つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月26日(火) 働きますます?

今日で4日目です。
初日は緊張とやっていけるか。と言う不安から腹痛いし気持ち悪くなるしで…。最悪。。。
2日めは会社のサーバーが例のウイルスに感染していてネットが利用出来ず伝票を全て手書きしたり…で終わっていった。。。
3日めはネットが復旧した為に伝票の出し方等と、掃除。
そして今日はまた雑用で…。

こんなんで引き継ぎは終わるんでしょうか?なんか引き継ぎの仕方が下手な気がするんだよね。本人は説明してる気でいるんだろうがちょっと足りないんだよね〜。いまいち分からん。引き継ぎの相手が自分の仕事が終わりきっていないからなんかバタバタしているし。。。大事な事忘れられていないかしら。。。
そんな引き継ぎに対する不安と、職場の人にちょっと馴染めない。のと、思っていた仕事内容と違うって事でなんか今から挫折ぎみ。。。しかし聞いたところ、数年前に部署が出来、最近仕事の分担が固まりつつあるらしいから自分の出来る事をアピールしてがんばるしか無いみたい。。。でも、結局そんな事も無駄になったのが以前勤めていた会社だ。思い出したくもないアイツだ!社長!


2003年08月20日(水) いよいよ

いよいよ明日からバイトがスタートです。

緊張だな〜。まともに働くのが久しぶりだしKa社なんて私に合わないよな〜。。。

とにかくがんばってみまっす。第一印象が良いようにね。。。


2003年08月19日(火) ただいま〜

ただいまっす。
昨日無事に帰国しました。中国は広い!そして文化が素晴らしい!歴史が長いしその時代の品々の作りも感無量。


2003年08月12日(火) 行ってきます〜。

明日から中国へ行ってきます。
中国へ行くのは15年ぶりなんで楽しみっす。
明日は早いので…。ではでは。行ってきま〜す。


2003年08月08日(金) 夢か幻!?

な、なんと!昨日お知らせしたKa社から
採用通知!!!
ま、マジ〜!?よ、良いんですかい?ミジンコで鯛釣っても。
しかし、書いた通り、保険が一切無いんすよ〜。健康だけで良いんすが。。。ソレがかなりひっかかってるが、そんな事言ってるとね。
で、まだ仮なんでホントに採用かまだ分かんないんすよ。明日から夏休みでその後連絡します。って、休み中に気が変わらなければ良いんだけどね。


2003年08月07日(木) 又、活動報告

昨日面接へ行きました。
又、K社ですが今までのK社とは違うトコです。今度のはKa社です、ちなみに前回のはKo社。
仕事内容はもう申し分無しなんだが、ほ、保険が無い〜!アルバイトでも保険加入OKのトコって多いのに加入出来ないし、固定給で安いし…。保険無いのってやっぱりきになるんだよね〜。とほほ。
て、まだ採用されたわけじゃないけど。


kaori |HomePage