おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2003年04月30日(水) 絶不調。

マスクをして、職場へ行くと、人に会う度に
「SARS?」
などと聞かれる今日この頃。高熱はないので、ただの風邪だと思いますが、
とにかく、おだっちさん、体調不良なので、今日は本当に早く寝なくては。

そう思って、ロクに仕事しないで、某店を18時半に出て、19時過ぎには帰宅
しております・・・。

たまには、いいもんです、そういう生活も!



2003年04月29日(火) 風邪悪化。

今日は会社にきっちりメイクをして、しかも、薄紫のVネックセーターに
膝丈の黒のスカートなんていう姿で出勤していたもんだから(祝日につき、
本部はカジュアルデー。私服でOKなのだ)、仕事のあとに、お出かけでもする
のかと、女性陣にはいろいろ言われました。

別にね、これは、普通なんですよ、おだっちさんの外出姿は。
会社には、何にもしないで外出するだけで。

ってことで、やれば出来るんです、おだっちさん。でもやらないんだなあ、普段は。
明日からはまたカジュアルなおだっちさんに復活するでしょう。

それよりもね、風邪で辛いんっすよ。早く寝ないと。
ってことで、おとといの夜、セコセコと作ったファイルをちょっとアップロード
してみました。
でも、これ、肝心な部分がまだ出来ておりません・・・。
写真取り込んだりするの、めんどくさくってさ・・・。

インターコンと神戸ベイシェラトンとウェスティン淡路はもうちょっと待ってて!
気合入れてそのうち作るからっ!
リンクたち。も更新しようと思いつつ、手をつけてません。許してっ!
ゴメンね、ダメダメ管理人で。



2003年04月28日(月) お出かけしてきました。

今日はお天気もよかったので、張り切って外出〜。こんなときでないと、
ワンピースも着られないからと、また着用しつつ、靴は新しく買ったパンプスに
しました(ホワイトタイガーの時は、寒かったのでブーツ履いてた)。

ってことで、お出かけしてきましたわよ、六本木ヒルズまで!
地下鉄六本木駅の改札を抜けてから、連絡通路を通って行ったんだけど、
まあ、すごい人だこと。どこからみんな集まってきたんだか!

特に、食べ物関係のお店は、行列だらけ。
なんで、豚饅食べるのに、あんなに並ばなきゃいけないんだぁ〜!
お茶するだけでも、一苦労、そんな感じの六本木ヒルズ。
とりあえず、人ごみが嫌いなあなたにはお勧めできません・・・。

おだっちは、いつも利用しているお店の六本木ヒルズ店を、とりあえず見に行き、
あとは、テキトーにフラフラしてたんだけど、1,000円で眉毛カットをやって
くれるというところを発見したので、さっそくそこで眉毛カットをしてもらって
大満足。結構空いていて、ラッキーでした。またやってもらおうっと。
今度はメイクもやってもらおうかなあ〜。

で、あちこちお店を見て回っているうちに、おだっちよりも後から出発した
妹が到着。合流して、あちこち回ってみました。
ハッキリ言って、超グロッキーになりました・・・。
で、とっても触り心地のいいワッフルタオルが、あるお店にあったので、思わず
購入してしまいましたわよ。バスタオルをね。3,000円もしたんだけど、まあ
仕方ないですかね。これ、本当にお勧めです。

疲れ果てたので、おだっち御用達の銀座(有楽町)の某百貨店に移動。
店内の千疋屋フルーツパーラーでお茶して、それから店内をブラブラ。
いいかげん、下着を買いたかったので、ストラップレスにもなるブラを
色違いで2枚と、おそろいのショーツ2枚を、衝動買いしてしまったわ。
試着してからだけどさっ。それにしても、どうして、ブラはサイズが大きいと
値段も高いのでしょう。アンダーバストではなく、カップの大きさで、値段が
変わってくるのですね〜。おだっちが今日買ったのは、今調べたら、AとBは
同じで、BからCになるところで値段が変わってるんだもん。
しょうがないのかしら。カップが大きいほど、材料を多く使うってことで!?
ってことで、おだっちのブラのサイズは、おだっちにブラをプレゼントしてく
れるという、人のいいミツグくん(懐かしいなあ、この表現)にだけ、こっそり
お教えしようかと思います(誰も知りたくないって?はい、失礼しました)。

で、いつものお店には顔だけ出し、何もお買い物することなく、夏場、ちょっと
お出かけするときに持っていくバッグを買おうと、結局、コーチ銀座店へ行き、
1つ、バッグを購入してしまいました。夏場には、これ、使わなくては。
っていうか、明日にでも使えるものだけど、明日は仕事なので、そんなバッグ
は持っていきません〜。

ということで、足に水ぶくれを作りつつ、よく歩き、しっかりお金を使った1日
でした。新居の5月分の家賃も払ったし。もう当分お買い物はしませんっ!

明日からまた仕事の日々ですわ・・・。世間の皆様は明日が休みで2日働いたら
3連休なんでしょうけど。ふぅ〜。



2003年04月27日(日) 昨日は日記を手抜きしました。

そうです。昨日は何もしないで寝たくらい、ヘロヘロな日々を過ごしてしまった
弱っちいおだっちです。

なので、日記も手抜きしてしまいました。
ということで、今日は昨日の日記に書いていない出来事を。

おだっちが働く某店に、おだっち両親が現れました。
お買い物をしに来てくれたわけですね。
おだっちのお給料の源となるべく。ありがとうございます、お買い上げ。

まず、家庭用品売り場で、おだっちの新生活(北浦和での生活)に必要なものを
あれこれ購入。それから、アウトドアのシューズ売り場で、父にゴアテックスの
靴を押し売りし(はきやすさ抜群のお薦め品なのだ!)、1階の食品フロアへ。
そこでは夕食のお刺身とかを購入。ネコのために、カニも買ったりして。

買い物時間約50分。おだっち、仕事しないで、親にひっついて接客してました。
途中、おだっちの元上司とか、今の仕事仲間とか、そのお店の店長さんとかに
親を紹介してみたり。ったく、仕事しろっつ〜の。

家庭用品Mgrには、見本で出していた鍋(最後の1個)を買うからと、
値段をまけてもらい、ありがとうございました。
あと、あの失礼な発言で有名にしてやった、某新店のMgrくんのことも、
しっかり親に紹介してあげました。

「うちの子、今度寿なもんで・・・」

と、わけわかんないことをほざいてましたけど。おだっち母。
(それがウソだとすぐにわかってしまうあたり、情けないなあ、おだっちさん)

それにしても、親を相手に1時間近くも接客だなんて。もっとも接客と言う名の
「サボリ」かもしれませんが。
楽しい一時でした。それもこれも、おだっちのお給料のため・・・なんて。

それから、あまりにも悪人キャラにしている某新店Mgrくんですが、やっぱり
ラヴリーなキャラであることも間違いないので、とりあえずは、適当に
いじめつつ、仲良くしてあげようと思います。あんまり女にうつつを抜かして
るんじゃないぞっ!2児の父なんだから。

それから、昨日お誕生日だった、おだっちにお誕生日おめでとうメールを
下さったSさん。昨日、会社でおだっちは全くメールをあけておりません。
なので、メール、送れませんでした。ゴメンなさい・・・とここでひっそり
お詫びしておこうっと。

そして今日の出来事。
おだっち、朝も昼も寝てました・・・。ちょっと風邪っぽかったので。
(のどが痛かったのだ)

競馬中継、見逃してしまったけど、吉田騎手、フローラSは2着。
「タイムウィルテル」でオークスですかね。
この馬、新馬戦で買ったときから、ひそかに気になってました。だって、
馬の名前が、宇多田ヒカルちゃんの歌のタイトルと一緒なんだもん。
よく元彼さんの車の中で聴いてたんですわね「First Love」っていうアルバムは。
その中に入っている曲でもあるわけで。

何はともあれ、オークスは、絶対に見に行かせていただきますわよっ!!!
5/25は東京競馬場に大集合しましょう〜。

明日はお出かけする予定。



2003年04月26日(土) お疲れ様でしたぁ〜!!!

今週のお仕事がどうにかこうにか終了。お疲れ様っ!!!

ってことで、急遽おだっちは日月連休となりました。ラッキー。
でも、何の予定もないんだけど・・・。

とりあえず、今日は早く寝ましょう。



2003年04月25日(金) おでかけしましょ!

今日、六本木ヒルズがオープンした。行かなきゃ!
5/1には、東京ドームシティに、ラ・クーアというスパ施設が出来る。
行かなきゃ!

と、お出かけしたいところは山ほどあるのだけれど。
新しいお出かけスポットは混雑しているだけのような気もするし。
恐ろしくて近寄れないわ・・・。

大江戸温泉(お台場の)もかなり混雑しているようだし。
やっぱり、少し落ち着いてからの方がいいのかな。

でも、お出かけしたい!

温泉は、いつになったら行けるかなあ。
奴は草津がいいと言っていたから、そのついでに、軽井沢へも行くんだいっ。
あ〜、エルミタージュ・ドゥ・タムラでお食事したい!
・・・なんて、あれこれ考えている時間ってのが、実は一番楽しかったりして。

この前の奴との再会はなんだかんだ言って1年4ヶ月ぶりでしょ。
ってことは、次もそれくらい間が空く可能性、大ですからね。ハハハ〜。
まあ、そうなったら、そうなったときで。

今日オープンした六本木ヒルズには、おだっちが通いまくっているお店が
2軒、出店していて、そのうちの1つには、もともとおだっちが通っていたお店で
働いていた女の子が一人、異動したそうです。そのお店、コンセプトがかなり
「旅」を意識したお店になっているようだから、ぜひぜひ行かなくては・・・と
思っているんだよね。楽しみですわ。

世間はGWですけど、おだっちさんは、その間、4/27・5/2・5/4しか
休みじゃないです(世間の休みとは大幅にずれているらしい)。
まっ、休日があるだけマシなのかもね。

とにかく、おでかけしましょ!
(「おでかけしましょ」ってのは、B'zの歌のタイトルでもあります。
とってもノリノリの曲で大好きです)

まずは、明日の仕事を無事に終えられますように。



2003年04月24日(木) 本日開店。

今日、おだっちの担当するとあるお店が新装開店した(ってパチンコ屋さん
じゃないよっ!)。2週連続となると、もはや疲れているだけだったりする。
何がって、改装によって、溢れ出した不良在庫の山、その他、備品などの山で、
裏が汚いことになってるんだもん。

毎週毎週、これらの片付けまで、おだっちの仲間達は一生懸命だったり
するのよね。本当に大変なんだからぁ〜。

・・・って、おだっちは、昨日の品出しマシンと化したあの仕事で、朝から
腰痛だったんですけどね。
なので、報告資料作成系の仕事を率先してやっておくことにしたという・・・。
これは先週の金曜と同じ。
肉体労働はいつもパートナーさんたちにお任せです。
いつもいつも、ありがとうございます。

あとは、あの一見ラブリーで実はとっても失礼な(?)あのマネージャーくん
も、今日はおだっちにこき使われてくれてありがとう〜!
もし、おだっちが、秋も今の仕事のまんまだったら、いくらでも、商品部と
ケンカしてあげますからね(っておだっち上司と共にですけど)。

明日はのんびりまったり、お仕事します。

それにしても。
たまに、人が甘ったれたコメントでメールを送ったと思ったら。
その返信で、おだっち、現実の厳しさを思い知らされることになっちゃってさ。
だって、そのメールの返信時間が、午前3時だったんだもん。
しかも、内容が「やっと帰れそうです」だって。

そんな相手に「会いたいよぉ〜」なんて訴えてるようじゃ、いけないのかなあ
と思いつつ、サラリーマンおだっち、朝、そのメールで目を覚まし、
頑張って出勤してしまったという・・・。
まっ、ある意味励みにはなりますかね。
励みというよりは、張り合いってもんかなあ。

「時間はね、作るもんだから」
と言ってくれてた奴の言葉を信じて、明日もおだっちはサラリーマンです。



2003年04月23日(水) ヘロヘロ。

今日は1日中、肉体労働に勤しんでしまったせいで、体がボロボロ・・・。
筋肉痛だし腰痛だし・・・。

明日から3日間、9時開店体制のお店をインタビューということで、
早起きがとってもイヤなのですが、しょうがないです。
おだっちが入社したときの上司のいるお店でもあるので、しっかり働かなきゃ。

今日は腰に湿布を貼って寝ます・・・。

にしても、昨日の日記を、今日の夜改ざんするまでに読んだ人、あなたは
ラッキーですよん!?



2003年04月22日(火) 安眠妨害はいけません。

朝、10時ごろだったと思う。火災報知器の点検だとかで、うちの家に人がきた。
まず、いつも親が寝たり、おだっちたちが食事をしたりする方の家を
点検してもらい、そのあとは、他を点検してもらってから、おだっちは
部屋を移動。で、おだっちの部屋の煙探知器なんかも検査してもらった。

そう、思いっきり朝から起こされてしまったおだっちは、ちょっと不機嫌モード。
事前連絡があったはずなのに、なんでうちのみんな、誰も知らなかったんだっ。

ってことで、それからしばらくして、腹ごしらえをしたあと、再び睡眠。
いや〜、よく寝たわ。

CARPは負けたのかと思いきや、相手投手の乱調もあり、4−3でサヨナラ勝ち
してるし。
えとちゃんは復活の満塁アーチを打ってるし。
ペタちゃんなんて、いつの間に8本もホームラン打ってるの?
阪神も5連勝だっけ?強いよなあ。
新垣渚くんも2勝目ですよ。

・・・以上、今日の気になったニュースでした。

ってことで、今日は最近来たメールにお返事をせっせと返していた1日でした。
おとといの日記も、Dちゃんはちゃんと読んでくれていたようで。
メール、ありがとうございました。

※実は、この日記、途中にとんでもないネタを書いていたのですが、
 その部分は1日足らずで削除させていただきました。
 ハハハ〜。



2003年04月21日(月) 行きも帰りも同じ電車。

今日はおだっち、珍しく、始発列車で出勤したんだけど、桶川で乗ったら、
その扉のすぐそばの席で、おだっちと同じ職場のNさんがいい感じでお休み中
だった。たたきおこしてやろうかと一瞬思ったりもしたんだけど、安眠を妨害
されることほど腹立たしいことがないという事実を知っているおだっちは、
彼のことはそっとしておいてあげようと、わざと離れたところに立っていたわけで。
上野駅で合流して、一緒に会社まで行きました。

そして、もう一人、おだっちと同じ駅を使うHさん。
彼は別の車両に乗っていたようで、どこにいたのかさっぱりわかりませんでしたが
同じ列車に乗っていたのでした。

帰り。HさんとNさんは一緒に会社を後にし、それから15分くらい経っておだっち
が会社を後にしたんだけど、結局はいつものあかぎ9号に二人とも乗ってるんだもん。
ホームを歩いていて、しっかりその姿を発見してしまったおだっちは、彼らの
そばの席に座ってしまいましたわ。

ってことで、3人は行きも帰りも同じ電車に乗っていたわけでした。
珍しい〜。

ところで、昨日書きそびれていたことがありました。
朝、何気に新聞を読んでいたら、元ガンバ大阪の選手だった今藤幸治さんが
お亡くなりになったそうで、土曜日の試合後に宮本くんたち現役選手数人が
お通夜に参列するなんてことを書いてあって、いったい今藤くんはどうして
なくなったのかなあ・・・と調べてみたら、こんな事情だったそうで。
天国でも、サッカーのこと、愛し続けていて欲しいと思います。
今藤くんのご冥福をお祈り申し上げます。

おだっちは今日、一生懸命あるお仕事をし続けていて、超ヘロヘロです。
なので、明日のお休みは完全休養日にします。
久々に爆睡するのだ〜!



2003年04月20日(日) 別れても好きな人。

昔流行った歌をタイトルにしてみましたが、いかがなもんでしょう。
あの歌を聴いていたのは、まだまだ蒙古斑が抜け切らない頃だったので(?)
あんまり深く意味を考えてなかったけど。
そんなことって、あるんかなあ〜なんて、思ったりしていましたっけ。

と、一言前振りをしておいて。

今日は、小雨にも負けず、東武動物公園までホワイトタイガーに会いに行って
きました。言い出しっぺのおだっちの元彼さんと一緒に。
現地集合ってことで、東武動物公園駅での集合だったのですが、おだっちが
先に到着していたので、奴はどんな姿で現れるんだろうと、ちょっぴりドキドキ
しつつ、本屋さんで立ち読みすること20分(奴が遅れてくるということはメール
で連絡をもらっていたのでわかっていたんだが)。

「おはようございます」

なんていきなり声をかけてくる男が。と思ったら、何のことはない、奴ですよ。
奴。昔より髪の毛がちょっと茶色になったかなあと思った以外は、全然
変わらない43歳の男がそこにはいましたっけね。

「相変わらず、黒い服が好きなんだね」

・・・あのなあ、たまたまやん。普段真っ黒な服、着てへんって。
ちなみに、今日は、昨年末くらいに買って全然着ていなかった、黒に白いお花の
刺繍がしてあるワンピースとおそろいのカーディガンという、ちょっとラヴリーな
姿でいたんですけどね。だって、いいかげん、着ないと着る機会失ってしまうし。
それに、久々にスカートはきたかったし!

ということで、東武動物公園へ行ったわけですよ、43歳と32歳という風には
きっと見えないであろう二人組は。

別れてからはや3年ちょっと。しゃべるのも会うのも1年4ヶ月ぶり。
(連絡はメールでしかしてないもんで)
奴の会話の調子になれるまでに、ちょっと時間がかかりましたが、さすが
その辺は元カノです、おだっちさん。
バスで話をしているうちに、リハビリは終わったようで。
東武動物公園に着いて、ランチする頃には、もはや昔の調子を取り戻してました。

小雨がぱらつく中、遊園地の乗り物には乗らないで、ひたすら動物園エリアで
動物をあれこれ見て回る二人。なかなかおもしろかったです。

そして、お目当てのホワイトタイガーくん。
ちょっと毛がはげてたりもしていたけど、白いトラは、確かに神様のようにも
思えました。思わずお賽銭まであげてこようかと・・・。

「ここに賽銭箱置いたら、みんな、お金入れて行くだろうね」

なんて、くだらないことをほざく二人組。バチ当たりな奴らです、たぶん。
何はともあれ、ホワイトタイガーのリュウくんを見たおだっちは、間違いなく
幸せになれるんだと信じて、これから生きていくのでした。

動物園エリアでいろんな動物と対面したあと、遊園地エリアに戻り、観覧車
だけ乗って、東武動物公園とはお別れ。
まだ時間もあったので、とりあえず、電車1本で出られる浅草まで戻り、
某コーヒー屋さんでダラダラお茶したあと、真っ暗になった浅草寺へ行き、
お参りをしてから、浅草の某洋食屋さんへ行って、晩御飯を食べ、雷門を見てから
地下鉄で上野へ移動し、そこで二人のデートはおしまい。
京浜東北線で横浜方面へ帰る彼を、おだっちがお見送りして(普通は逆やろ、
普通はっ!)、おだっちは高崎線で桶川まで戻ってきたのでした。

以上が今日のおだっちです。

























と、ここで日記を終えたら、約1名、

「ちょっとぉ〜、どうなってんのよぉ〜、この二人っ!!!」

と納得がいかない方がいらっしゃるかと思います。そうです。この日記の
愛読者で、おだっちの友達の中で元彼に会ったことがある2人しかいないうちの
1人、Dちゃん、あなたですよ。そんなあなたのために、補足を少し。

今のおだっちの気持ちを一言で表すとしたら、やっぱり今日の日記の
タイトルになってしまうんじゃないかなあ・・・。
そうハッキリわかりました、奴と久々に会ってみて。

なんせ、1年4ヶ月ぶりに会ったということが、なんだか不思議でしょうがない
二人でしたからね。
ついこの前あったばかりの二人、そんな感じだったから。

二人とも、昔のおバカな思い出だけは本当によく覚えていて、横浜のとある
教会の鐘を夜鳴らしてしまったとか、道端で背中に相手の背中をを乗せる運動
を始めてみたり(背筋が伸びて気持ちいいんだもん)とか、高速の某SAの
テーブルに忘れていったのであろう人のタバコを吸ってみたりとか、
そんなことを、しみじみ懐かしく思いつつも、あんなバカなことばかり出来たのは
二人が揃っていたからなんだって、改めてわかったわけですね。
どっちか一人だけだったら、あんなことはできないし、最近はそんなバカな
こと、全然なくって、ちょっとつまんないよね〜なんて思ってみたりして。

それにしても、照れ屋で恥ずかしがり屋で、どっかあまのじゃくしてる自分は
全然成長してないよなあ〜なんてしみじみ。
そんなおだっちのことを、一番よくわかってくれているのは、たぶん奴だと
思います。昔を思いっきり懐かしんでくれてたんじゃないかな、きっと。

まっ、奴はあくまでも「元彼」であって、今は彼氏でも恋人でもなんでもないです。
この先「元彼」が再び彼氏になることがあるのかどうかなんて、そんなことは
今の時点では全くわかりませんが、一つ言えるのは、今のおだっちにとっては、
やっぱり奴がいちばんなんだろうなあってことですかね。
・・・きゃ〜、恥ずかしいっ。

上野駅のホームで奴が別れ間際に言った言葉が

「じゃあ、今度は温泉に連れて行ってね」

・・・ってなあ、普通、逆だろうっつ〜の。男が連れて行ってくれるんでしょう
が〜って言いたくなるのをぐっとこらえて、おだっちは、奴の要望と自分の
温泉に行きたい欲求をかなえるべく、計画を練ってやろうと、ひそかに
もくろんでいるのでした。

と、これだけ書けば、Dちゃんも少しは満足してくれたかしらん。
質問などありましたら、メールで受け付けますわよ〜ん。

さてさて、明日は久々に会社の本部へ行きます。
超憂鬱です・・・。
サラリーマンおだっち、一級建築士の某課長には負けませんわよ!?



2003年04月19日(土) 今日は吉田豊騎手のお誕生日。

彼も28歳になったんですね〜。いや〜、時の流れは速いもんです。
ってことで、おめでとう、吉田豊っ!

今日は1勝してましたっけ。自分で自分へのプレゼントかな!?
明日は皐月賞、おもしろいレースを期待します。
(馬券買えないけど・・・)

ってことで、怒涛の某店5日連続出勤が終了しました。
もはや激疲れです。
でも、今日は、帰り間際に、Nさんが、ケーキをごちそうしてくれたので、
かなり嬉しかったかも。
っていうか、おだっちのバカ話につきあってくれるNさんは、やっぱりいい人
です。向上心もある方なので、もっと上を目指して欲しいなあと思ってますよ。
彼が独身だったら、今よりももっとドキドキしながらお話なんてしてるんだろうけど、
所詮、彼も結婚している身なので、普通のオバハンのような態度で接してます。

それから、今日は改装店の応援に、今年秋に開店予定のお店のメンバーが
みんな来ていてびっくり。その中には、おだっちがかつてこの日記に
ラヴリーなマネージャーがいるなんて書いたあのマネージャーくんもいたんだけど、
すっかりおだっちに慣れてしまったせいか、

「あんた、あたしにケンカ売ってんのん!?」

という発言続出。素顔はちっともかわいくない男だったりすることもよく
わかったりした愉快な1日でした。

どうせね、おだっちが半年後には今の職にはいないなんてことを言ったら
「まさか、寿なんてことはないですよね?」
なんてヘーキな顔して言うし。
彼のお嬢様が、今年の3/15に産まれたと聞いて、
「あら、私の誕生日と1日違いじゃん」
なんて、こたえた暁には
「お〜、あぶない、あぶない・・・」
なんて意味不明なコメントをしやがるし。

くそ〜、もっとこきつかってやるぞ〜。

ってことで、明日は天気がよくないという予報。
いいのかなあ、ホワイトタイガー見に行っちゃって。



2003年04月18日(金) あと1日。

5日間の某店への連続出勤も、明日でやっと終わりです。
生理との戦い、そして、うちのボスのお怒り。
あ〜、辛すぎです。

ってことで、明日が無事に終わることを祈りつつ。

あさっての天気、よくならないかなあ・・・。



2003年04月17日(木) 疲れた。

今週は5日間ぶっ通しで同じ店へ行ってます。
今日はその中日。
あと2日・・・。ふぅ〜。



2003年04月16日(水) 32歳1ヶ月。

おだっち、32歳になって、丸1ヶ月が経過。
しかし、31歳のときと、変わったことは何もないような・・・。

で、今日からもれなく始まってしまいました、月のもの。
そんなわけで、今月はほとんどぴったり1ヶ月で来てしまったわけですね。
ったく、どないなってんねん、おだっちの体。

30日くらいしかあいてへん時もあれば、
45日以上もけえへんときだってあるし。
初潮を迎えたばかりの思春期の女の子じゃないっちゅ〜ねん。

初潮かあ・・・。
すごい響き。
これ、もうかれこれ20年以上も前の話やん。
いつの間に、そんな年月がたってんやろ。
なんかウソみたいやなあ。

で、20年もたってるのに、気まぐれなおだっちの体。
やっぱりどっかおかしいんやろうか。
基礎体温の高さは高いときと低いときとに一応別れてるから、排卵がないわけじゃ
ないと思うねんけど。
もしかしたら、おだっちが、いつまでもお子チャマでいる証拠なんかなあ。
大人になられへんから、月経不順に陥ってまうっていうことなんかもしれん。
(・・・医学的な根拠、どこにもあらへんけど)

あ〜、ダルダルな上に、おなか、痛なってきた。
あと3日働かな、休みあれへんのに。
いややなあ。



2003年04月15日(火) 関西に引越ししたくなった。

昨日神戸から戻ってきたばかりのくせに、今日、某テレビ番組を見ていて、
関西へ引越ししたくなってしまったおだっちだった。

あ〜、神戸にも、大阪にも、京都にも、行きたいしぃ〜!
関西弁バリバリの環境で生活したいしぃ〜!

・・・なんか向こうで生きていける道を探そうかな。
間違っても、今の会社に残って、向こうの事業所で働くことだけは考えません。
それくらい、おだっちは、自分の生活環境を変えたいと思っているんだけど。

まっ、桶川市からさいたま市への引越しでとりあえずは妥協かなあ。
それから考えようっと、関西へのお引越し。

ってことで、あと4日間、なんだか辛そうな日々が・・・。
体調もますます辛そうな日々が・・・。
ああ、女辞めたい(と口癖になっているこの言葉っ!)。

それから、今日CARPが負けたのは、おだっち父が東京ドームに行っていた
せいです。

それと、尼崎競艇で始まったオヤジ達の戦い、ドリーム戦は、なんだかすごかった
ですわね。わが埼玉が誇る還暦過ぎた超超超ベテランこと1485加藤峻ニ選手が
3コース.02のスタートからまくって勝っちゃうし!今年は優勝して欲しいなあ。
笹川賞も楽しみにしてるで!



2003年04月14日(月) お疲れ様でした。

遠征はあっという間におしまい。
もう、埼玉に戻ってきております。

明日から5日間連続、おだっちはとあるお店に入りっぱなしになります。
しかも、うちからは交通不便なところです。
ああ・・・。

ってことで、疲れているから遠征日記はまた後日〜。
(といって、お泊まり日記関連、全然作成しておりませんわね。ハハハ〜)

そうそう、おバカなおだっちは、あかぎ9号の荷物棚に、神戸で買ってきた
シャツと、いつも行く百貨店のオリジンズで買ったコロンを忘れてきちゃいましたっ!
誰にも盗まれずに無事におだっちのところに戻ってくるのかなあ・・・。
桶川駅からの連絡を待て!

・・・遠征帰りに、しっかりいつものお店に寄り道してるんじゃないわよっ!
(そして、洋服は神戸でしっかり買ったので、こっちでは買わない)


<追伸>
 上記のおだっちの忘れ物たちは、新前橋まで旅していたそうです。
 よかったよ、無事でいてくれて。
 着払いでおだっちのところへ帰宅します。



2003年04月13日(日) 女の子たちの戦い

スティルインラブは強かった。幸騎手の喜びはいかばかりでしょう。アドグルちゃんはなんとか3着。オークスでリベンジしてもらいましょう!府中に行かなくては。にしても馬券回収率が半分ちょっとというのはなさけないなあ。



2003年04月12日(土) やる気なし子なりに・・・。

今日はお仕事を片付けて、お仕事の相棒Hさんとそそくさと店を後にして
とっとと帰宅。お風呂に入り、食事をしてから、外出するおだっち・・・。

5ヶ月ぶりの夜行バスだ〜。

ってことで、明日は遠征先から日記を書きます!



2003年04月11日(金) 体調不良。

微熱があります。
これはしばらく続くので仕方ありません。

あ〜、女辞めたい。

なんて、いつもはそこまでこの微熱は
気にならないのに、今回は気になりまくり。

体温が急に上がるなんて。
女の体は不思議なものです。
常に低温でいられたらなあ・・・・。
(=女辞めるしかない)



2003年04月10日(木) やっと行けた!

昨日の日記にも書いたとおり、今日は店から店への移動の合間に、しっかり
西新井大師へ寄り、厄除けをしていただいたのだった・・・。
あ〜、大出費。

明日はとりあえず、まったり仕事をする予定です。



2003年04月09日(水) 仕事を無理やり終わらせて・・・。

注文しておいた靴が入荷したという電話を、おだっち母が2日ほど前に受けた
そうで「なんでそれをすぐに連絡してくれないのよぉ〜!」と文句をいいつつ、
今日は仕事を無理やり終わらせて、それを買いに行ったのでした。

これで、スカートはけるもんね〜。
ラブリーな姿になれそうですわ〜。

そのついでに、前から欲しかった香りのオードトワレが、4/11に発売になると
いうことが決まり、その見本の香りを試してきました。
いや〜、いい感じ。絶対に買いますっ!!!

で、何気に見ていた化粧品カウンターに、お得なキットが・・・。
ホワイトニングマルチシャワー(現品;2,800円)に1,000円を足すと、
非売品のリップパレットとヘアトリートメント、あとはアロマボディウォッシュ
とバッグがついてくるという代物なんだけど、これは本当に使えます。
4/11が発売日なんだけど、先行して発売していたとのこと。
さあ、みんなもアユーラへ急ぐのだ〜!
(男性でも、リップパレット以外は使えます!マルチシャワーは気持ちいいし、
ボディウォッシュはヒーリング効果もあるボディーソープだし、ヘアトリート
メントは、髪の日焼けを防ぐもので洗い流さないタイプだし、本当におすすめ
よぉ〜ん。リップだけ彼女や奥さんにあげて、あとは共用しましょう!)

それから、衝動買いしたものが、シュウウエムラのホワイトニングクリームと
おまけで買えるお試しキット。もはやおだっちのスキンケアのテーマは、
保湿から美白へと切り替える時期なのです・・・って、いつも使っている
保湿クリーム関係がなくなってきたからなんだけどさ〜。
さあ、美白しなくては!・・・って色だけは本当に白いおだっちなのである。
つまり、日焼けする環境にいなければ、おだっちは真っ白なままなのだった。
シミ・ソバカスは作りたくないので、これからは、ちゃんと日傘もさすように
したいと思います。

あ〜、女であることの楽しみを満喫できた数時間でしたわ〜。
あとは、この週末、バブリーな生活をして、引越しに備えます・・・。



2003年04月08日(火) 家が壊れそうな午後。

雨はあんまり降らなかったけど、風が強烈過ぎて、とてもじゃないけど、
外出する気にはなれなかった休日だったのでした。

そんなわけで、多摩川競艇へも行っておりません。
哲ちゃんに対する愛はないんでしょうか、おだっちさんってば。
その代わり、ちゃんと午前10時にはテレビの前にかじりついておりました。
JLCの中継を見るためです。選手紹介を見ないことには、せっかくのお休みが
もったいない・・・ってことでそれだけはしっかりチェックしてしまいました。

なんか、いまいち盛り上がりにかける選手紹介だったような・・・。
哲ちゃんは「上り調子ですが、消音(エンジン)はもうちょっと待ってください」
なんてコメントしてましたっけ。・・・競艇わからない人、意味不明ですみません。
競艇をよくご存知の方は、納得じゃないかしら〜。

あとは、寝ているかテレビを見ているかだけの、本当に自堕落な休日。
いいんです、そんな休日、当分過ごせない予定なので。
ちなみに、今度の日月は遠征、その次の休みはホワイトタイガーに幸せを
もたらしてもらう日、で、その次の休みとなると4/25になってしまうんだもん。
まあ、しょうがないんだけどさっ。

甲子園でやっていた阪神対中日の中継をテレビで見ていたんだけど、1−4から
9回裏に濱中おさむくんの3ランで同点に追いついてしまう阪神は、CARP
よりおもしろいチームだと思いました。もっとも、そのあと中日にリードされて
負けてしまったようですけどね・・・。甲子園、楽しそうだったなあ。
にわかトラファンになって、おだっちも甲子園で六甲おろし歌おうかな。
(一番だけだったら歌えるぞ!)
ジェット風船飛ばしは、大好きですし(って、これはCARPが発祥なんですよ!
決して阪神ではないですからね、最初にやったのは・・・)。

あとは、大家族のドキュメント番組をみるたびに、この家庭にはBirth Control
っていう観念はないのかしらと、つくづく思ってしまうおだっち。
でも、その家庭を支える母はみんなたくましいよな、マジで。おだっちには
マネできません・・・。と、今日もそんな番組を見ながら感じておりました。

そして、金八先生の再放送。やっぱり感動もんだったわ。
今度、風間くんたちが出ていたシリーズ第5弾が6月ごろからの再放送なん
だって。これ、ハマると最後まで見られずにはいられないですわよ。

さあ、明日から4日間はお仕事しましょう。



2003年04月07日(月) お誕生日おめでとう、アトム!

そうなのです。今日は鉄腕アトムが生まれた日なのですね。
手塚治虫氏は、2003年4月7日という日がどんな1日になるのか、きっと
楽しみにしていたと思うのですが・・・。

彼の思い描いていたことと、大きなギャップはあるのかな・・・。

そんな今日、おだっちは、会社を早々に撤収。
会社の人が、某百貨店の呉服売り場をMRするというので、男一人で女物の
着物を見るってのは辛いだろうと、そんな口実でおだっちもその人につきあって
しまったというわけ。いや〜、たまにはいいでしょ、こんなのも。

今度の木曜日は、仕事の合間に西新井大師に行ってやろうともくろんでいます。

呉服屋のあと、お茶をゴチになって、解散。そのままおだっちは行きつけの
お店2軒をハシゴし、何も買わないで帰宅しました。
その百貨店での今年の累計お買い上げ金額を見てギョッ!もう37万くらい
使ってるじゃん。このペースでいけば、来年もプラチナはキープかしらん!?
・・・少しは自粛しろって?

明日は競艇を見に行こうと思っていたら、天気が悪くなるとの事。
ちょっと、どうなってんのよっ!



2003年04月06日(日) ダラダラな1日。

今日ももれなくダラダラな休日を過ごし、よく寝ていたおだっちだった。
それにしても、最近の関西の競馬は、アンカツさんのためにあるんだろうか。
今日も産経大阪杯で勝ってたじゃん、タガノマイバッハで。

タガノマイバッハ自体は応援してるんだよ、おだっちは。
だって、彼の誕生日、確か3/16だったし〜。

このまんまだと、来週の桜花賞も、しっかりヤマカツリリーちゃんが
勝ってしまうのかしら?アドマイヤグルーヴちゃんはどうなるのかしらん。
ギャル馬たちの戦い、楽しみにしていましょう。

テレビでCG戦を見ていたら、CARPはあまりにも不甲斐ないし。
本当に奴らはやる気あるんでしょうか。
そんな感じ。
今日もあっさり逆転を許しております。
まだ試合してますが、4−7から8・9回で逆転する力、今のCARPには
どうみても皆無です・・・。ふぅ〜。
あ〜、つまんないの。

なんかおもしろいことないかなあ・・・ってことで、来週日・月はまた
遠征してきますです。その前に、あさっては多摩川へ・・・いけるかしら。



2003年04月05日(土) めっちゃ寒い。

今日は1日中雨。しかも、寒い。
ったく、春はどこへ行ったのやら。

でも、明日は天気もよくなるから、埼玉はお花見日和ですね〜。
しかし、疲れているおだっちは、明日はどこにも行かないでダラダラしている
予定〜。火曜日のお休みにお出かけする方がいいからさ〜。
っていうか、多摩川競艇に行こうともくろんでるんだけど、朝起きられない自信
大だったりするのだった・・・。

さて、今週の仕事5日間中のおだっちのお洋服。一応オンの時の洋服です。
火曜日;ベージュのストレッチジャケット(A)、白いシャツ(B)、
    白いベスト(C)、カーキのストレッチパンツ(D)
水曜日;デニムっぽい黒のジャケット(E)、安もんの白いシャツ(F)、
    水色のカーディガン(G)、黒のストレッチパンツ(H)
木曜日;A、Aとセットアップのストレッチパンツ(I)、
    寒かったからキャメル色のタートルネックセーター(J)、
金曜日;紺色のジャケットみたいな一応コート(K)、B、C、
    Kとセットアップになるパンツ(L)
土曜日;グレーのカーディガン(M)、Mとアンサンブルになっているベスト(N)、
    F、H、寒いのでグレーのナイロンコート(O)
なかなかの着回しでしょ!?
特に、シャツは週に二度ずつ着ているし。白のベストも2回着てるなあ。
黒のストレッチパンツなんて、大活躍ですわよ〜。神戸で買ったものですが。
(これも二度登場)ベージュのストレッチジャケットも、神戸で買って、
今、活躍しています。ジャケットも今日以外はずっと着用してるし。

そんなわけで、買い物依存症候群おだっちがお買い物したものは、ちゃんと
役に立っているという証拠でした!?
いや、まだ着てないワンピースが2着ある・・・。
これは、ちゃんと着る機会を作るからね、近いうちに!

以上、備忘録代わりに!?



2003年04月04日(金) 眠かった。

やっぱり、終電での帰宅は辛いですわ、次の日が。
もっとも、就寝時刻はいつもとあまり変わらなかったんですけどね。

ってことで、昨日はおだっちの誕生日をメールで祝ってくれた人が、
パチンコで勝ったという話を聞いてしまったので、ずうずうしく食事を
ゴチになることにしたわけですよ。(3/17の日記参照!)
いや〜、てっきりその人と二人っきりでドキドキのお食事ができるのかと
思いきや・・・。彼と一緒に働いている、おだっちもよぉ〜く知っている方々も
ご一緒で。な〜んだ、ちょっとつまんないのぉ〜と思いつつ、しっかり
楽しませていただきました。

食事のあと、カラオケに行ったのですが、おだっちへバースデーメールを
下さった方とおだっち二人だけが先にカラオケBOXへ行き、あとのメンバーは
みんな、スロットで一勝負。
・・・結局、ここで二人っきりになってるじゃん。
といいつつも、ぜ〜んぜん何もありません。って当たり前だっつ〜の。
所詮、彼も人のだんなだってばっ。

今日は、仕事場のお店まで、いつものように(?)Hさんの車に相乗りさせて
いただいたわけですが、帰りは、高崎線チームのNさんも一緒に桶川まで
戻ってきました。たまには、二人っきりじゃないドライブもいいもんです。
ワゴンの後ろは、シートが向かい合わせになっていたので、おだっちは、
Nさんと向かい合って座り、Hさんを思いっきりお抱え運転手状態にしてしまい
ました・・・。ゴメンよ、Hさんっ!

あ〜、5日連続出勤がやっと明日で終わる〜。嬉しいっ!



2003年04月03日(木) 久々の夜遊び

今、上野です。終電に乗って出発を待っています。詳しくはまた明日にでも。寿司屋でゴチになり、カラオケも楽しませてもらって、いい夜遊びでした。今日はパソコンを立ち上げずに寝ようっと。それから広陵のセンバツ優勝おめでとう!



2003年04月02日(水) 普通の女として生きていきたいのに。

今日は本部から店というスケジュールだったので、当然パンツスタイルでの
出勤。でも、結局はお店へは行かないで終日本部にいたので、スカートでも
よかったじゃん!なんてガックリ。

あ〜、スカートはきたい。
(制服のスカートは別として・・・)

あと、この前友達と話していて、指摘されて改めて感じたこと。
オヤジ同士の会話において、おだっちは、全く女扱いされていないということ。
そう、オヤジたちは、おだっちの前でも、平気で男同士の会話をしているし、
それを、いつものことだと思ってなんとも思わないおだっちはヘンらしい。
普通、そういう会話は女の子がいる前では男はしないもんだと、友達は
言うのだけれど・・・。

今日ももれなくそういう場面に何度となく遭遇・・・。
いちいち突っ込んでいたら、神経がやられそうなので、もういいです。

っていうか、女らしいってことだけを売りにして今の仕事をやっていたら、
もう、とっくに辞めるハメになってると思います。

あ〜、難しいよね、女でいたいと思う気持ちとのバランスを取るのが。
以前よりも、今の方が、どうも女でいたいという気持ちが強いらしくって。
三十路女は、今日も明日もあさっても、このジレンマと戦います。

話は変わって、ホワイトタイガー、見に行く日程が決まったので、早速
チケットを手配したら、もう届きました。
幸せをおだっちにもたらしてくれるはずのホワイトタイガー、お目にかかるのを
楽しみにしております。



2003年04月01日(火) 妊娠。

いきなり意味深なタイトルをつけてしまった・・・。
そうなんです、実は、私・・・。























と、こんなことを書いても、誰もなんとも思わないだろうな。
いや、この日記の愛読者Dちゃんは、え゛〜っ!?と思っているかもしれない。

みなさん、今日は4/1。何の日か、もうお分かりですね。
それは、巨人の桑田投手のお誕生日っ!

・・・と、ボケるのはこのくらいにして。

タイトルにしてみた「妊娠」。これは、今日買った雑誌の占いに書いてあったこと。
「予期せぬ妊娠に縁がある」・・・って。あとはね、おだっちにずっと恋して
いただれかが勇気を出して告白する決心を固めたとか。ちょっとぉ〜、誰なの
よぉ〜。早くおだっちにコクりなさいっ!ちなみに、これは、星座がうお座の人
みんなにあてはまることですので、うお座の女性の皆様、ドキドキしてましょう。

あっ、予期せぬ妊娠・・・これは絶対にないです。断言っ!

さてさて、4月ともなると、スポーツミーハーはあれこれチェックしなければ
いけなくて大変です。
アメリカではMJBが開幕。いや〜、松井くんの初ヒットよりも、おだっちは
やっぱり野茂さんの完封の方が、何百倍もかっこいいと思えてしょうがないん
だけど。彼の活躍は、なんだかおだっち、励みになります。自分らしく、
マイペースに。そういう生き方、おだっちはしていきたいですもの。

それから、来年の五輪へ向けて、サッカーの予選が始まるわけですが、その
前の親善試合(壮行試合?)が今日、豊田スタジアムでありました。
相手はコスタリカで引き分けだったとのこと。
五輪予選、見に行きたいんだけどなあ・・・。仕事でいけないんだよね・・・。
いや、見に行ける試合は見に行くぞっ!

CARPは阪神に負けてしまい、その阪神が現在首位とのこと。
ったく、まだ4試合しか消化してないっちゅ〜の。

ってことで、おだっちは今日、とあるお店で売り出し準備をお手伝いして
ヘロヘロです・・・。ああ・・・。明日は本部から店かあ・・・。
疲れそうだ。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン