“酩酊者は迷走する”...datenshi

 

 

土砂降りの雨も捨てたもんじゃない - 2003年07月31日(木)

昨日、家に帰ろうと思って駅を出ると、

ものすごい勢いの雨。

あっれー新宿に居た頃にはじぇんじぇん降ってなかったんだけど。

でもしょうがないので自転車で帰りました。カッパ着て。



スタート5分後にすでに靴は床上浸水

カッパの中もすでにビショビショ


でもなんとか辿り着けました。家まで。


家着くなり雨やんだりするんだけど。皮肉にも。


まあ、そんなもんです。上手く出来てますね。







なんとなくですが、次第に自分が孤立していくような

感覚に襲われます。まあ仕方ないんですけどね。




いつだってそうなんです。最終的には僕は孤独なんです。


...

明日への苦言 - 2003年07月27日(日)

申し訳ありませんがバカの相手をしていられるほど暇ではないので

なおかつ自分の目の前にいられるのもウザすぎるので、

お願いですからいい年こいてガキみたいな態度とるの

止めてくれる?っていうかほんとウザすぎ。


自分より年上の人がこんな馬鹿げた雰囲気出されるのが

情けなさすぎますね。もう駄目だよ。バカ多すぎ。



ま、温床に育った苗は弱いままなんだよね。


クソバカどもめ。見返してやる。近日中だぞ。覚悟しとけ。


...

抜け落ちてる、「ら」抜き言葉並みに。 - 2003年07月24日(木)

すでに人生30年を迎え、もうじき31周年になろうかという
今日この頃、時折フト気になることがある。

それはこの30年間で、記憶が完全に抜け落ちている
時期が数箇所もあることだ。

以前ここの日記かどうかは忘れてしまったが、自分が覚えている
自分自身の「いちばんはじめの出来事」は、水の中だ。

親の記憶やその他のあらゆる事項から推定すると、2歳の頃、
ワタクシは用水路に落ち(というか自分から飛び込んだのかも?)
母親が気づかなければそこで短い生涯を終えた訳だ。
その時の景色は、何故かほぼ30年近く経った今でも、
恐ろしいくらいに鮮明に覚えてしまっていたりもする。

自分は水の中で仰向けになっている。目の前がやたらと眩しく
輝いていて、おそらく自分が吐いているのであろう泡ぶくが
途絶えることなくたちのぼっていて、溺れている苦しさよりも、
その景色がとても綺麗だったことを、まるで昨日の出来事のように
自分の目の前に再現出来るのだ。




さて、記憶が完全に抜けている時期が数箇所ある、という点に
話を移すと、まずは上記の推定2歳溺れた後から、
4歳になり保育園に入園をするその当日までの2年間。
不思議なくらいに全く記憶がない。
その次は、その保育園に入園の日から約1年くらいの記憶、これも
全然覚えていない。この次に覚えているのは、自分の記憶が
間違ってなければ、運動会か何かの年長組の発表で王子様の格好を
したことだ。

記憶喪失3ヶ所目は、小学校1〜3年。3年間も、だ。
唯一覚えているのは、担任の先生の名字が途中で変わったこと。
「ケッコン」というものを初めて実感したこと、そんだけだ。

その次。
中学入学直後〜中1の夏休みまで。
2学期以降のことは何故か良く覚えていたりもする。仲良くなった
女の子がいたからか。

5ヶ所目。
高校1年の時。ほぼ丸1年。
同じクラスに誰がいたのかも殆ど記憶してないし、どんなイベントが
あって何をしていて当時の自分が何を考えていたのかも、殆ど、いや
全然覚えていないのだ。
唯一記憶しているのは、昭和から平成になったこと。小渕さんの顔。



いったいなんでこんなことが起きてるのか?
明日以降の日記で考察してみまーす。


...

アン・ルイス空中3回転ラリアット - 2003年07月22日(火)

連休明けは眠いですね。

ビール飲みすぎです。腹が出ます。いやですね。

そんなことより朝青龍もう一度モメ事起こすと引退か??

いっそ、北尾(元横綱双羽黒)みたいにプロレスに転向なんてな。

そんなことよりRIKAKOさんが小粋なママな雰囲気出してる

CMがいまいち鼻持ちならなくて困ってます。

本仕込みママもどうしたものか といったところですね。

そんなことよりアコムのおねえさんがDVD出しましてね。

水着姿も披露だとか。やばいね、買っちゃうかもね。

菅野美穂以来です。ワタシのハート鷲掴み。

そんなことより手帳を車の上に乗せないようにしましょうね。

そのまま走ってしまって手帳失くしますから。


...

ということで多分ビール10リットルくらいです - 2003年07月20日(日)

日曜日。

無理してでも起きて、テレビ観た(←猛烈な二日酔い)

アバレンジャー→仮面ライダー555→ソニックX(明日のナージャではない)

→金色のガッシュベル!→鉄腕アトム

日曜日の朝は最高です。




ところで誰か「バルシャーク」の変身ポーズ覚えていませんか?


...

君はどんくらい - 2003年07月19日(土)

わ〜たしもどんくらいどんくらい

明日は雑司ヶ谷に散歩の予定ですが

泥酔してますので実現可能かどうか?

イヤ、アバレンジャーから観る予定ですが。ええ勿論。


...

シンデレラは「灰かぶり姫」 そして私は、 - 2003年07月14日(月)

7月に、値上がりしましたよね、アレが。

そう、その日からエンタイトルツーベースです、私。

もう池山ブンブン丸(引退済み)って感じですね。





いやいや、野球にゃ興味ないんですが阪神が大変なので。





そんなわけで、ここ2週間ほど特に公表してなかったのですが、




7月1日よりタバコ吸っておりません南行徳店営業中



なのでした。つまらん(キンチョールのCMですかい?)






まあ順調ですが、そんなことよりも、かいかぶりすぎですよ皆さん。

「オイオイオイ勘違いしてねっすか姐さん?」そう叫びたい。

できれば晴海埠頭あたりで。いやお台場でもいいけど。

問題なのは叫ぶ場所ではなくて、今場所の朝青龍の不甲斐なさなんです。



横綱の気品に欠ける という江戸時代的なご立派でかつ無意味な持論を

これ見よがしに展開する日本相撲協会こそがキュートだな。





...

椅子の上で3回転半ひねり(必須) - 2003年07月09日(水)

蒸し暑い日々ですな。



まったく、こうも暑いとビール飲みたくなっちゃうね(口実








いや、飲んでるんですけどね、4本目。





ゼッコーチョーっすよ(byキヨシナカハタ




全然オッケーっすよ(byメダマヤキ君《仮名》の口癖




オーイエー バッチグーっすよ(死語









お前が飲まなきゃ誰が飲むっっっ!!!




(byリンダ山本 ね〜ら〜い〜う〜ち〜〜〜〜





たまにゃあ狙われてみたいわよ。プンスカ。


...

それって思い上がりですか? - 2003年07月08日(火)

めんどくせえ。とにかくめんどくせえ。

有無を言わさずめんどくせえ。



何がって?


いや、アホと付き合うのがさ。




もぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ええかげんにせえって。






とりあえずせめて日本語を話して下さい皆さん。

日本人なんですから。




それから、話の冒頭に



「なんかよく分かんないんだけど誰それから電話で」


ってのもどうにかしましょうね。 ま、銃殺だな。







個人の生活がその日暮らしなのは知ったこたないけど、

仕事全般の出来事がその日こなせてオッケーってのはどうなんだろ?





あまりのあほらしさに日々苛立つばかりですわ。






早くUターン就職目指そっと。






福井の皆さん、待ってて下さいよー(何?


...

タマランチ名誉会長 - 2003年07月05日(土)

どうでもいいことですが今朝は二日酔いな上に朝日が異様に
眩しくて目が覚め、あまりの暑さな上に冷蔵庫の中には
飲み物といったら料理酒しかなかったので、意を決して
暑い屋外に飲み物を買いに行こうと、寝起きの格好のまま
外に出たところ、予想以上に涼しかったのでゲンナリした
のでした。パンツまで汗ぐっしょなのに、外が涼しいとは。

暑い部屋の原因は、鉄筋コンクリートの3階しかも朝日が
直撃なところなのだろうが、そんなことよりも、自分が
暑さに異常に弱い。時折、ひょっとしたらヘビみたいに
変温動物なのではないか?といった疑念も生ずることも
ある訳はなく、それどころか人並み以上に汗かきである
のだから、体温調節はバッチグー(死語)なはずだ。

そうなると、結局は「俺は暑いのが苦手なのだ」という
自己暗示にマンマとかかっているだけの、とるに足らない
30男ここにあり、ということで落ち着いてしまうのだが、
























そうなのです、あと1ヶ月で31歳になるんですヨ。


...

ジャジーな日々(シャギーじゃないよ) - 2003年07月03日(木)

orange pekoeのNEW ALBUM Modern Lightsを入手した。

というか、発売日当日に送られてきた。

どうやらアマゾンで予約していたらしい。



早速ここ2日ほど、部屋にいる時に常に流しており、

相当 オレンジペコーな雰囲気に浸っております、ええ。



前作のOrganic Plastic Musicよりも

楽曲的にはゴージャスな感じ。

小粋なジャズって風情だ。



ジャジーな状況ではワタクシの中では

ノラ・ジョーンズが阪神タイガース並に

圧倒的首位を独走中なのだが、

まあ、悪くはない。というか、不思議とハマる。




するめ的な味わい。





とりあえずそう評価しときますね、オレンジペコー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home