良くなるきっかけがない。やっぱり避けられてる??


2006年09月11日(月) 残りの時間

妹の結婚が決まりとうとう週末に家を出る。
なんだか兄の時より寂しいカンジがする。
あっという間にこんな日が来た。
よく喧嘩をしたがココ数年は一緒に買い物に行ったり旅行に行ったり。

昨日の日中は法事でお経を聞き、午後から買い物へ行き
夜は思い出作り?にカラオケへ。数年ぶりに一緒に行った。
お互い最近の歌が分からないので数年前に行っていた頃と歌う歌の変貌が無い。
ちょっと忘れてたりしてもともと音痴なのにさらに、更にやばくなってる。
友達ともカラオケって行かないからな〜。
あと数日。色々一緒にやっておかないと次はいつ会うか分からないしな。。。。


2006年09月07日(木) 不甲斐無い自分

ちょっとテニスの振り替えが溜まっていたのと
Iコーチに会いたくて天気予報で雨と分かりながらも少しの望みを持って
6日にテニスの振り替えをいれていた。
帰り、雨が降っていなかったからスクールへ立ち寄って
有無を確認しようかと思い行ったら、なんとIコーチが!!
後姿見ただけで、あっ!と思って目でチラッと追っていたら振り向いた。
思わず隠れてしまった。。。
あ、何で隠れちゃったんだ=!って思い振り返ると、もう…居なかった。
あ〜せっかく神様がくれたチャンスを台無しにしてしまった。
なんたる愚かで間抜けな私でしょう。ホント馬鹿。
悔やんでも悔やみきれん。情けないし。
せっかく吹っ切ったのになんだか又重いが募ってしまう。。。
呆れた馬鹿です。


2006年09月01日(金) 馴染めるか??

昨日もテニスへ行ったがやぱり駄目だ。
馴染めないし馴染みたくない。。。
クラスのメンバーは同年代っぽい女性だし、ちょっと話しかけたカンジ
良かったのでなんとかやっていけそうだ。
問題はコーチだ。ナントカしてほしい。あのノリ・・・・
しらけてしまう。少し気遣ったのか話しかけられたがなんとなく返事して終わった。
なんかワザトじゃないけど態度悪くなる。
クラスの雰囲気壊す訳じゃないけど。
仲良かった女のコーチ(大学生のバイト)と久しぶりに会った。
「サボってたの〜?」て聞かれたがつかざす交わして
「手の平がね〜ちょっと揖保あって取ってたんです」
って答えた。Iコーチ居なくなってからピタって行かなかったから。。。
変な探りって嫌だし。久しぶりに会って話せてよかった。
近々コーチに馴染めない話をしてみようかな〜。

今日は妹が結婚する事になりその相手の親と初顔合わせ。
妹は相手の事を何も話してくれないから
何時からどんな出会いで結婚する事になったかの経緯を話してくれない。
相手とも話した事も無いし2回ちょっと挨拶しただけだ。
T県へ行ってしまうので今後も会うことが少ないだろう。
こんなんで良いのかな・・・?


kaori |HomePage