おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2006年07月31日(月) 久々のスタンプラリー。

勘はだいぶ取り戻せてきたけど、体力が続かなさそうでやばいおだっちです、
こんばんは。

今日は午後12時ちょっと前に家を出るという、遅めのスタート。
それでも、ゴール駅の池袋を含めると、21駅で下車してんだよねえ。
頑張ったわ、ホント。

さいたまに戻ってきてから、化粧品を少し買って、そのあと
大混雑のびゅうプラザへ行って、来月末の温泉旅行と往復の電車を
予約してきちゃったわよ。
あ〜、また大散財だわあ。

明日から8月。
楽しみましょうね、夏を。



2006年07月30日(日) とりあえずヘロヘロ。

毎日ヘロヘロじゃん、おだっち。
ゆうべ、8月末に2連休を取って温泉へ行こうと、計画をねるべく
ネットサーフィンしすぎたのが悪かったかもね。

明日はひきこもりませんよ。
夏を満喫しなければ!



2006年07月29日(土) 夏が来たぁ〜!

そう、ポケモンスタンプラリーの夏が来たぁ〜!

通勤の時。
朝の北浦和のホームでいきなりそれらしき親子を発見。
お父さんはポケモンくじの景品のクーラーBOXを持ち、
息子と娘はポケモンの水筒を持ち。
お母さんはあらかじめ手に入れておいたチラシを見ながら
どこを回ろうか検討中。しかも怖そうだった。
みんなはきなれた運動靴(スニーカー)をはき、改札からスタンプ台までの
ダッシュに備えていたようで!?

そんなおだっちは今日は大宮と上尾でのみスタンプ押印。

まあ、おだっちのスタンプラリーの極意は、パッと見ではそれらしき人
に見られないことってことで。
でも、靴はスニーカーかなあ、やっぱり。



2006年07月28日(金) 今日も今日とて。

家から一歩も出ず。
おかげさまで、どうぶつの森で、お金を少し貯めることができたっけね。

明日から、いよいよ始まるのだ、私の夏の大イベント。



2006年07月27日(木) なんとか

生きてますって感じ。

明日はたっかんとおうちでたこ焼きパーティーです。



2006年07月26日(水) なんとか。

胃は治りましたわよ、オホホホ〜。

それよりも明日よ、明日。
新発売のDSソフト、売りさばかないと。



2006年07月25日(火) 昨日と今日。

昨日は1日中家に引きこもり〜。
今日は1日中仕事〜。

…あ〜、胃痛治れ〜!

駒大苫小牧、甲子園出場決定おめでとう。



2006年07月23日(日) どうしてだろうなあ。

昨日と今日。
ちょうどおだっちがが通勤するとき、大宮駅には臨時列車の「烏山山あげ祭り号」
というのが到着していた。大宮で10分近く停車するこの列車、乗っている人を
見たら、まさしく「鉄」そのものという感じの方ばかり。

鉄道オタク。恐るべし。

列車到着と同時にみんな外に飛び出す。
カメラ持参。
思い思いに好きな場所の写真をとって、みんな大満足だったはずで。

そういう彼らの姿を見て、おだっちは、思わず楽しそうでいいなあと
思ってしまった。一緒に鉄道オタクになれればいいかも〜なんてね。

オタクと呼ばれる人たちと、おだっちは似ているかもしれない。
そんなことを思った2日間だった。



2006年07月22日(土) 谷原秀人

全英オープンゴルフ、深堀さんよりも、いい成績で最終日を迎えることに
なった選手の名前をタイトルにしてみたおだっちです、こんばんは。

谷原選手、広島県人なんよねえ。
じゃけえ、明日も猛チャージをみせてほしいんよ。
楽しみにしとるけえねえ。

ということで、最近、なぜか全英オープンゴルフにハマっているおだっちです。
まあ、タイガー・ウッズはやっぱり強いなあと。



2006年07月21日(金) 今日もダラリン。

大宮にだけ行ってきた。

今年の夏は、シトラスヴァーベナの香りに病みつきになるおだっち。
さあ、明日からガンガン使っちゃうぞ。

ゴルフの全英オープン、深堀圭一郎さんには頑張って欲しいっすね。
かつておだっちが愛したゴルファー(?)。
進藤さんとの結婚生活はどんなもんか知らないけど、とにかく
活躍してほしいのよぉ〜。

たぶん、今でもいちばん応援したいゴルファーは深堀選手。
そんな感じ。

…支離滅裂やな、これ。



2006年07月20日(木) 今日は飲み会。

それにしても、疲れたわ。
パートさんたちのパワーに押されっぱなしのおだっちでした。



2006年07月19日(水) 今日も疲れました。

明日もあさっても疲れるぞ、きっと。

あ〜、早く梅雨明けしないかなあ。



2006年07月16日(日) 祭り。

職場周辺は今日がお祭り。
まあ、すごい人だかりだったわ。

そんな中でも、一生懸命労働するおだっちたち。
すっかりヘロヘロでしたわ。





↑エンピツ投票ボタン

観に行ってみようかなあ〜。



2006年07月15日(土) 今日も暑すぎ。

そして、朝からなんだか忙しくて、辛かったなあ。

でも、仕事はいい感じで片付いたのでよしとしなくては。
明日は今日よりも早く帰れるといいなあ。
ムリかなあ・・・。



2006年07月14日(金) 結局。

今日もほとんどヒッキーな1日。
でも、夕食だけは、なぜか人と一緒だったりしたっけね。

しかも、それって、結構楽しくってよかったりして。
姉さんは、一緒にご飯を食べていて、楽しいと思える人が好きなので、
そういう点では、今日一緒だった男子は合格です。

またご飯食べに行こうね。
…って、実現するのかなあ。まっ、いっか、どっちでも。



2006年07月13日(木) 今日もヘロヘロ〜ん。

明日は何をしようかなあ。
と、休日の前夜には、いろいろ考えているおだっちです。

でも、結局何もしないまま終わるパターンがほとんど。

まっ、いっか。それでも。



2006年07月12日(水) 暑いねえ。

でも、毎日ジャケットを着て通勤してしまうおだっちです、こんばんは。

どうも、シャツ1枚とか、そういうのには、抵抗がありありで。
ジャケットというバリアがおだっちには必要らしいのです。

だから、少々の厚着でも、夏場は平気になりました。
むしろ、薄着だと冷房の聞きすぎる高崎線の中などでは辛すぎるので。

暑苦しく見えないよう、頑張ります。



2006年07月11日(火) 息が抜けない。

そんなお仕事の時間。
もうヘロヘロ〜ん。

そのうち死んでしまいそうな勢いです。



2006年07月10日(月) 眠くてたまらない。

今日はずっと寝ていた。
本当に眠り続けていた。

だから、家から一歩も出てないし。

月9ドラマ「サプリ」を見てしまった。
正直、痛い女がいるなあなんて思ってしまったりして。
働くのが好きという女。
それはそれでいいのだ。素敵だとも思う。

だけど。
それだけでいいのだろうか。
そんなことをふと振り返ると、きっと、寂しい現実しか
そこには残っていないような気がして。

ね、おだっちさん。

まあ、私はいわゆる「キャリアウーマン」でもなんでもなく。
ただの労働者というだけで、日々を淡々と暮らしているだけの人。
それでも、それ以外に何かあるのかと問われれば、
実際には、何もない。
キャリアウーマンよりももっと悲しい生活をしているはずだ。
中途半端にフラフラしてるだけの私。
これからどんな道を歩んでいくのか、もっとちゃんと考えた方が
いいんだろうな。

一人で、地に足をつけて、生きていけるための。



2006年07月09日(日) 体が重くって。

もう生理なんて、廃止して欲しいと思えてならないおだっちです、こんばんは。
…って、廃止の意味、わかんないし。

明日は何しようかなあ。
思わず鳴門遠征も考えてみましたが、飛行機を降りて高速バス2時間とか、
そういうのは、正直しんどいので、やめときます。

早く生理終わらんかなあ。
って、三十路過ぎの女の書く日記じゃないですね、これ。
失礼しました。

W杯決勝、見る元気は残ってるかなあ。ふぅ〜。



2006年07月08日(土) 何も考えてなくても。

生理って、ちゃんと来てしまったから恐ろしい。
昨日から始まって、今日も出血多量で死にそうなおだっちでした。

っつーか、気がつけば1ヶ月経つってのが、恐ろしいわ。
そうやって、いつの間にかおだっちは三十路街道から不惑の四十代街道へと
突入してしまうわけね。

あ〜、三十路街道ももう半分以上終わってるっていうのに。
結局、何もないまま過ぎていきそう。

そんなこんなで、人生、何もなくても、生理はきちんと来るってことが、
本当に恐ろしいおだっちなのでした。
あ〜、おなか痛い。



2006年07月07日(金) 七夕ですよ。

笹に願いを。
・・・って何もしてないし。

今日は夕方からコスメカウンター詣で。
お目当ては、今日発売のスティラのリップグレイズよぉ〜。
だって、かわいい新色が目白押しなんだもんっ!!!

あとは、いつも使っているコスメの補充。
それと、やっぱり使うことにした美白美容液。

美白美容液は、アルビオンに行って買うことにしたんだけど、
肌診断の結果、おだっちは、エクサージュホワイトではなく
やはり、昨年使っていたエクサージュコルセスホワイトという
美白プラスハリに効くものを勧められてしまいました。
もう若くないもんね、フンっ。
エクサージュホワイトよりもコルセスが間に入るだけで、
お値段なんと2倍ですからね。フンっ。

でも、使ってみますわ、再び。

ってことで、いっぱいお金を使ってしまって楽しい1日だったとさ。
ちなみに、洋服も少し見てみたものの、欲しいと思えるものがなくてヤメ。
今日はひたすらコスメが欲しくてたまらん1日だったのかもね。





↑エンピツ投票ボタン

活躍させてあげなきゃなあ。昨年の下着ケース同様。



2006年07月06日(木) やな女。

それはおだっちのことです、きっと。

超期待させておいて、
「じゃあ、帰るわ。」
とあっさり言い放ってしまえるあたり、おだっちって、鬼ですね。

そんなことがあった今日の夜。
既婚男子のお遊び相手はしばらくお休みなもので。
ドライブとかお食事くらいはいいけれども。それ以上はご遠慮
させていただこう。頑なな誓い。



2006年07月05日(水) わけわかんない。

ったく、なんなんだ、テポドン発射とか。

今朝。
テレビをつけっぱなしで寝ていたら、朝6時過ぎに目が覚めた。
ニュースをやっていて「テポドン発射」なんてことをやっていた。
普通の人は、そこで慌てふためくのかもしれない。

でも、おだっち、どっかボケている。
「あら、サッカー、終わっちゃったのね。どっちが勝ったのかなあ。」
などと、思いながら、携帯電話で結果をチェック。
すると、まだ延長戦をやっているというではないか。

「ちょっと、どういうことなのよ。延長戦突入なのに、ニュースだなんて!」

そんなことを寝ぼけながら思いつつ、再び眠りに就いてしまったのだった。
なんて平和なヤツだろう、おだっちというヤツは。

やっぱり、どっかおかしいんだな、おだっち。



2006年07月04日(火) グロッキー。

今日、とあるお店のバイトちゃんと、全く同じ携帯を持っていることが
判明し、ビックリしてしまったおだっちです、こんばんは。

毎日ジメジメ暑いせいか、エアコンが売れていてビックリ。
今日は電気屋さんのお仕事もしてみたりして。
その分、お中元屋さんのお仕事はできなかったけどね。

明日も疲れそうだ。



2006年07月03日(月) 広島に行ってきたぞ。

昨日はほとんど寝ないで広島入り。
法事に出て、午後2時ごろ親戚宅を後にし、午後3時過ぎにホテルに
チェックイン。
友人との待ち合わせまで昼寝できて、ラッキー。
で、食事して、ホテルに戻ってきて、足つぼマッサージを部屋でやって
もらったあと爆睡。

今日。
友人とランチ。
たらふく食べたあと、広島駅経由で広島空港へ。
気がついたらもうさいたまに到着している。
あっという間だったわね。ハハハ。

そんな怒涛の2日間。
たまには非現実的な日常を過ごすのもいいもんだ。

あ〜、次はどこに飛ぼうかなあ。



2006年07月01日(土) 今日から7月ですわ。

そして、今日で怒涛の5連勤も終了。
前2日は出勤時間が遅かったからまだよかったものの、後3日は毎日9時から
9時まで仕事をしていて疲れちゃった。

明日はお経を聴きながら寝ちゃいそうだ。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン