おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2003年02月28日(金) お疲れモード

でも、明日働けば、お休み。しかも家出です。
嬉しすぎます。

ってことで、明日はお仕事、頑張りません。

今日で2月が終わりですが、最終日、おだっちが担当する地域の担当する事業部の
売上は悪かったです。なんかイヤな幕切れ。
明日からは3月ってことで、新年度も始まることだし、気持ちを新たに、
お仕事は頑張りません。

まっ、やることがたくさんあって、嬉しすぎる今日この頃ですから。
・・・仕事はね。



2003年02月27日(木) 移動距離が半端じゃない。

いや〜、今日は参りました。
朝、西川口へ行ったら、しばらくして上司から電話が入り、深谷まで行くことに
なってしまったではないですか。

・・・電車で、おだっちの家を通り過ぎ、桶川駅で降りたいのをぐっとこらえて
深谷まで行ってきましたわよ。

ああ、サラリーマン生活は辛いわぁ・・・。

明日で2月は終わり。うちの会社の2002年度も明日が最後。
あっという間の1年間でした。
2003年は、少しは業績が上向きになるといいんですけど。
ああ・・・。大変です。



2003年02月26日(水) サラリーマン辞めたい。

今日は、ヴィッセル神戸の三浦知良選手のお誕生日です。おめでとうございますっ!
ヒツジ年の年男さんですね、カズさん。

で、表題の件。
まさに、そんな気持ち。ああ、サラリーマン辞めて、普通の女の子に戻りたい
・・・なんて、今日、仕事仲間(年上男達)に話してたら、大笑いされました。
所詮、おだっちは「普通の女の子」になんて、戻れないんだろうと、みんなは
そう思っているようですが、たぶん、そんなことはありません。

普通の女の子に戻って、お見合いパーティーに参加したりして、テキトーに男性
を探して、いいなあと思った人とお付き合いして、でもって、うまくいけば
結婚して、子供も2人くらい作って・・・という生活、ちょっとは憧れてるん
だからねっ。フフフっ。

しかし、もはや、普通の女の子していないおだっちは、結婚の相手とか
おつきあいする相手としての男なんて、もうあきらめてます。
テキトーに遊んでくれるだけの男がいて、その人に、たまにかわいがって
もらえさえすれば、それだけで幸せって思えるかもしれません。
こうなったら、とことん愛人気質を極めてやろうかとか、思ったりしちゃいます。
これでも、オヤジとか既婚者には、結構重宝されがちなんですよ〜オホホ〜。
(・・・自慢にならないってば!!!)

なんて、そんなこと考えているヒマがあったら、明日の仕事のことを考えなさい
っていうような環境で生きてますから、もはや愛人している暇もないですけどね。

あ〜、サラリーマン辞めたいよぉ〜。
でも、この前いっぱいお買い物をしたばかりなので、しばらくはサラリーマンは
辞められません・・・。

と、サラリーマン継続宣言をしたら、同じ部のNさんも
「僕もサラリーマン辞められません」
とおっしゃってました。家が欲しいとか、車が欲しいとか、いろいろ欲しいものが
あるそうなので。
同じ部の仕事仲間の中では、おだっちと一番年齢も近い人なので、Nさんには、
いろいろお話できそうです。よかった、ちゃんとお話できる相手で。

突然ですが。
今度の日・月は連休なので、どっか逃亡しようかと思ってます。
このおうちに、二日連続いるのは、ハッキリ言って拷問です。
さあ、どこに逃亡しようかなあ〜。



2003年02月25日(火) 今日も爆睡。

で、何もしなかった1日だったのでした。

さて、今日、韓国では新大統領の就任式があったようで。
この新大統領の名前、皆様はもうご存知かと思いますが、最近、個人的に
大笑いさせてもらったことがありました。

先日、某洋服屋さんで、お店の人たちとお話をしていたときのこと。
彼女たちの会社でも、資格試験みたいなものがやはりあるらしく、その
ペーパーテストには「首都はどこか?」というような問題やら、時事問題やらも
必ず出題されるということで、今回のテストに

「韓国新大統領の名前は?」

というものがあったそうです。で、そのテストを受けたおだっちの仲良しさんは
「キム・デジュン?」なんて思っていたら、試験官さんが「あっ、キム・デジュン
は違うからね〜」なんてその場で言ったそうで。「え゛〜!?」なんて彼女は
困惑してしまったということでした。

その話をうちでしたところ、おだっち母が「私はわかるわよ」なんて自慢気に
いうもんだから「じゃあ誰よ?」と聞いたところ、

「ノ・ジョンユン」に決まってるじゃないっ!!!

なんて、抜け抜けしゃあしゃあと言うではないですか。

その話を父にしたところ、

「ノ・ジョンユンを知っているだけ、すばらしい」

とのお答えが。
・・・どうなってるんだ、おだっち一家は!!!

まっ、おだっちにとっても、ノ・ムヒョン氏よりは、ノーくんの方が、なじみが
あっていいんだけどさっ。
もっとも、ノ・ジョンユン(ジュンユンと表記されてたことの方が多かった)
さんが誰なのか、これを読んでくださる方、ご存じない方が多いのでは?

それにしても、今日の哲ちゃんは、ヘロヘロなレースしてくれて、余計に
ネムネムな気持ちになりましたわ、おだっちさん。
あと、3415松井繁さんはやっぱりかっこいい関西人だなあと惚れ惚れしつつ。
昔の番組を見ると、若かりし頃の松井さんよりも、今の方がちょっと大人になって
いて、素敵だなあ・・・と。でも、松井さんより哲ちゃんにいっぱい勝ってもらい
たいと思うのはなんでだろう?

そうそう、スポーツ観戦おたくのおだっち父は、ここのところ毎日、NHKの
BSで放送されているノルディックの世界選手権を見てますね。
おととい、スキーのジャンプラージヒルで、葛西選手が銅メダルをとり、昨日は
団体で日本が2位になり、ちょっと嬉しかったおだっちだったのでした。



2003年02月24日(月) やっぱり人は見かけが大事なのだ。

「人は見かけで判断しちゃいけない」なんて、よく言うんだけど、でもね、
第一印象って、見かけで判断するしかないじゃないですか。

ってことで、人は見かけが超大事なのです。

昨日も、洋服を買いに行ったときに、お店の方とそんな話になって、盛り上がって
しまいました。

「仕事のできる女」

そう思われるための格好。これって、とっても大切ですよね〜って。
もっとも、それで全然できないんじゃあ、余計に恥ずかしかったりして。

何はともあれ、店を回るときのおだっちの姿は、仕事が出来る女とはちょっと
違うような気がしますけど、それでも、ウエストポーチ締めて、背筋を伸ばして
歩くだけで、周りからはかっこよく見えるそうなので、みなさまも試して
みましょう。背筋を伸ばして歩くのがポイントですよ。

で、見かけが大切ということで、朝からパソコンをデスクに2台並べて仕事
してしまいました。やるき満々な姿ですね。しかし、現実は・・・。
ネムネム菌に冒されていただけの1日だったという〜。よく仕事が終わったなあ
と感心してみたり。

ってことで、人は見かけが大事。その見かけが全然よくないおだっちさん。
改善の余地は大いにありすぎです。

ところで、おだっちは、よく人から「足が小さい」と言われます。
確かに太い体を支えるには、足も大きいほうがいいのかもしれませんけどね。
でも、足のサイズは、23.5か23.0なんだもんなあ・・・。
今日も会社の人にそう言われました。
これ、初めて言われたの、中学3年のときだったなあ。
フォークダンスの練習中に、パートナーになったある男の子に
「おめえ、足ちいせえなあ。」(岡山弁です)
なんておもむろに言われてしまったんですけど。ちょっとビックリ。

なんで、そんなところ、見ちゃうかなあ・・・。

あと、男性って、人それぞれなんでしょうけど、この前、うちの部に新しく
来たNさんが、某お店の某食品の女性マネージャーさん(24歳)の女の子と
お店で初めて会ったそうなのですが、
「手とか見てると、ちょっとかわいそうになりましたね、やっぱり」
なんておっしゃってて、よく見てるんだなあ〜なんて、感心してしまったわ。
ちなみに、この女性マネージャーさんは、他でもない、ちょっと前までは
関西人Sさんのことを超慕っていた(?)女の子だったりします。
(彼女の担当の部門を、Sさんは担当していたから)
二人で夜中の3時半まで飲んでたとかいう話を聞いて「ふぅ〜ん」なんて
言いながら、ちょっとジェラってたのは、このおだっちさんですよ、どうせ。
・・・そんなこと、どうでもいいんですが。

今日から桶川生活2年目に入りました。
あ〜、なんてストイックな生活してるの、おだっちさんってば。
夜遊びとか、全然してないしぃ〜。
終電にも、一度しか乗ってないですわよ、マジで。
朝帰りなんて、全然してないし。
お泊まりは一人か妹と一緒だったかで、ほとんどが一人でしょ。
男と一緒だなんて、全くないし。
普通のデートも、ほとんどしたことないし。
ましてや、Hなんてもってのほか。

ああ・・・。ふしだらな道を歩むはずだったおだっちは、この先どんな道を
歩いていくんだろうか・・・。

とりあえず、遊び相手でも探そうかしらん。
(注;遊び相手=Hして遊ぶ相手とは限りません)



2003年02月23日(日) 気がつけば午後12時過ぎ。

そんなわけで、中山参戦は急遽取りやめにしてしまったおだっちであった。
ゴメンなさい、中山でお会いするはずだったゆっこさん!

その代わり、某百貨店へは行くつもりにしていたので、そのついでに、
ウインズ後楽園に寄ってきたのだった。フェブラリーS、馬券だけは
買いたかったからさっ。

・・・行かなきゃよかったかも。

そして、某百貨店へ。
おだっちの知り合いしかいないお店2軒をハシゴしただけなんだけど、
1軒目で、思いっきり出費してしまって、おだっち、サラリーマン辞められなく
なっちゃったよぉ〜!!!

ジャケットとパンツとシャツとベストを買ったら、あっという間に大台突破。
(注意;決して百万とか一億とかそんな単位ではないですが)
久々に豪快なお買い物をしてしまいました。
これらは、すべて、店インタビューの衣装と化す予定です。

2軒目には、カットソーを取りに行っただけのはずなのに・・・。
アホアホな会話ばかりしていて、結局、胸パット入りキャミソールとチョーカー
まで買っちゃったわよ。あ〜、なんてお人よしなおだっちさんなんでしょ。

・・・当分、買い物は控えようぜっ!!!

と言いながらも、欲しいものはたくさん出てくるんだなあ、これが。
そのうち、靴も欲しくなるし、新発売になる夏用のファンデーションとかも
欲しくなるし。

ってことで、某百貨店で散々お買い物をしていたおかげで、お買い物券が
たくさん溜まっているらしく、それで地味にお買い物させていただこうと
思っています。とりあえず、5万円分くらいはタダでお買い物できるんで。

それにしても。
お客さんがあんまりいないのをいいことに、おだっちさん、長居しすぎだって。
某ショップに。
でもね、そのおかげで、他のお客さん、気兼ねなくお店に入って来れるんだよね。
商売に貢献してあげてるんですよ、こうやって。

あ〜、はやく春にならないかなあ。
ワンピース着たいよぉ〜!



2003年02月22日(土) 疲れたっちゅ〜ねん。

大した仕事もしてへんくせに・・・。なんか疲れたわ、今週の水〜土の4日間は。
ほんまやったら、昨日は休みのはずやってんけどなあ。
まあ、しゃあないわなあ〜。

と、関西弁モードなのは、今日行ったお店で関西出身のおだっちの同期くんに
会ったからだったのでした。彼も一児の父ですかあ・・・。ふぅ〜。

で、明日は中央競馬の今年最初のG1レース「フェブラリーS」でございます。
当然、おだっちさんは、リージェントブラフくんと心中の予定です。
PATは残高もないことですし、現場まで行く予定ですよ〜。
ってことで、明日中山へ行く方、おだっちまでご一報くださいませ〜。
ちなみに、おだっちはロンリーな競馬です。
(って、いつもなんだけど)
どうせ、中山出没は、午後になってからですよ〜。

で、中山のあとは、銀座へ寄り道(?)して、注文しておいたカットソーを
買いに行くのだった・・・。袖がヒラヒラ〜ってなってるような感じで、
かなりラブリーなのですね。ウフッ。

・・・なんて、かわい子ぶってるおだっちさんですが、今日は店からの帰りに
東スポを買って、それを読みつつ、某ドリンク剤なんかを駅のホームで
一気に飲み干してしまうあたり、やっぱりオヤジじゃんっ。
きっと、傍からみたら、異様な女だろうなあ・・・。

さあ、明日は朝はゆっくりするぞ。



2003年02月21日(金) やる気なし子です。

今日は上司と共に春日部〜大宮と移動。で、上司は春日部に戻っていったけど、
おだっちは一人で大宮に居残り。

ダラダラさせてもらいましたわよ。
以前ここに書いたことのあるヘルパーくんともダラダラしゃべりながら仕事して
みたり、若い担当者(男も女も)をつかまえては、どっかの年寄りみたいな話
をしてみたり。ったく、しょうがないわよね。

結局、午後7時半ごろ、店を出て、家には午後8時過ぎに到着。
近い店からの帰りはラクでいいのだった。

さて。
元サンフレ監督のトムソン氏が、がんの為に55歳という若さでお亡くなりに
なってしまったそうだ。
トムソン氏、笑顔であいさつしてくださったりするなかなか素敵な紳士だったの
にな・・・。残念です。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

さあ、明日も1日、なんとかやっつけなきゃあね〜。ふぅ〜。
あさってこそ、雨でも出かけてやるわよっ!!!



2003年02月20日(木) 寒いし、風は強いし。

もうすぐ3月になるってのに、どういうことやねん、ったく。

今日は上司と一緒に群馬3店舗をインタビュー・・・のはずが、おだっちたち
住居チームのみ伊勢崎に居残りとなった。せっせと仕事をしていたら、
別の店へ移動した上司が、
「おだっちは伊勢崎に残って、あとの二人は藤岡に来いっ!」
なんて連絡してくるではないの。

あとの二人=昨日の日記のネタの方々です。KさんとHさん。
このお二人はおだっちを置いて藤岡へ行ってしまい、おだっち一人で伊勢崎に
居残り・・・。ふぅ〜。

仕事をキリがいいところでやめて帰らねば〜と思っていたら、伊勢崎の店長さんが
駅まで車で送ってくれることになって、ラッキーと言わんばかりに店を出たのは
いいんだけど・・・。駅で電車を20分待つことになってしまって。
一応待合室があったから、そこで携帯メールに返信したりしてヒマつぶしをし、
電車到着の時間が迫ってきたから、ホームに出たら・・・。

寒いし、風は強いし。電車、ちょっと遅れてくるし。

・・・凍死するかと思いました。

明日も、KさんとHさんは藤岡遠征ですが、おだっちは春日部〜大宮という
比較的近場を上司と共にインタビュー・・・。ふぅ〜。

今朝はHさんの車の助手席で爆睡してました。ゴメンなさい。
(伊勢崎までは、たいていHさんの車に乗っけていってもらうのだ)
Hさんは、おだっちが寝ている間は、関越を170-180km/hで走ってることが
多いらしいですわね。でも、寝てるとそんなこと、全然気づかないし。

それから、哲ちゃんが今日はしっかり地元で優勝してくれました!
おめでとうございますっ!
優勝報告メールが2通も届いた日にはちょっとビックリでしたけどね。

あと、新幹線のMAX1階席は、やっぱり外があんまり見えなくてつまんないこと
もよくわかりました。今日は高崎〜大宮を新幹線に乗ってしまったので。
15分くらいは在来線だけの旅より速く桶川に到着できたのでよかったです。



2003年02月19日(水) また変な夢をみちゃいました。

今回の主な登場人物は、一緒にお仕事しているKさん。
なんだか、おだっちのことを、マッサージしてくれてるんだわね、エステティシャン
のように。そう、普通にエステでマッサージされてるのと一緒だったから、
なんだか、おだっちは、裸体をKさんの前にさらけ出していたんだっけ。

なんで、Kさんがマッサージしてくれてたんだろ。

と、それもおかしいんだけど、そのあとに、Kさんから
「このまま、Hしようかっ」
なんて言われて、どういうわけか、頭の中では
「そんなぁ〜、おだっち、Hさん(=仕事の同僚)とだって、してないのに・・・」
と意味不明なことを思いながら
「やだ。」
と断っていたという、これまた変なシチュエーション。
(そこで夢は終わった・・・)

すみません、Kさん。ふしだらな夢につきあわせてしまって。

みなさま、これはあくまでも、おだっちが今朝みた夢のお話であって、
現実には、こういうことは、全くありませんので、あしからずご了承ください。
ちなみに、KさんもHさんも、普段は全くセクハラなんてない方です。
Hなお話も、全然しません。
いたって健全な仕事仲間さんたちです。

こんな夢をみたあとには、どうも、一緒にKさんと働くのが恥ずかしくて
仕方ありませんでした。一人で赤面しちゃいそうで。
・・・平常心を保つので精一杯だったんだけど、それでも、一日、忙しくしている
うちに、赤面するほどのことじゃないかも〜なんて思ったりして。

所詮は夢のお話なんですから。

ってことで、同じ会社に勤める人とは、おだっち、Hしたことなんてありません。
と、断言させていただきますわ。

話は変わって。
昨日の競艇ネタの続き。
結局、女子選手は優勝戦には残れなかったので、地区選にはあんまり興味
ありません。やっぱり哲ちゃんがしっかり優勝戦に進出してくれた宮島のほうが
興味あります。3号艇で厳しいかもしれませんけど、1着、取って欲しいなあと
思っています。仕事で応援できないのが残念ですけど。

それにしても・・・。
変な夢を見てしまうおだっちさんは、単なる欲求不満の塊と化しているの
かしらん。あ〜・・・。なんかショック。



2003年02月18日(火) 今日もひきこもりな三十路女。

今、競艇では地区選が3つ、行われているんだけど、その中で、九州と四国では
女子選手も走っている(他の地区も走らせんかい、こらぁ〜っ!!!と、特に
中国地区には言いたい)。

四国では、おだっちがひいきしている3774ちゃんは残念ながら準優勝戦に
駒を進められなかったけど、3611岩崎芳美選手は、エースモーターを武器に、
無事準優勝戦進出決定〜。ちなみに彼女には競艇選手のご主人もいて、
そのご主人のほうが級が下だったりするんだけど(収入も奥さんの方が当然
多い)、そのご主人もこれまたいいモーターを引き当てて、しっかり
準優勝戦に乗ってるんだね、これが。優勝戦で、夫婦対決が見られたら
おもしろいだろうけどなあ〜なんて(明日の準優戦は違うレースに出るようなので)。

そして、九州。3188日高逸子選手がやっぱり準優勝戦に残ってきた。
彼女は女子リーグも卒業しているベテランの選手だけど、男子との混合戦でも
決して引けをとらないレースをしてくれる。
ママさん選手だけど、家庭はご主人が守って、日高選手自身が稼いでくるという
なかなか変わった家庭を築いていらっしゃるご様子。
いいじゃん、そういうの。

ってことで、明日はこの2人の優勝戦進出を願っております。

で、宮島です。哲ちゃんは一応今日も連勝ってことで、明日の準優勝戦には
1号艇で乗れます。10Rは3590さん、12Rは3622さんがそれぞれ1号艇って
ことで、みんな間違いなく優勝戦に駒を進めてくるでしょう。

広島の意地を見せんさいよぉ〜、哲ちゃんっ!!!

ちなみに、JLCで中継がない宮島のレース、今日はネットで見てました。
便利になったもんです、世の中も!?

というわけで、今日ももれなくおうちに引きこもりな女してました。
昼間、父が夜は寿司を買ってきてやるというので、我が家の女3人は、寿司の
帰りを首をなが〜くして待ってました。
(父は寿司屋でちょっとした飲み会だったんだけど、早く帰ってくるといって
いたのだった・・・)
午後9時ごろ、ようやく父が帰宅。しかし、その足はすでにフラフラ・・・。
酔っぱらいそのものでした。洋服を着替えて、リビングに座ると同時に爆睡。
そのままそこに寝かせてあります。
せいぜい風邪引くなよ、オヤジっ。

それにしても、今日もよく寝たなあ・・・。
なんで、こんなに眠れるんだか。



2003年02月17日(月) お誕生日おめでとう〜。

今日はおだっちの上司のお誕生日。おめでとう〜。
彼とも一緒に仕事をするようになってはや丸6年(うち2年間は上司と部下の
関係ではなかったのだが)。お互い年を取ったもんです。だって、おだっちが
彼の部下になった頃、彼はまだ四十代でしたからね。

まあ、いつまでも、元気なギャンブラーしていてほしいと思います。

で、仕事をサクサクっと終えたおだっちたち一行は、会社の労働組合主催の
イベントへ〜。会費1,000円で飲み食いしまくったという、まあ、それはとっても
おいしい出来事だったんだけど。

酒好きのおだっちの仕事のパートナーHさんは、マジ笑えたっす。
帰りまでずっと、テンション高すぎっ!

そんなわけで、明日はまたお休みです。
あ〜・・・。



2003年02月16日(日) 31歳11ヶ月。

あと28日で、おだっちの31歳も終わりです。早かったなあ、この1年。

31歳のおだっちは、サラリーマンとしての新たなる人生を始めたわけで。
オヤジ道を極めるべく、日々邁進しておりました。
なんてのは、絶対にウソです。
オヤジっぽいことは大好きですし、オヤジと接することばかりだってことも
事実ですが、ちょっと変わったオヤジを目指しております。

普通のオヤジでは着られない洋服も、普通のオヤジはしないお化粧も、
おだっちは好きだったりしますから。ウフフっ。

オヤジとうまく生きていける女、それがおだっちなんだと信じて、残りあと
28日の31歳を楽しませていただきます。
とりあえず、来週の日曜は中山競馬場へ行かなければっ!!!
今年初G1でございますからね。
ブラフくん、待っててねっ!!!
ちなみに、さんまさんがCMで宣伝もしているけど、JRAサプライズ!の
キャンペーン、おだっちは会員になりましたよ。ブラフくんも応援する馬のうち
の1頭です。

で、今日は日曜日。
何もなければ、夕食は大河ドラマを見ながら・・・なんだけど(ちなみにNHK
のハイビジョン放送でそれを見ているので、夕方6時からのを見てたりするのだ。
総合テレビよりも2時間早く見られてしまう・・・。ふぅ〜)おだっちにとっては
苦痛以外の何物でもない。だって、興味ないんだもん、歴史のドラマ。

そのドラマ「武蔵」の主演男優に隠し子がいることが発覚して、騒動となって
いたんだけど、別にいいじゃんね、そんなん。
ほっといてやれよ〜ったく。

だって、結婚しないけど、子供を産むってことは、その子供の母っていう人が、
納得しての行為だったんじゃないの?
もしそうじゃないとしたら、話はまた別なのかもしれないけどさ。
もしかして、男の方が、女にふられただけなのかもしれないわよ。
(ってことはないんだっけ?)

もちろん、今の法制度では、非嫡出子(結婚してないもんどうしの間に生まれた子)
ってのが、嫡出子に比べたら、はるかに悲しい存在であることは明らかで。
世の中の人たちだって、おそらく何らかの偏見を持つに違いないと思う。
ここでおだっちが「シングルマザーになるんだ!」なんてことをほざいたら、
多くの人が「子供のこと、考えたことあるの?」なんて思うだろうけど、
(注;残念ながら、今はそんな話、どこにもありませんが)
人には人の事情ってもんもあるわけだし。
そんなことをいちいちあーだこーだ言う大人って、バカだとしか思えない、そんな
31歳11ヶ月のおだっちさんでした。

そうそう、おだっちの名前が馬の名前に入っている「カナエカイウン」が2戦目
で勝ってくれました。おめでとう〜っ!!!
ひそかに応援してあげるわ、カナエカイウンくん。目指すはダービーよ!!!
(夢、大きすぎ?)

明日は会社でちょっとしたイベントがあって、行くの、めんどくさいんだけど、
参加予定。上司の54歳のお誕生日を、みんなでいきなりお祝いしてやろうと
思っておりますです。



2003年02月15日(土) 何やってたんだか。

そんな1日だったなあ、今日は。
あるお店で改装のあれこれを打ち合わせしたりして、そのあとは、そのお店での
ネタ仕込み。これで月曜の仕事がだいぶラクになりますわ。

そんな、わけのわかんない1日を何とか終えて、明日はおだっちさんはお休み
でございます。鳴門で3774ちゃんの応援をしたいところですが、
そこまでたどり着ける元気はありません。お金もありません。
宮島では哲ちゃんが走っております。3622さん・3590さんもいるのですが、
負けないでほしいもんですね。・・・今日はあっさり負けてましたけど。

そうそう、昨日送りつけた「義理メール」ですが、速攻でお返事をくださった
方が約2名。ありがとうございました。
そのうちの1名は、おだっちの昔好きだった人からでしたが、ワインを飲んで
ほろ酔い加減だったご様子。
「おまえが、ここにいればな」
なんて、にくったらしいことを書いてこないようにっ!
・・・どうせね、おだっちがそこにいたところで、別に何もないんだってば。
この人、歯が浮くようなセリフを平気でほざけるすばらしい才能の持ち主なもので。
何度それでだまされかけたことかっ!?(嘘)

もうお一方。
義理チョコも本命チョコもアテにしていたそうですが、本命だなんて。
何かあったんでしょうかしらん。ウフフっ。今度突っ込んでやろうッと。
(ってこれ読んでたら、言い訳をお待ちしております)

明日はお休み。嬉しいなあ〜。



2003年02月14日(金) 今日の日記は本当につれづれなるままです。

ってことで、一気に書きません。
思いついたままに、あれこれ何回かに分けて書かせていただきます〜。

まず。
今日は一応午前中に目が覚めました。
といっても、もうすぐ正午〜っていうときでしたけど。
ゆえに、ランチは、両親と共にいただきました。
(父は外出していなければ、昼は家に帰ってきて食べる。いいよなあ〜。
通勤所要時間が2分ってのは!)

それからは、PCの前に座ってダラダラ〜。
競艇日記を書いたりしていたのでした。

午後3時過ぎに、JLCが見られるテレビがある部屋へ移動し、母がいるのを
追い出して(?)、ダラダラとおやつ食べながらテレビ観賞。
唐津の11Rの3719辻栄蔵選手のあの粘っこいレースは感動もんでした。
今節は完全優勝しちゃうんじゃないでしょうかね(Fに注意!)。

そのあと、スカパーのチャンネルをあれこれ変えていて思わず見入ってしまった
のが「山田ババアに花束を」という映画。これ、花井愛子さんの小説が
もとになっているんだけど(彼女はかつてジュニア小説で一世を風靡しまくった
人なのだ)、山田ババアと呼ばれている先生と、神崎ルナちゃんという校則破り
の常習犯の体がある日入れ替わってしまうというところから始まる物語なのだ。
入れ替わりものとしては「転校生」が有名だけど、あれは男と女が入れ替わって
いくうちに、お互いに恋愛感情なんかを抱くようになっていくわけだけで、
山田ババアとはちょっと違う。山田ババアのほうは、改めて自分の気持ちに
正直になれちゃうというような感じかな。

三十路独身マジメ教師の山田ババアも、そのおかげで、最後は思い続けていた
人と、見事に結ばれてしまうではないですか。
なんていいお話。

そのエンディングに流れてきたのがDCTの「うれしい!たのしい!大好き!」
だったわけで。だめだよぉ〜、おだっち、この歌聴いたら泣いちゃうんだから!

と、13年も前の映画を見て、ハマってしまったおだっちでした。
以上、第一弾、おしまいっ!

---------------------------------------------------------------------

今日、DMでゲランから新しく発売になる香水の香りが届いたんだけど、
これがなかなかいい感じ!
オードトワレじゃなくって、香水だから、ちょっとお高いんだけど、でもでも
欲しいよぉ〜!!!
2/20に新宿の伊勢丹では先行発売になるそうだから、さっそく買いに走っちゃう
つもりだったりします。ちょっと早いけど、お誕生日プレゼントforおだっち!

おだっちが買おうと思っている香りはこちら → CHERRY BLOSSOM parfum
・・・17,000円も惜しくないぜっ!?

---------------------------------------------------------------------

やっと、スポンジを洗ったわ。スポンジってのは、ファンデーション用のね。
汚いスポンジで化粧すると、余計に汚くなるような気がするんだけど、
なかなか洗うヒマがないんだよね。ってことで、今日はやっと洗えました。
よかったよかった。一気に3つ洗ったんだもんね。

ファンデ1つにつき、スポンジは最低2つ。これは基本です、おだっちの。
ブラシも洗わなくては。

今日はのんびりしているので、人にメールを送りまくったり。
すまんな、みんな。

---------------------------------------------------------------------

さあ、いいかげんに今日の日記を書き終えて、PC、閉じましょうね。

う〜んと、関西人Sさんに送りつけた(っていうのがおだっちらしい表現なのだ)
貢物は、ちゃんとお手元に届いたそうです。お礼方々近況報告メールってやつを
昨晩受け取りました。
なんだか、と〜っても忙しそうです、売れる店でのお仕事ってことで・・・。
でも、すっかり新生活をスタートさせてるSさんに、おだっちは遅れをとっては
いけません。さあ、働くのじゃ、おだっち!・・・なんて。
にしても、彼が面倒を見ていた女性Mgrたちや、一緒に働いている食品チームの
人々のフォローまで、しっかり頼まれてしまうおだっちって、一体・・・。
「ちょっとくらい気が抜けているくらいがちょうどいい」
なんて、どういう意味なんだか。

貢物と共に、実はお手紙も一緒に送りました。
そちらも読んでくださったようで、よかったよかった。
少しは、おだっちさんの複雑な心境もわかってくれたのかしら。
まあ、いいんだけどさっ。

よく考えたら、明日仕事、あさって休み、しあさって仕事、その次の日休み
・・・って、今日から飛び石連休だよ、おだっち。
サイテー!



2003年02月13日(木) St. Valentine's Eve

そうです。今日はバレンタインデー前日なのです。
仕事では、チョコの消化率を気にしつつ、お店でチョコ売り場にいたら、
東京下町のお店、お客様がいらっしゃいましたわよ、たくさん。

自分の担当外の商品だったけど、帝国ホテルのチョコなんてもんを接客して
しまいました。義理チョコだから、500円で十分でしょ、奥様。

おだっちはすでに昨日、みんなに配り終わっているから、明日は何もイベント
がありません。仕事も休みなので、のんびりさせていただきます。

にしても、昨日配ったチョコに添えたカード全部にメッセージを書くだけでも、
なんだか疲れてしまいました。
最近、PCに文字を入力することばかりで、実際に、自分で文字を書く機会が
あまりないので、文字を書くという行為だけでも、メッチャ疲れましたね。
いけないなあ、こんな状況じゃあ。

久々に文字をたくさん書いてみようと、先週末、昔の日記帳を取り出して、
その続きに、最近のつれづれなる想いを書いてみました。
ここには全く書かれていないおだっちの出来事もあります。
っていうか〜、ここには書けないことしか書いてないかも。
それだけで、結構なページ数、文字を書くハメになりました。
いいストレス解消にもなりましたね。

・・・それを今、読み返してみましたが、字は汚いし、なんだかハチャメチャだし。
サイテーです。誰にも見せられません。

ってことで、最近はもっぱらB'zと古内東子ちゃんのCDばかり聴いているおだっち
なのでした。さあ、久々にいっぱい寝るぞ!



2003年02月12日(水) 2日早いけど。

今日、バレンタインのお菓子を一気に配ってきましたわよ。オホホホホ〜。
みんなにメッセージカードまでつけてね。ウフフっ。

同じ部の人にはみんな同じアフタヌーンティールームで調達したもの。
というはずが、昨日も書いたとおり、一人、人員が増えたことをすっかり忘れて
いたせいで、その人には、全く別のものを差し上げることに。
たまには変わったものもいいだろうと、その方には「フォーチューンクッキー」
を差し上げました。中に占いが書いてある紙が入っているあのクッキーです。
・・・何も言わなかったから、間違って紙まで食べてないですよね?

それと、上司と二次上司には、チョコではなくおせんべいを・・・。
二次上司なんて、チョコじゃなくてよかったなんておっしゃる始末。
(二次上司=うちの会社の常務取締役販売事業部長なんですが)
喜んでいただけたからよしとしましょう。上司はカバンがパンパンだよ〜なんて
文句言いながらニヤけてました。

今回は身内にしか何もしていないおだっち。
本当はお世話になっている方は他にもい〜っぱいい過ぎて困るくらいなんだけど、
気持ちだけ・・・ってことで。すみません。

あとは、会社の書留便で関西人Sさんにも貢物を送っておきました。
どうしよう、不審物が届いたなんて誤解されたら。ハハハ〜。

そのSさんの後任には、Nさんという方が着任されています。
彼をどういうキャラに位置付けるのか、それがおだっちのこれからの課題です!?
あ〜、独身のいい男とか、来てくれないのかなあ・・・(Nさんは既婚者です)。

そうそう、会社の先輩のTさんが昨日入籍をされたそうで。
おめでとうございます!あとは、同じ事業部に先日異動されてきたTさんも
もうすぐご結婚。なんだかおめでたいこと続きですね。

おだっちは明日働いたら、あさってゆっくり休めるのがとりあえずの幸せ
ってことで・・・。



2003年02月11日(火) 哲ちゃん、優勝おめでとう!

久々に哲ちゃんがG1で勝ちました。思えば、今年も正月レースは優勝するかと
思いきや1周2Mで転覆。尼ではペラを2枚も壊し、どうなることかと思いつつ、
津周年でなんとか2着に入り(おだっちも久々に哲ちゃんのいけてる走りをナマで
見られた!)、今回の優勝へとつながったのでした。

昨年は本当に苦しかっただろうなあ、哲ちゃん。
応援しているファンもそんな哲ちゃんを見ているのが、辛かったはずだけど、
でも、最も辛かったのは、哲ちゃん本人のはず。

哲ちゃんの競艇人生、まだまだこれからですもんね。
悩んで苦しんだ分、大きくはばたいて欲しいと思います。

哲ちゃん、中国地区選優勝おめでとう!!!

さて、おだっちは、今日はバタバタ仕事をしつつ、しっかり早めに仕事を切り上げ、
ちょっとお買い物を・・・。
VD用のカードとか。お菓子の買い足しとか。
そう、おだっちの部には、一人メンバーが増えたということを忘れていたので
した・・・。これから、メッセージカードにメッセージをちょっとだけ書いて、
明日に備えます。
だって、明日しかみんなに会えないんだもん!

ちなみに、St.Valentine's Day当日、おだっちは会社、休みです。
たぶん、ダラダラした休日を過ごして終わりかな・・・。



2003年02月10日(月) 集中力が持続しません。

なので、仕事に注ぐパワーは、激減です。でも、やっつけないといけないことは
山ほどあって、今日はそれをこなすだけで精一杯でした。

・・・ロクに働いてないんですけど。

集中力が持続しない原因は、ハッキリしています。
もう少ししないと、まともな状態には戻れなさそうなおだっち。
しばらくは仕方ないかな・・・。

明日もそんな中、仕事です。気をつけないと。

それにしても、これまで、いろんな人といろんな形でお別れしてきたけど、
こんなに寂しいと思ってしまうお別れは、珍しいんじゃないかなあ。
別に、金輪際会えないとか、そういうことじゃないのに。

・・・時が経つのを待つしかなさそうです。

話は変わって。
競艇、明日は地区選のうち、関東・東海・中国がそれぞれ優勝戦です。
その中でも、おだっちはやっぱり中国地区選が気になりますね。
哲ちゃん、優勝戦、1号艇で登場ですから。
久々のG1優勝を、何としても勝ち取っていただきたいなあと思います。
あ〜、児島競艇、行きたいよぉ〜!

この日記、さっき、全部読み返してみたけど、今日から大阪で働いている
関西人Sさんの登場回数はやっぱり多かったんだと、改めて実感しました。
それだけ、おだっちにとっては、なくてはならない人だったのかも。

ちなみに、会社で働く仲間のうち、もっとも一緒にいる時間が多いのは、
ご近所さんでもあるHさんです。彼もよくここにはネタにさせていただいてます。
すみません。



2003年02月09日(日) 行きは3時間、帰りは6時間。

本日の浜名湖へのドライブの実績でございます。
行きは恐ろしいくらい道が空いていて、6時10分くらいに家を出たんだけど、
浜名湖には開門(9時半)と同時に入ってしまったもんね〜。

ところが!
帰りは東名が恐ろしく渋滞していたもんでね・・・。約30キロ。
事故が原因で発生した渋滞は秦野中井から横浜町田までの間の約30キロ。
ここを通過するのに1時間はかかるということで、すっかり疲れました。
それにしても、あの「綾瀬バス停」付近の渋滞って、とっても不思議な現象。
今日もバス停を過ぎた辺りからは流れが幾分スムーズでしたもの。
元彼とドライブをしているときにも、当然のようにここが渋滞していて、
それがいつものことだという話は彼から聞かされていたんだけど、あれから
約4年。道を広げたりしてますが、なかなかうまくいかないようで。

見通しの悪い区間で上り坂・・・ってのは、渋滞の原因になるんでしょうかね。
綾瀬バス停はまさにそのてっぺん・・・って感じなのかな。
と、今日も父と話しつつ、ダラダラ走っておりました。

渋滞のおかげで、サービスエリアのトイレも大渋滞。
いつもはガラガラな港北SAも、今日はトイレが混んでました。ビックリ。
それより、あの海老名SAに入る車の列がすごかった!みんな渋滞でトイレを
我慢してたのかしら。

ってことで、今日は舟券的には散々だったけど、3960くんの1着を見られたのだけは
嬉しかったです!おだっちは3960くんの勝利の女神になりたいと思います。

で、明日からまた仕事なんだよなあ・・・。ふぅ〜。
疲れそう。



2003年02月08日(土) 今日も1着GETだぜ!

3499さん、また2992さんと一騎打ちになっちゃうんでしょうか、津のつつじ賞
の優勝戦みたいに・・・。ふぅ〜。

3960くんは、明日、1Rにしか出走しません。
ってことは、早く浜名湖に到着できないと、おだっちは彼のレースが見られない
ことになってしまいます。
やだよ〜、そんなの。彼のレース、見なくっちゃ!

ってことで、明日は早起きさ〜。6時に出発するとか言ってるし<おだっち父。
でも、車で爆睡すればいいから平気さ〜。
明日はもう少しゆったりした車で、父と二人だけのドライブだし。

と、のっけから競艇ネタで失礼しました。

今、うちの会社の何店舗かで、バレンタインデーの企画として、お願い事を
書いた紙をボードに張り付けて、それをそのあと、とある神社に奉納して
願掛けをするというものがあるんだけど、おだっち、ひっそりととあるお店で
それをやってきました!

「恋愛以前に普通の女の子に戻りたい」

と、相変わらずバカなことを書いております。ついでに

「既婚者に惚れられるのはもういい・・・」

ともね。フフフっ。

さあ、どこのお店にあるかなあ、おだっちさんの願掛けは。
見つけた人、ほめてあげます。

何はともあれ、明日は浜名湖。ワクワク〜。



2003年02月07日(金) 引越しはしません。

もう少し、パラサイトシングルのお気楽な身を楽しませていただきます。
どうせ、そのうち、本当に引越しをしなきゃいけなくなることは確実なので。
・・・今おだっちがいる家、なくなってしまう計画なんだってさ。
父の勤務先の社宅に住んでいるんだけど、その父の勤務先がなくなってしまう
(注;会社そのものがなくなるわけではなく、この事業所だけがなくなってしまう
っていうことですわよ)計画があって、それにともなって、お隣の社宅もなく
なってしまうってことなのだ。

ってことで、それがいつになるのかはわからないけど、しばらくはおだっち、
パラサイト生活、続けてみます。

そう思ったのは、今日、また怒涛のような買い物をしてしまったから。
仕事のあと、最初に銀座のコーチへ行って、携帯電話のストラップを2本、
買ってしまいました。1本は人にプレゼント。もう1本は自分用。
自分用はピンクなんて買っちゃったわ。かわいいんだもん、ピンク。

次に、春の新色口紅をGET。
春はやっぱりピンクに限ります。ってことで、今回はゲランの新色を買いました。
かわいいんだもん、ピンク(再び登場のフレーズ!)。おだっちはピンクとか
赤とか、実は女の子色が大好きだったりするのでした。

それから、いつもの洋服屋さんへ。
1軒目では、ちょっと春物の様子を探ってみただけで、お買い物はしなかったん
だけど、2軒目ではまたワンピースを買ってしまったりして。
今日は両方ともおだっちがいちばん仲良しさんがお休みだったのが残念だった
けど、他の人たちもみんなおだっちのことはよくご存知なだけに・・・。
楽しかったです。
ワンピースは、会社にも着ていってやろうかと思ってます。
ちゃんとワンピースに合うボレロ風カーディガンは、ほかのワンピースを
買ったときに一緒に買ってあるから大丈夫なんだもんね。フフフっ。

あと、バレンタインデーのお買い物ってことで、アフタヌーンティールームの
チョコをまとめて買ったりしたんだっけ。
でも、上司へ差し上げるものとか、メッセージカードとか、まだ買わないと
いけないものがあるので、それらは明日、店インタビューのついでにでも
買ってしまおうっと。

ってことで、今日は買い物が本当に楽しかった夜でした。
そうそう、コーチにおだっち好みのバッグがあったのよ〜!誰か、買ってくれ〜!



2003年02月06日(木) 関西のノリ。

やっぱり好きやわ〜、関西のノリ。
今日インタビューしたお店の店長さんが、関西人やったから、おもろかった。

で、1日そのお店でダラダラお仕事してきたおだっち。
あかんわ、まだなんか集中力が足りへん。

・・・と、関西弁モードはこのくらいにして。

なんかまた、おだっちの心はざわついているようです。
でも、それは時が解決してくれることなんでしょう。

「心の片隅にしまっておく」

こんな出来事ばっかり、積み重ねて生きていくおだっちは、この先もきっと
いくつもそういう出来事に遭遇しては、その度に

「でも、おだっちは大丈夫。幸せだよ」

そんなことを言い聞かせつつ、生きていくんだろうね。
バカだね、本当に。でも、幸せなのは本当だから。うん、今は、幸せだよ。

さて、明日はお仕事で外出です。
っていうか、外出先で会議です。
なので、仕事が終わった暁には、ちょっとお買い物でもしようかと。
今のおだっちには、気分転換も大切ですから。

そして、日曜は浜名湖。
でも、3960くん、今日は全然よくなかったです・・・。哲ちゃんもドリーム5着。
つまんないのっ!



2003年02月05日(水) さよなら、Sさん。

この日記に何度か登場した、おだっちの職場の同僚(と言っても、おだっち
より11個年上の大先輩です)のSさんが、大阪に帰ってしまうことになったの
です。3年間の逆単身赴任を、家庭の事情で終えないといけなくなってしまった
Sさん。その3年間、おだっちはずっと一緒の部で過ごすハメになったわけで。
(最初の2年間と最後の1年間では、おだっちの職務が違っていたんですけどね)

明日から赴任休暇に入るSさんとは、今日でお別れとなってしまったのでした。
全然実感がわかなかったけど、もうこれからは一緒にお店へ行ったり、
本部であーだこーだ、くだらないことをしゃべりつつ、一緒に仕事をしたりする
こともないんだなあ・・・なんて考えてたら、めっちゃ寂しくなったわよ。
マジで。

思えば、Sさんには、とんでもないことも平気で口走っていたおだっち。
生理痛で死にそうだとも、夢の中で、Sさんの子供を身ごもってしまっただの
(「夢の中で」ですからね!誤解なきよう)散々な話しかしてなかったかも。
でも、おだっちの同期の友達にまで、仕事上でもあれこれフォローしてくれたり。
それより何より、おだっちのくだらない話を聞いてくれたりしてくれて、
1年前に、今の職務の辞令をいただいたあとには、仕事のことでも、あれこれ
アドバイスしてもらったりして。

これからは、もう、毎日のように話をしていたSさんとの日常会話もあまり
ないんだろうなあ・・・なんて思うと、ますます寂しくなってくる今日この頃です。

で、今日は仕事のあとに、Sさんの送別会がありました。
焼肉を欠食児童のように食べまくりましたよ、オヤジ7人とおだっちの後輩
Oちゃんとで(オヤジ7人にはおだっちも含むのだ、何気に)。
いや〜、楽しかったわ〜。思えば、今の同僚の皆様、いい方ばっかりじゃん。
ね〜、おだっちさん。あなたは恵まれてますよ、マジで。

焼肉のあと、おだっちはSさんと二人でカラオケへ行きました。
(だって、他の人、明日のことを考えてみんな帰っちゃったんだもん)
二人っきりだなんて。なんだかちょっと怪しいかしら〜。
でも、ちゃんと上野発23:45、高崎線の終電で家に帰ってきたおだっちは、
よい子だし、えらいなあって思ったりしました。
一人暮らしをしていた昨年までのおだっちだったら、どうなってたんだろうなあ。
・・・ってますます怪しいことも書いてみたりして。

Sさん、今まで3年間、お世話になりました。
今日の夜のことは、おだっち、心の片隅に、そっと、しまっておくことに
します。

そんな夜にこそ、B'zのラブバラード集はあるのかなあ・・・なんて、
今さらのように聴いていたりします。いい歌ばっかりだ。感動〜。

さあ、明日からまた仕事しなくちゃ。
そして、競艇は地区選が3つ、始まります。
中国地区は哲ちゃん、東海地区は3960くんをひたすら応援するおだっちでした。
(関東は、あえて言うなら加藤峻ニさんかしら!笹川賞、投票させていただいた
んですけどね!)



2003年02月04日(火) 起きたらもはや午後1時過ぎ。

いいのか、そんなんで。

ってことで、結局今日もダラダラさぁ〜。
また競艇中継のハシゴばっかりしてしまったぜ〜。

宮島では、地元の辻栄蔵くんが初日のメインレース(?)でしっかりイン逃げ
してくれてよかったわ〜なんて、そんなこと、言われてわかる人、
果たして、おだっちの知り合いに何人いるんだか。
(ちなみに、うちの家族だと、両親と妹は栄蔵くんの名前を知ってます。
やっぱりヘンな家族かしらん?)

明日は中国地区選&東海地区選&関東地区選の前検日ですわね。
哲ちゃんの出る児島には、行きたいの、山々なんですけど、遠すぎていけません。
残念っ。

でも、いいのだ。
おだっちの好きな3960くんを、日曜日に浜名湖まで見に行く予定だからっ。
懲りずに家族で見に行ってきますわ。

関東地区選、江戸川開催なんだけど、おだっち父は行かないなどと言ってます。
あのねえ、24場制覇したかったら、行かなきゃダメでしょってば。
おだっちはすでに江戸川には行ったことあるからいいんだけど〜。
2/11には、強制的に江戸川へ足を運ばせなくては!?

と、競艇ネタばっかり書くと、ますますおだっちが競艇オヤジになってしまう
ので、ネタを変えます。

もうすぐ春です。
ってことで、ファッション雑誌もそういう特集がかなり組まれています。
靴とかバッグとかも春。化粧品も春。もちろん洋服も春です。
あぁ〜、見に行きたいよぉ〜、お店を!
本当は今日もお出かけしたかったのになあ・・・。

でも、それよりも、睡眠が優先してしまうあたり、おだっちはやっぱり
日々疲れているオヤジでしかないようです。

お買い物したいよぉ〜!

欲しいものは、春物のコートと春らしい靴。そして、春らしい口紅ね。
今週の金曜日は会議で外出なので、そのあとがチャンス!

それと、おだっちの住処。早く新しいところ探さないと。
もはや、ここでの生活にはちょっと疲れが・・・。
せめて、もう少し都心の近くに住めるといいんだけどなあ・・・。

あ〜、東横線沿線に帰りたいよぉ〜!
・・・といいつつ、今は埼玉県脱出は考えてません。
仕事優先で、とりあえずは、浦和あたりが希望です。
誰か、いい家ありませんかぁ〜?



2003年02月03日(月) 節分。

豆は嫌いなので食べてませんが、恵方巻といわしはいただきました。
これできっと幸せになれること間違いなしっ!?

それにしても、今日も会社に13時間はいたなあ・・・。
ったく、しょうがないですけど。

で、今日発売の某週刊誌に、おだっちが担当しているお店のことがネタに
なっていました。そのお店の店長のことを「カリスマ店長」だなんて書いて
あったりして、ちょっと笑えたりもしましたが、確かにおもしろいお店では
あります。実際、いろんなことを積極的にやってくれるお店でもあるし、
個人的には非常に好きなお店です。実はここにはこの前の土曜日に行ってきた
ばかり。すごい売り場を作ってくれていました。

あの活気ある売り場、本当に元気になれますよ、マジで。

明日はお休み。
出かけようかなあなんて思う今日この頃。



2003年02月02日(日) 結局ダラダラな1日。

今日は西新井大師まで厄除けに行くつもりだったんだけど、昨日までのあの
3日間で8店舗インタビューというのがかなりこたえたらしく、朝、起きられ
なくって、結局取りやめにしてしまったおだっちさんです。

Kちゃん、Oちゃん、ゴメンなさい。
もはやおだっちは日曜日にはよほどのことがない限り、行動できません・・・。

そういいながら、今度の日曜日には、家族で競艇へ行こう第2弾を敢行の予定。

で、午後からずっと競艇ばっかりテレビで見てました。
新鋭王座決定戦の7R。おだっちの好きな3960くんが大外から見事差しを決めて
1着!2連単でも万舟券になってしまうという穴をあけてくれたのでした。

・・・舟券、買っとけばよかったかも。

そのあと、テレビで勝利者インタビューをやってくれたんだけど、
やっぱりかっこよかったよぉ〜!!!
今は髪の毛短くって、ちょっと金髪になってるんだけど、それでもいいのです。
彼は話し方もしっかりしているし。
うんうん。かっこいいっす。
あ〜、一度おそばでお目にかかりたいものです、3960くん!
あんな男の子が近くにいてくれるだけでも、今のおだっちさん、幸せに
なれそうな気がします。

その新鋭王座、優勝は、やっぱりタムタカくんこと4028田村隆信選手でした。
選手紹介で言ったことをさらりとやってのけてしまった彼は、これからが
やっぱり楽しみな選手です。
「最初で最後の新鋭王座にしたいです」
だなんて言って。
(新鋭王座決定戦、優勝すると、そのあとの新鋭王座には出場できないんです。
ちなみに、このルール、最近できたものらしく、哲ちゃんなんて、1996年と
1998年の2回も優勝しているんだね、これが)

さて、ダラダラな1日を過ごしたおだっちなんだけど、寝ている間に、
知らない誰かとHしてる夢を見てしまいました。
あんなにリアルな夢は初めてです。まあ、夢の中のおだっちさんは、とっても
楽しそうだったし嬉しそうだったから、それだけでもよしとしなければ。
・・・にしても、夢の中でしかHできないおだっちって、なんかかわいそうかも。
ちなみに、夢の中の相手は、がっしりした体格の方でした。誰なのよぉ〜!

ってことで、明日は節分。恵方巻は南南東に向かって食べましょう。



2003年02月01日(土) 激疲れ。

明日の約束、ブッチして寝てようかなあ・・・と考える今日この頃。
3日間で8店舗のインタビューは本当に疲れました。
今日はおだっちの上司のおしゃべりにつきあってたら、すっかり帰りも遅く
なってしまうありさまで。

あ〜、ゆっくり寝ようっと。

新鋭王座決定戦の優勝戦、きっとタムタカくんが勝つんだろうなあ〜なんて。
最初で最後の新鋭王座出場にしたいっておっしゃってましたからね。うんうん。

何はともあれ、のんびりしたい今日この頃です。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン