おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2003年11月30日(日) 11月最後の日。

いや〜、今日は忙しかったなあ。
いいことだ、売れて忙しいのは。

ってことで、おだっちは今日、ミーティング出席、文玩売場と寝装売場のフォロー
(って、レジ打ったり、年賀状印刷の申し込みを受けたり)、
部下との面接、ミーティング、ランチ、再び文玩売場のフォロー、食品レジ応援、
販売計画確認、で、一段落してから、やっと、提出書類作成・・・。
でも怒涛のように済ませてしまったから、帰りは早かったのだ。
閉店してすぐに店を出てやったわっ。

やればできるんです。

そんなこんなで、JCの結果は夕方から出勤するバイトくん(競馬好き男)
に確認し、タップダンスシチーくんの優勝を知りました。
めでたいです。・・・って全く投資してませんけど。

でもって、昨日J2降格が決まったベガルタ仙台。
今日、戦力外通告を受けた選手が発表になっていました。
その中には、森保さんの名前も・・・。
彼の今後が非常に気になります。ずっと応援させていただいてた方ですので。
でも、おだっちは彼の現役続行にはこだわりません。
彼がいちばんいいと思える道を歩んで欲しい、ただそれだけです。

ってことで、11月は今日でおしまい!
明日からの12月、無事に乗り切れますように・・・。

それにしても、今回の生理は出血多量な気がするなあ、いつもより。
更年期突入間近だったりして。ひょえ〜。




2003年11月29日(土) 出血多量

ちょっと貧血気味なのかなあ。仕事する気力がなくって、仕方ないので
ダラダラ・・・。ふぅ〜。
明日はもう少しまともに働こうっと。

サッカーJ1は横浜が2nd.ステージも優勝。
おめでとうございました。
そして、降格2チームも決定・・・。
仙台は今日、大分と引き分けに終わってしまったのが悔しい・・・。

競馬のJCダートは外国馬(名前忘れた)が1着で、ドンちゃんが2着。
ブラフくんは8着でしたっけ?
明日のJCはクリスエスくん、勝てるかなあ・・・。

ということで。
休日だったら、スポーツ観戦三昧の1日だったはずのおだっちでした。
気がつけば、11月は明日でおしまい。
あさってからは12月ですよ〜!



2003年11月28日(金) ウッズも結婚するのかあ・・・。

昔、ウッズの正妻にマジでなりたいと思っていたおだっちです。
あ〜、それもムリなのかあ。残念。
・・・って、どこまで本気だったんだか。

田村亮子ちゃんも、もうすぐ挙式。
12/1には入籍するそうじゃないですか、谷くんと。
おめでたいことです。

で、めでたくないおだっちは、今日はしっかり人のお金でお食事を
楽しませていただきました。ごちそうさまでしたっ。
・・・それだけでもめでたいのか、今のおだっちには。

人はどうして誰かと結婚しようって思ったりできるんだろう。
このことって、今のおだっちには、ものすごい不思議なこととしか思えないのね。
そういう出来事を経験したことがないから。

そんなわけで、流浪の民おだっちは、まだまだ流浪してようと思います。

そうそう、今日仕事履き用の靴を買おうと、某メーカーの靴をセレクトしました。
ショートブーツにしてみましたが、とってもはきやすくていいです。
おだっち御用達なのです、ここの靴は。フフフっ。

昨日の日記に書いたことと同じような内容のEメールをある人に送ったら
「誰の子もって、そんなに何人もやってんのかよ」
とふてくされた返事が。
それ読んで、かえってふてくされてしまったおだっちさん。
さっき、その人に電話して
「大勢としてるわけじゃないのにって、ふてくされちゃった」
と言ったら
「ふてくされるのはこっちだよ」
と言ってましたっけね。

あ〜、自分のことを棚にあげて。
そんなふてくされてるあなたは、ちゃんと結婚して子供も育ててるんでしょ。
おだっちとじゃない、別の女性と、しっかり家庭を築き上げてるくせに。
万が一、あなたの子供をおだっちが身ごもったところで、
「産んでくれ」
なんて、口が裂けても言えないくせに。

ちなみに、これは、社会勉強させてもらってる彼のことではありません。
じゃあ、誰なんだって?はい、まあ、ちょっとしたお友達ですよ、お友達。
お友達にしかなりえない相手なのでね。

まだまだ流浪してやるぅ〜。



2003年11月27日(木) 予定通り。

月のものがやってきました。
そんなわけで、おだっちはもれなく絶不調です。

明日は休みだからまたダラダラしてるのかなあ。
悔しいから、買い物にでも出かけようかしらん。

まあ、予定通り月のものがきたということは、おだっちは誰の子も身ごもって
いないってことで。・・・ってそんなこと、してないと思うんですけど。

これから大出費が続きます。
鮮魚マネージャーの泣き落としにあったこともあり、ふぐちりセットを
注文して15,000円が吹っ飛び、これから年賀状代(約12,000円)とか
クリスマスケーキ代(2,800円)とかおせち代(8,000円)とか
薬局社内販売の薬代(いくらか不明・・・)とか12月の化粧品社内販売の
化粧品代(おそらく20,000円くらい!?)とか、あれこれ自分のお店がらみの
出費がかさむんですね、この時期は。
まあ、この中の年賀状と薬と化粧品はおだっちの担当事業部の商品なんですけど。
これが自分の給料の元手となるんだったら。な〜んて。

よそでのお買い物もしなきゃ。
やっぱり明日は生理痛を薬でごまかして、お買い物しに行くべきかも!



2003年11月26日(水) 疲れてます。

朝から晩まで仕事をして疲れているおだっちは、なんだかやる気なし子パワーが
全開です。

それにしても、男の人と食事するのって、どうしてこんなにつまんないんだろう。

っていうかね、やっぱり、元彼さんとのお食事が、いちばん楽しいと思えるん
だけどさあ。
物の頼み方とか、食べ方とか。趣味嗜好とか。これが一番シックリくるのが
やっぱり元彼さんなんだなあ・・・って、しみじみ。
おバカな会話とかも最高に愉快だった。

と、昔をしみじみ思い出してしまう夜。
そう、おだっちは、今日、とある人と食事だけしてきました。
それ以上のおつきあい、どうもする気になれなくってさっ。
うちの近所でゴハン食べてたから、帰りはうちまで歩いて帰るわ〜なんて。

サイテーだ。

元彼さぁ〜ん、そのうち、同窓会しましょうね〜。
山梨でほうとうを食べるとか。
ハングリータイガーのハンバーグ食べるとか。
・・・って、実現しそうにない今日この頃。元気なのかなあ。

ついでに。
岡山在住のおだっちの昔好きだったHさん。
あなたの食欲も、おだっちはいまだに大好きです。
一緒に食事するのは、楽しかったですわ。
またおいしいものをゴチしてほしいです。ウフフっ。

一緒に食事して、いいなあと思える男は、おだっち、惚れちゃいますね。マジで。
これって、やっぱりHするのと同じくらい、相手のことがわかることのような
気がします。

お食事会、どんどん開催しようかしらん(誰と!?)。



2003年11月25日(火) 雨天につき。

外出しなかったおだっちは、家でだらだらな1日を過ごしました。

久々に社会勉強させてもらってる彼と電話でくだらない話をし、
かなりおかしかったです。
Hな夢ばかり見るおだっちのことを思いっきりバカにしてくれてありがとう。
そうです、おだっちは、いつも欲求不満なんですよ、どうせ。

そういえば、競艇王CCが、今日開幕。
テレビ中継だけは見ましたが。
哲ちゃんがいなくて、正直興味がもてません・・・。

「真実一路」はなかなかおもしろいことになってきました。
しーちゃん、とうとう出生の秘密を知ってしまうんだもん。
遅すぎるよ、気づくのがっ!



2003年11月24日(月) 要はやる気の問題です。

いったい何のことかって?
それはね、遊びとお仕事との両立です。

結局のところ、これって、やっぱり自分のやる気次第なんですね。
つくづく今日はそれを実感しました。

実は、おだっちさん、昨晩、家に帰ってません。
そうです。久々に朝帰りなるものをしてしまったんです!
仕事は遅番だったんで、朝7時半過ぎに帰宅したあと、一旦寝てから
出勤しました。寝たといっても、1時間半くらいでしたけどね。

眠気と戦いつつ、仕事してましたが、今のおだっちの仕事は動いてることが
多いので、眠気が増すことは全然なく、1日終えることができました。
相変わらずヘロヘロなのに変わりはありませんが、おだっち、たまにはこんな
遊びができるのもいいかなあと。

まっ、明日が休みなんで、そこで爆睡するつもりでいたんだけどね〜。
昨晩の夜遊びは。

何をしていたのかは、もちろん内緒です。
フフフッ。



2003年11月23日(日) 勤労感謝の日。

誰か、おだっちの勤労も感謝してくれっつ〜の。

サンフレは結局川崎に負けて優勝できず2位。
ファインモーションも2着。
う〜ん、残念っ。

来年は、アルビレックス新潟の試合観戦もしてみたいなあ。
・・・ムリだろうけど、仕事が変わらない限り。
ってことで、反町監督はじめアルビレックス新潟の皆様、J1昇格
おめでとう!

J2降格は、大分か仙台か京都ということで今度の土曜日に決まります。
仙台には残って欲しいんだけどなあ。



2003年11月22日(土) 世間は3連休初日。

そんな今日、おだっちはアホなことに、乗ろうとしていた新幹線の時間を
勘違いしていて、予約していた新幹線に乗ることができず、でも、自由席とか
立ち席で立ったまま遠征したくなかったので、指定席が空いている新幹線で、
なんとか時間に間に合うように遠征してきました。
・・・新幹線、込んでたもんなあ。大宮駅も結構人が多かったです。
でも、おだっちの乗った新幹線は臨時便だったので、全然空いてましたけど。

現地での滞在時間は8時間くらいかな。
まあ、こんなもんでしょ。

ってことで、おわび。
ベベちゃん、どさくさで、すっかりお金払うの忘れてました。
3,500円、なんとかお支払いさせていただきます。
ゴメンなさいっ!

・・・日記でお詫びしてどうするんだ、おだっち!



2003年11月21日(金) 久々に遠征だぜっ!

今日はなんとか無事に会議を終えて、帰り、開店して2週間がたつ某店へ。
お客様には「値段が高い」という印象を与えてしまって、そっぽを向かれて
しまったらしいのが課題だそうだけど・・・。

リベンジを果たしてくれること、楽しみにしてますよ。

久々に会う知り合いとかもいて、なかなか楽しかったです。
店長おすすめのジェラートだけ食べて帰ってきました。
(買い物してやれっつ〜の!)

で、明日は遠征です。日帰りの。ワクワク〜。



2003年11月20日(木) 現実逃避。

明日は行きたくない会議があります。
熱出して倒れたい気分。

・・・って、会議が終わったあとに書くなっつ〜の。



2003年11月19日(水) ヘロヘロ。

店頭で大処分市をやったら、まあ、お客様が群がることっ!
いつもあんなにぎわいだったら、おだっち嬉しいんだけどさっ。
その分、値下げもすごいんだなあ・・・。叱られるっ!

金曜日の会議に持参する資料、ロクにできてないんだけど、どうしよう・・・。
あ〜、叱られるっ!

熱出して倒れようかな・・・。



2003年11月18日(火) なんとなく自己嫌悪。

理由は言わないけどさっ。

まあ、おだっちはふらふらしてるのが好きな女で、男にとっては超イヤな奴だって
ことでしょうかしらん。フフフ〜。
まあ、別に結婚してるわけでも彼氏がいるわけでもないので、おだっちは
三十路過ぎてもふらふらしてますよ。

ただ一つ。
一瞬でもいいから、本気でおだっちを必要としている人としか、おだっちは
遊びたくないって事だけは言えます。
でないと、こっちもやる気なし子になっちゃうんだもんね、フンっ。

と、意味不明なことばかり書いてしまいました。

「真実一路」の展開が楽しみです〜。って、見られないんだよなあ、今週の
金曜は仕事だから・・・。
(でもビデオにまで撮っては見ないのだ)



2003年11月17日(月) 気がつけば。

閉店してました、今日は。
ふぅ〜。

明日こそ、現実逃避でお買い物しようっと。
・・・何のこっちゃ。



2003年11月16日(日) 32歳8ヶ月。

生茶のCMが好きなおだっちです。
歌が突然変わるシリーズ。
「男の勲章」から「夢の中で」に。

ってことで、今日は女の戦い目白押し。
東京女子マラソンでは、高橋尚子選手が2位に終わり(しかもタイムもあまり
よくなかった)アテネ五輪出場権の行方が混沌としてきました。
そして、人事異動がなかったら間違いなく今日は京都競馬場に行っていたはずの
おだっちが楽しみにしていたエリザベス女王杯。クラシック戦線全く勝てなかった
アドグルちゃんが、見事優勝!今年も3歳馬が優勝してしまったのでした。
・・・姉さんの踏ん張りも見たかったんだけどなあ。

それから、スポーツは他にもいろいろあって、柔道の講道館杯では、
瀧本誠選手が連覇してくれるかと思っていたのですが、負けてしまったご様子。
サッカーJ1は磐田が首位に立ち(浦和のにわかサポは昨日の浦和の敗戦には
がっかりしている)、仙台は3−1で勝ってくれて、なんとかJ1残留争いに
踏みとどまってます。ポイチさんも今日は仙台スタジアムで一生懸命だった
模様。来週の横浜戦、楽しみにしてますわよ〜。
あと、ワールドカップバレー男子、興味はあんまりないですが、初戦は勝利で
飾れてよかったですね。っていうか、女子はあれだけ盛り上がったんだから、
男子、あのムードをぶち壊しにしないでおくれっ!

以上、スポーツニュースからのネタでした。

32歳でいられるのもあと4ヶ月。
きっと、辛そうなことばっかりだな。



2003年11月15日(土) 結局。

今日は早々に帰ってやろうともくろんでいたのに、結局会社に12時間半も
いてしまったじゃないの。だからおだっちは、休日になると無気力症候群に
襲われてしまうんだってば!

来週は出かけるもんね、フンっ!?

ワールドカップバレー、日本女子は5位で終了。
でも、今回は結構おだっち的には盛り上がれてよかったと思うんだよね。
あとは来年の最終予選でアテネへの切符をつかみとるべし!
応援してるからね、おだっちは!

ちなみに「パワフル・カナ」と呼ばれていた19歳の大山加奈選手のことを、
自分のことのように思っていたのは、おだっちだけでしょうか・・・。
そういえば、高校時代に彼女と全く同じ名前の子がいたなあ。彼女はみんなから
カナちゃんって呼ばれてたっけ。・・・おだっちは「おだ」か「おだちゃん」
でしたけど。ということで、おだっちの名前は、3774ちゃんと同じです。

でもって、サンフレは来年J1に復帰します!
あ〜、安心したっす。
残る一つの椅子は、新潟が座るのか、川崎になるのか。
楽しみですね〜。

以上、ロクな仕事を今日はしていないおだっちでした。
レジ打ちがね、鬼のように忙しかったのよっ。



2003年11月14日(金) 無気力症候群

ここんとこ、休みはいつもそうなってしまうんだなあ、これが。
ふぅ〜。

ってことで、今日もどこへも行かなかったのだ。
家から一歩も出てません。

ワールドカップバレー、女子の方は明日が最終日。
今日のキューバ戦、ナマで見てたらめっちゃ興奮してただろうなあ・・・。
やっぱりその日のラッキーガールを作ったチームが勝つね。
今日は佐々木みき選手がその役目を見事に果たしてました。
明日の中国戦、厳しいだろうけど、絶対に負ける・・・なんてことはないんだから。
いい試合を見せて欲しいです。

朝の7時半出勤も明日が最後。嬉しいなあ。



2003年11月13日(木) おめでとう!

今、ネットをあれこれ見ていたら、大黒摩季姉さんが結婚したという知らせが。
いや〜、季節外れの夏が来たんでしょうか。
本当におめでたいです。

「私と一緒で、まだ夏が来ていない人!」

なんて7月のライブでは会場にアンケートとってましたっけね。

おだっちよりも1個年上の摩季姉さん、これからもおだっちにパワーを
たくさん下さい。

「恋の数だけ 涙の数だけ 最後に笑う」

ことができるんだろうか、おだっちは・・・。なんて。
でも、恋の数は本当に少ないからなあ・・・。涙の数は多いかもしれないけど。

で、今日のお仕事は、隊長さんを朝やっただけでヘロヘロ。
ハァハァいいながら、放送してました。避難してくれとか、報告くれとか。
体力ないよなあ・・・。



2003年11月12日(水) 水曜日の朝は。

お店におだっちしか統括マネージャーはいません。
ひゃ〜、すごいねえ、店長代行ですよ、その時間帯は。
あと、夜もおだっち一人が残っていることもあります。
恐ろしいねえ、おだっちが店長代行だなんてさっ。

そんなおだっちも、明日の防災訓練ではなんと隊長です。
お店の隊長ですよ。
エラソーに。

とちらないように、しっかりしなきゃ。



2003年11月11日(火) やっぱり・・・。

今日は家から一歩も出てません・・・。
あ〜、なんてやる気のない1日。

今日久々に母と話をしたんだけど、この前の土曜日、山形までサッカーを見に
行ったらしい、父と。まあ仙台から山形は近いんだけど、そのサッカー場で
ベガルタ仙台の森保選手(と奥様)を発見したそうで。

う〜ん、どうなるんだろ、ポイチさんの行く末。
気になります・・・。

ってことで。
明日・あさってと珍しく2日連続早番。
しかも、あさってなんて、おだっち、消防訓練で隊長をやるという・・・。
いいのか、おだっちにやらせてっ!



2003年11月10日(月) 今日も約12時間

店にいましたね・・・。ふぅ〜。

本当は閉店と同時に帰りたいんですけど、月曜日ももれなく閉店後の業務があり、
とっとと帰れないんだなあ。

でも、今週は水・木・土と早番なので、早く帰らせていただきます。
(って朝も早いのは辛いんだが)

明日こそ、出かけなければ。
先日開店した某店へ行こうかな。



2003年11月09日(日) 結局行かなかった。

どこに行かなかったのかというと、紛れもなく衆議院議員選挙のことですね。
だって、興味なかったんだもぉ〜ん。

ってことで、今は選挙特番を飽きもせずに見てるんだね、これが。
選挙に行かないくせに、結果には興味を持っているという・・・。

おだっち妹は、自民党の安倍幹事長のことを「阿倍仲麻呂に似てる」といって
キャーキャー喜んでます。・・・アホだわ。



2003年11月08日(土) 至福の時。

今日は仕事が早く終わったので(って早くから出勤してたんだけどさっ)、
店を出てから、客として店に入りました。

化粧品カウンターの仲良し美容部員さんに、ちょっとしたフェイスエステを
やってもらって(マッサージしてもらったりしたのだ!)、メイクもしてもらって。
業務上禁止されている眉カットも、仕事としてじゃなかったらいいだろうと
いうこと(単なるお友達にする・・・みたいな感覚ですよ!)でやってもらい、
超幸せなおだっちです。

お肌がなんだかツルツルになったようで。
眉もきれいになりました。
あ〜、幸せっ!

お肌のお手入れだけは、ちゃんとしようと思う今日この頃。
メイクは普段ロクにしないんだからさっ。

で、帰りの電車で、たまたま元同僚のKさんとFさんにお会いしました。
9月までは一緒に仕事をしていた方々なんですけど。
みんな大変そうで・・・。愚痴をあれこれ聞いてあげなくてはと思った次第。
でも、ご一緒させていただいたのは、南浦和から北浦和のほんの5分だけだった
んですけどね・・・。
すっかり離れ離れになってしまって、二人のことがすっかり懐かしい人に
なってしまったわ。そういうのって、ちょっと寂しいんだけど。
でも、たまには同窓会みたいなもんもしてみたいですね、あのメンバーで。
とっても楽しいメンツが揃ってましたから。

さあ、おだっちもちゃんとしなきゃ。
(って何を!?)



2003年11月07日(金) 銀座には行かなかったけど。

スカートはちゃんとはきました。
この秋買ったばかりのコーデュロイのスーツです。
ちょっとお仕事チックだったかもしれないけど、金曜の夜だから、これくらい
が自然でいいのだ〜なんて。

結局夕方まで家にこもってました。
夜だけ外出。
デートしてきました。

相手ですか?いつもの「社会勉強させてもらってる」彼ですよ。
決して新しい男が現れたわけではありません。残念でしたっ。

さて、話は変わって。
今日11/7ってのは、おだっちが入社してずっとお世話になっていた先輩とか、
TOKIOの長瀬智也くんとかの誕生日なんですが。
昨年の2月、おだっちがちょびっとだけ仲良くさせてもらってた男の子の
誕生日でもあります。なぜか忘れられない誕生日なんだなあ。

もう彼とは連絡も取ることはないので(連絡先、全部消してしまったから)、
どうしてるのかはわからないですが。
きっと、いいパパしてるんだろうな。単身赴任からは解放されたのかな・・・。
競馬は当たってるのかなあ・・・。

と、昔のことを思い出しつつも、別の男と遊んでるおだっちだったりします。

さあ、明日からまた仕事だぁ・・・。ふぅ〜。



2003年11月06日(木) 明日こそ。

今日も1日気がつけば終わってました・・・。ふぅ〜。

明日こそ、スカートをはいて外出しようっと。
昨日、我が家にいつも行く洋服屋さんからDMが来ていたんですね〜。
しかも2軒とも。

・・・顔だけ出しに行こうっと。
(で、買い物しないひどい客!)

そういいながらも、しっかり何かお買い物してしまうのが、おだっちだったり
するんだなあ、これが。
まあ、買い物は趣味ですから。仕方ないでしょ!?

その前に、たっぷり寝るのだぁ〜!
・・・土曜日はまた朝が早いから。



2003年11月05日(水) スペシャル感のある女。

今日発売になっていた某週刊女性誌で特集されていたのが、
スペシャル感のある女のこと。

「スペシャル感のある女って、どんな女なんだ?」

そんなことを思いつつ、買ってしまったわよ、その雑誌。
で、帰りの電車で読んでました。

よくよく考えたら、そんなことを特集してみんながおんなじようなスペシャル感
のある女ってことになると、それはちっともスペシャルでもなんでもなくなる
わけでさっ。

ホントにスペシャル感のある女は、間違っても、雑誌の中身に惑わされることなく
自分の意志を持ってる女だと思います。
雑誌にいろいろ書いてあって
「そうだ、そんな風になろう」
なんて簡単に思えるようじゃあ、まだまだスペシャル感のある女にはなれないです。

ただね、
「自分は他の人と、全然違うんだいっ!」
なんて肩肘はって生きていく必要もないんですよ。

人はみんなそれぞれに個性があって、それこそが、スペシャルなわけですから。
そのアピール度が、強いのか弱いのかで、個性的なのか、そうでないのかが
区別されてしまうだけなんだと思うので、スペシャル感を身に付けたい人は、
まず、今の自分は本当の自分の姿で生きているのか、そこから考えてみれば、
いいのかも。偽りじゃなくって本当の自分を素直に出せてる人は、きっと
スペシャル感のある女になってますよ。

じゃあ、おだっちはどうなのか?
う〜ん、スペシャル感を持つ女っていうよりは、単なる変わり者かもしれないです。

まっ、それは周りが勝手に判断してくれればよくって、おだっち自身は、
自分らしく生きていられればそれが幸せだって思ってますから。

ってことで、今日もバタバタな1日でした。明日もそうだな、きっと・・・。



2003年11月04日(火) 研修終わりっ。

疲れたから今日は直帰しました。なので、もう家でまったりしてます。

研修で、何人かに統括となってから数値分析をした上でやってみたことを発表
してもらうということがあったんだけど(講師役でベテランの店長さんが3人
来ていて、その店長にコメントをいただく)、おだっち、最後の最後にそれを
やらされてしまったりして・・・。

いいかげんなレポートを提出していたのがいけなかったかしらん。
・・・やっつけ仕事でしか仕事してなかったから。

その店長さん、おだっちもよく知っている店長さんだったから、あとでお礼を
言ったら笑われました。ああ・・・。

まっ、これからも、悪戦苦闘させてもらいます。

そんなこんなで、新任統括研修は終了。
でも、おだっちはまだまだ新米なのです。それなのに、見習いバッチとかもなく、
ベテランと同じ仕事をしないといけないのが辛いところなのでした・・・。
はぁ〜・・・。



2003年11月03日(月) 結局家にいました。

天気もよくなかったので、家でおとなしくしていたおだっちです。
今日はスポーツミーハーにとっては、とってもたまんない1日でした。

まず、競馬とサッカーを平行してみてました。
競馬は大井で行われたJBCスプリントとクラシック。
やっぱりアドマイヤドンちゃんは強かったなあ。
サウスヴィグラスもやっとG1を勝てておめでとう〜。
サッカーはナビスコ杯決勝。浦和区民のおだっちは、にわかレッズサポと化して
レッズを応援してました。そのかいあってか(?)レッズは4−0でアントラーズ
を撃破!おめでとう、浦和レッズ!

それから、競艇。
ダービーは優勝戦でした。久々にSGで3622山崎智也選手が優勝。
っていうか、おだっちが競艇を見るようになってからは初めての優勝だわ、
山崎智也選手。おめでとうございました。
哲ちゃんは今日を最後に40日間お休みに入ります・・・。寂しいなあ。

そのあと、しばらくしてから、ワールドカップバレーにハマりました。
女子の日韓戦。フルセットの末、日本が勝利!よかったです。
個人的には、日本代表でおだっちよりも唯一年上の選手、キャプテンの吉原選手に
はめいっぱい活躍して欲しいなあと思います。

そんなこんなで、おだっち自体はくさった1日を過ごしていました。

今月は遠征する予定があるので、それに向かって生きていきます。
その前に、いや〜な研修といや〜な会議があるんだった・・・。ふぅ〜。



2003年11月02日(日) シンボリクリスエス

いや〜、強かったなあ、彼は。
昨年の秋天に続いて、今年の秋天も彼が優勝〜。
デジタルくんの時代はもはや終わってしまってるんだろうなあ・・・。
おだっち、アグネスデジタルからワイドで100円ずつ流してみたんだけど。
ちなみに、レースの模様は、家に帰ってきてからスポーツニュースでちょっと
見ただけですのであしからず。

このシンボリクリスエスくんのことを、
「シンボリクリ○○ス」
なんて、とんでもないことを抜かすのは、エロエロ大王でもあるおだっちが
社会勉強させてもらってる彼にほかなりません。
もっとも、他でもそう言ってる人はたくさんいるはずだろうけど・・・。
(シンボリクリスマスだったらかわいいんだけどなあ〜。そうじゃないん
だなあ・・・)

ってことで、おだっちは明日お休みして、あさって新任統括研修第2弾へ
出席してきます・・・。ふぅ〜。めんどくさい。

その明日は、戸田競艇へ行くか、大井競馬場へ行くか、家でグータラしてるか
決めかねている状況・・・。哲ちゃんのダービー優出はなくなりましたんで。





2003年11月01日(土) 七五三の子供たち。

ここのところ、週に一度は朝7時半出勤の日がある。
七五三の写真撮影をするお子チャマたちの為なんだけど(うちの店は会場を
提供するだけです)、みんなラヴリーなんだわね、これが。
やっぱり七五三写真は必須アイテムなんだなあとしみじみ。

そして、子供だけじゃなく、やっぱり親も子供に合わせたスタイルで写真に
写るべきだとしみじみ・・・。
万が一、おだっちが子持ちになったあかつきには、着物の子には、親も着物
・・・という姿がいいなあと思いました。

まあ、今のまんまじゃ、おだっち、いつになっても子持ちにはなれませんが。

ってことで、今日は7時半に出勤して、会社を20時くらいに出ました。
あ〜、疲れた。一体今日も1日何をやっていたんだか。
でも、ちゃんとお昼には休憩もできたからよしとしなくては。

明日は昼飯抜き覚悟の日曜日。
クレームさえなければいいんだけどな。

そして、競艇のダービーでは、孝平くんが今日キャビテーションで減点7。
あ〜、悲しいなあ・・・。
でも、これで、哲ちゃんの応援に専念できるわん。
あさっては、戸田へ行くつもりのおだっち。そう、哲ちゃんの優勝戦を
久々に見たいのだ!ってことで、頼むぞ、哲ちゃん!

話は変わりまして。
仕事が早く終わったので、社会勉強させてもらってる彼に電話したら、
出てこなかったので、まあ、仕事でもしてるのかしらん〜なんて思ってたら、
家に着いた頃に、電話がなり
「どうした?やりたかった?」
と、いきなり言われました・・・。ったく、しょうがないなあ。
珍しく、土曜なのに仕事を休んでいる彼は、駅までお嬢さんだかおぼっちゃま
だかをお迎えに行くところだったそうで、つまり、おだっちが最初電話した
ときには、自宅にいらしたご様子。自宅を出て、車に乗っているときに、電話
をしてくれたということなんですね。

「女遊び」ができる人ってのは、マメな人じゃないとダメなんだろうなあって、
社会勉強させてもらってる彼を見てるとつくづくそう思います。
大昔好きだった10個年上の男友達だって、マメだったしなあ。奴は昔、ある女の子
と歩いているところを当時の彼女(現奥様)に偶然見つかって、その言い訳に
その女の子をおだっちだと言い放ったという・・・(おだっちの存在は当時の
彼女のことも知っていて、おだっちは娘みたいな奴だってことで、人畜無害な
女ってことだったわけさっ!)。そんなモテ男でしたけど、奴は本当にマメで。
(まあ、今はほとんど連絡とってないけどさっ!生きてるのかなあ!?)
それと、新丸子に住んでいた頃に仲良くしていた人夫さん(元気かなあ・・・)。
彼も、結構マメだったなあ。こっちが入れた留守電には、必ず折り返し電話して
くれて、それで出られなくっても、メッセージは残してくれていたし。

ってことで。
モテ男になりたいあなた。マメ男くんになりましょう。
ただし。一歩間違うと、それはストーカーへの入り口となるかもね!?
ちなみに、おだっちは自分にマメになってくれる人のことを、好きになるような
傾向があるようですわね。ハハハ〜。
でもって、結婚している男性は特に、家庭とそれ以外の部分を両立させるって
ことが大変なわけですよ。家庭のことがちゃんとできない人は、間違いなく
女遊びもできないと、おだっちは勝手に思ってます。

って、決して不倫とか遊びを奨励してるわけじゃないので、あしからず。
男は女の掌の上で転がされているくらいがかわいくっていいんだということで・・・。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン