おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2007年05月31日(木) 気がつけば。

5月が終わりなのね。
五月病になんて、なる暇がなかったわ。

今日は歯医者でまた歯をガリガリ。
もれなく糸付き女と化してます。



2007年05月30日(水) 祭りだったなあ。

午前中、おだっちは、食品レジに専念。
…笑ってしまえるくらい、列がひどかった。

あれは祭りだね、本当に。
っつーか、毎日あれくらい祭りっぽくてもいいのに。



2007年05月29日(火) もうすぐ

5月が終わってしまう、早いなあ。

今月は1週間丸ごとお遊びな日々も過ごせてよかった。
その分、大散財。
働かなければ。



2007年05月27日(日) 強いことは美しい。

きっと、そんな馬なんだな、ウォッカちゃん。

おめでとう!ねえさんは嬉しいよ。



2007年05月26日(土) 牝、一頭。

ウォッカちゃんの走り、ナマで見たかったなあ。
…明日の競馬、ダービーはそれだけが楽しみ。



2007年05月24日(木) 今日は抜糸。

それだけをしに、歯医者へ行っただけの休日。
あ〜、まったり。

っつーかね、朝一度目が覚めて、その後すぐに二度寝をしたら、
次目が覚めたのが午後1時半ってのはどういうことよ?
「砂時計」が見られなかったじゃん。
「暖流」は見ちゃったけど。
(注;それぞれ昼間やってるドラマです)



2007年05月22日(火) 旅に出たい。

そんなことばかりいっているおだっち姉妹。

夜な夜な旅の話で盛り上がっているのですが、果たして次の旅に
出られるだけの財力が、おだっちに残されているのか微妙〜。

それにしても、旅のプランを立てるのは楽しいね、いつも。
最近、沖縄離島ドットコムの掲示板ばかり見ていて、みんなが
旅をあーだこーだと計画しているのを相談している様子を
見るのが楽しくって。

旅の相談には、いくらでも乗りますわよ、おだっちさん。
これでも、日本47都道府県全部に足を踏み入れてるんだから。
ウフフっ。



2007年05月20日(日) 日曜日の休日。

めったにないので、何をしようかと思いつつ。
結局、久々の府中までお出かけ。

そうよ、今日はオークス。
馬のことなんか全くわからんけど、久々に行ってみようかと。

で、馬券、取れませんでしたぁ〜!
唯一払い戻せたのは、吉田豊応援馬券のみ。
それでも、マイナスだし。ふんっ!

今日、本当は市民球場遠征も考えたんじゃけど。
往復約4万円の飛行機代と、早起きしないといけないことを
考えてやめたんよねえ。

で、結局それ以上の出費をしてきた今日。
ってね、別に競馬だけじゃないよ。
洋服買ってしまったのよ、久々に。

もう、この夏は洋服買えんわ。



2007年05月19日(土) 明日は休日。

さあ、どうしようかなあ。

それにしても、眠い日々。
抗生物質を飲むと、眠くなるのかしらん。
…これでも、親知らずを抜いた身ですから。



2007年05月18日(金) ボーっとしている1日。

今日は親知らずを抜いた次の日ということもあり、
正直、ボーっとしてました。

明日もそんな感じかもよぉ〜。
やだやだ。



2007年05月17日(木) 恐怖の歯医者。

そんな感じだったけど、親知らずはあっけなく抜けてしまった。
すごい。

あと3回は今日と同じような治療をするんだよなあ。
ふぅ〜。

ボルタレン飲んで、すっかり落ち着いているおだっちでした。



2007年05月16日(水) 36歳2ヶ月

仕事帰り。
高崎線と京浜東北線が共に人身事故って、どういうこと?

おかげで、エキュートでご飯食べてちょうどよかったわ。



2007年05月15日(火) 今日も疲れてます。

だから、早く寝なきゃいけないのにね。



2007年05月14日(月) 社会復帰。

疲れたなあ、もう。

とりあえず、次のお休みまでお仕事なんとかやってみます。
ちなみに、次のお休みは久々の歯医者さん。
あ〜、また血まみれになるのかなあ、歯茎切除で。



2007年05月13日(日) 休暇終了。

最終日の今日、ヒマヒマで明日からのことを考えてウジウジするのも
いやだったので、ギリギリまで遊んでました。

今日は、パンダをはじめ、いろんな動物を見ることができて楽しかった。
特に、パンダは赤ちゃんパンダが見られて幸せ〜。

さあ、みんな、今のうちに南紀白浜のアドベンチャーワールドへ
いこうっ!でないと、双子の赤ちゃんパンダ、愛浜と明浜が成長
してしまいますわよぉ〜。



2007年05月11日(金) さいたまの夜。

寒いよ、ったく。
石垣の最高気温の半分じゃん、14℃ってさ。

ってことで、帰ってきました、八重山から。
もうね、八重山にまた行こうって決めてるんだ。
次はね、与那国島か波照間島を制覇したいんだよね。

あとは、西表島でカヌーをこいで。
石垣島で三線教室にも行って。
小浜島にも行かないとねえ。

できれば、生命力のありそうな男子同伴希望。
まちがっても、
「おだっちぃ〜、次はどこに行って、何するのぉ〜?」
などと全部人任せな男子はいりません。
あとは、現地で車をずっと運転させられても文句を言わない
男子が大歓迎。

…一人旅に少々飽きてきた。
まあ、お気楽なのはいいんだけどさっ。
ホテルの部屋をほぼ全裸で歩くとか、そんなこと、一人じゃないと
できないもん(どんなんやねんっ!?)。

日頃の行いのいいおだっち、今日、帰りの便がピカチュウジャンボで
嬉しかったなあ。これで、お花ジャンボと共にポケモンジェットの
ジャンボ編は今飛んでいるものに関しては制覇だな。フフフっ。
(どこまでもアホな三十路半ば過ぎ女だ…)



2007年05月10日(木) にぃーふぁいゆー

今、石垣空港でまったりしてます。

タイトルはありがとうという意味の八重山方言。この4日間、たっぷり楽しませてもらったからそのお礼です。まだまだ行きたい場所もやりたいこともあるから、また八重山に戻ってこようと思っているおだっちなのでした。

この4日間、天気もずっとよくて、最高でした。なのに、これから戻る埼玉は、雨の予報。サイテーだー。前の旅もそうだったよなあ。九州から戻ったら土砂降りという。

そんなわけで那覇で飛行機を乗り継いで羽田まで帰ります。帰りはスーパーシートプレミアムだぞ!

また来たいね、八重山。



2007年05月09日(水) 石垣島にいます

今朝西表島を後にして、石垣に戻ってきました。

ホテルに荷物を預けて、竹富島へ移動。自転車を借りて、あちこち移動。なかなかハードだった。まあムキになってこぐおだっちが悪いのかなあ。

石垣の街を少しふらついて、職場の方へのおみやげを買ったりしたんだけど、そのあと本屋さんで沖縄本を立ち読みまでしてきちゃって。暇つぶしにはいいよ〜、あやぱにモールめぐり。

今日はこれから石垣牛のステーキを食べるので、おなかをすかせておかないといけないということでジェラートアイスも我慢している健気なおだっちでした〜。

今日の宿は南の美ら花ホテルミヤヒラというところ。離島ターミナルの真ん前だから、離島巡りに便利だぞ〜。あとウェルカムドリンクのシークワーサージュースを飲みまくりで。みみっちいなあ。

もうすぐ18時30分なのに、まだまだ明るい石垣からでした〜。



2007年05月08日(火) 西表島にて

携帯電話が使える場所にいるので、日記を書いてます。

昨日からおだっちは西表島にいるのよ〜。明日の朝には石垣へ移動するんだけど。

温泉と滝と島料理を満喫しつつ、今日はこの後由布島へいって、水牛車に乗ります。

それにしても、天気良すぎ!ありがとう、西表〜。



2007年05月05日(土) あと1日。

気がついたら世間のGWの終わりと、おだっちの6連勤の終わりが
あと1日と迫ってきていて嬉しい今日この頃。

旅支度を少しずつしているので、明日の夜は、徹夜しなくて
済みそうです。
バスを予約しなくては。



2007年05月04日(金) あと2日。

今日はさいたまも暑かったなあ。

ってことで、旅支度を旅に出る前日に慌ててやらないといけない
のが辛いおだっちなのでした。



2007年05月03日(木) あと3日。

体が持つかどうか心配なおだっちです、こんばんは。
毎日ヘロヘロなので、旅に出発できるかどうか心配で。

…なんてね。

まあ、なんとかなるでしょう。
前日くらいは早くあがろうっと。



2007年05月02日(水) やっと

旅の為の資金をおろすことができたわ。

GWの狭間の今日が最後のチャンスだったんだよねえ。
ってことで、5/7からはちゃんとお金を持って旅に出ます。

…だって、西表島には銀行がないんだもんっ。
クレジットカードも使えないところが多いんだもんっ。

現地の船代とかツアー代とか、払うだけでも結構かかりそう。
あ〜、ますます貧乏金なしだわ。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン