■あんただけにそっと■
◇ list - prev - new / shot - 3shot
/ mail ◇
ヒマコちゃんもバーを下げてください。 浅野忠信もジョニーデップもオダギリジョーも、 あれはファンタジーなのです。幻影です。 遠く眺めて愛でる物なのです。 遠くにあるなら近づけばいい、とも思いますが、 近づくと一旦消えて更に遠くに現れます。 逃げ水です。揺らめく蜃気楼です。
あんなに色気むんむんの男が自分の日常にいたら・・・ それだけで体を壊しそう。 だから、いいんだよ、いなくて・・・。 身近な男の些細な色気を探して生きていきましょうよ・・
さて、始まった時は結構ちゃんと見ていたNHK朝ドラ、 途中あまり見てなかったけど、最近また見始めた。 これが途中からどうも朝ドラらしくない展開。
ヒロインは、音楽を愛する桜子ちゃん。 高校生の時に家の下宿人だった数学教師と恋仲になり、婚約。 実家が倒産し、婚約破棄して田舎に帰る先生に 音楽を捨ててもいい、連れて行って!とまで言っていたのだが、 先生は桜子を思い、別れを納得させて去る。 「桜子の淡い初恋は終わりを告げました」 とナレーションが入ったが、婚約までしたら淡くねーだ!
そして幼なじみで、同じく音楽を愛する味噌屋の達彦さんと 一緒に音楽学校を受験し、同じ下宿で暮らすうち恋仲に。 (この時も、お、先生はもういいんか。と思ったのだが) 達彦さんとも婚約するが、達彦さんに召集令状が。 出征前夜、私をあげたいの、と服を脱ぎ始める桜子を止め、 (この時は、おわお、朝8時に家族で見るのよNHK、と思った) 達彦さんは戦争へ。 しばらく便りもなく、激戦地へ行ったと聞き、戦死したのだと諦める。 味噌屋で一生働く、と決意していたのだが、なんか急にやめて家に戻る。
その2年後、今度は姉ちゃんの夫、冬吾に惚れた!! おいっ!おい桜子、こら桜子。 近くに居る男に惚れすぎやしないか? 空襲でひどい怪我を負った義兄に 「私のために生きて!」って、聞き間違いかと思ったよ!
桜子、真剣なら全て許されると思ってるんでねーか、と。 風のハルカもめちゃくちゃだったが、 あの清々しいまでのアホ明るいハルカは朝ドラ向きだったんだな。 安心が必要なのよね、朝ドラ。 安心出来ないのよ!今回のは!
昨日は遠くへ働きに行くことにした桜子が 冬吾に「そばにいてくれ」と言われて(おいこら冬吾、指折ったろか) 思い入れたっぷりに「もうそばにいると苦しいんだよ」と答えていた。 お前らよう・・・。 そして桜子は抑えられぬ胸の内を曲にしていました。 曲名は「Tに捧ぐ」 おっ、突っ込まれた時に達彦さんのTだと言い訳する準備万端だな?
今日は、冬吾が 「空襲に遭ってがれきの下で、桜ちゃんに見付けられた時、 このまま死んでもいいと、桜ちゃんと二人で魂だけになって、 どこまでも空を飛んでいくのもいいと思った」などと言いくさるのを、 泣きながら笑顔で聞く桜子というシーンがありました。 お前らなあ・・・。 二人はそんなこと言い合って、にやけてはいるが、 ハッキリと好きだと言うわけでもなく、 姉ちゃんと子どもを大切にしなきゃね、などと言って満足げ。 気持ち悪いのう・・・。
そんな桜子は最後誰に行き着くのだろうか。 一人でなんだかんだと難癖付けながら楽しく見ております。 やあね。
三十代の主婦です。 せっかくのお休みなのに夫は出掛けてしまい、 家で一人、寂しく体と心を持て余しています。
と、出会い系の迷惑メールみたいな状態になる。 しかし今の私にはレース編みと乙女ゲーが手元に! もう一度。乙女ゲーが手元にっ! そう、初めて乙女ゲーというものに手を出した。 どこへ行く、31歳。
ゲームの説明を読む限りでは、女子高生の私が メガネの教師、弟みたいな可愛い年下、 今まで意識しなかった幼なじみ、遊び人風の大人な男、完璧な恋人、 以上5人からモテにモテてウッハウハ!イッヒーハハー! みんなアタシが好きなんだってよ!ケッヘッへ、ざまあみさらせ! という物だと理解したのだが。
さて、では存分にモテるか、と咳払いしつつ始めてみて、 心のままに選択肢を繋いでいった結果、 誰っからも好きって言われなかった・・・。 その上、恋人からもこれからのお付き合いを丁重に断られた。 え、え、なんでなんで、おわり?これでおわり? 一人で画面に話しかけました。
その後、何がいかんのじゃー、どうせ嘘なんだしモテさせろ! と3回トライ。 3回ひとりぼっちエンディング。 えーえーえーえー。そうなの。 これはあれなの、実際モテないからなの、その証明なの。 アンタ途中まで私を好きそうだったじゃん! こんぐらいであきらめんのかい!あ? こっちはちょっと図々しいかと思って控えめな表現したのよ! 馬鹿馬鹿、いくじなしっ!女心が分からないどてかぼちゃ! さらって逃げるくらいしなさいよ! と、ややおかま調になったが、 その後、一番分かりやすい選択肢を選んだ結果、次々クリアー。 しかし「好きだっ!」とか言われるとブッホと吹き出してしまい、 んなアホな、ハハハ、と今ひとつ本気になれず。 乙女ゲー、向いてないようだ・・・。
一番キャーと悶えたのが、私を好きな設定の幼なじみが 放課後に言った「もう帰るんだろ?一緒帰ろうぜ」でした。 うーん。 未だに中高生時代に大きな忘れ物があるようだ。 決して取りに戻れない忘れ物が。 全国で恋愛中の中高生に、一生おみくじで末吉が出る呪いを!
小さいのがまた可愛い。野朝顔。
桜ーふぶーきのー、と24時間テレビをつけ、 レース編みに勤しんでおりました。 せっせこせっせこと。 楽しい・・・。無心になれる。
耳だけで24時間テレビの様子を聞いたり聞かなかったり。 みんな、徳光の発言を遮ったり、同時に話したり、 徳光がちょっと黙ってなさい!俺が話してるんだろ! と切れたものの、結局レポーターに押し切られたり。 戦争中の再現ドラマがすごくいい加減だったり。 広末涼子がさっきまで出てたのに、 とってもとってもとってもとってもだーいすっきよ〜♪ の曲の時、すでに本人いなかったり。 歌えよ!恥ずかしがらずに! MajiでKoiする5秒前を単独で歌うんだ! しかし、相当金かかってるんだろうな、この番組。
昼に父ちゃんが、おばばから届いた大量の味噌を引き取りに来た。 誕生日プレゼントに山頭火の詩集を頂く。 写真と英訳付きの分厚いの。 「分け入っても分け入っても青い山」しか知らなかったけど、 上手なんだねえ。そんでまた、男臭くて。 最近、写真が趣味のぴーが真剣に眺めていた。
日中、ずっと出掛ける計画を立てていた4連休のぴー、 ゲームをやりに富山へ行くという。 私も行こうかとは思ったが、ゲーセンで待つのもいやだし、 そんな遠くまで行って、私に気を使うのも悪いし、やめた。
夜に、夜行で行く!と家を出たぴー、間に合わずに帰宅。 深夜3時頃、改めてパ夫で出掛けていった。 気を付けてね〜。
帰り道。
昼にあーちゃんに会いに行く。 喫茶店で私は昼を食べ、あーちゃんはケーキを食べ、 そのまま延々と4時間ほど話す。
人の恋愛話は楽しいの〜。 本人は悶々としてたまらんだろうが。 「しい子は意外と真面目な人好きになるよねー」 と言われる。うん、そうな。意外とな。 私は地味な人が好きだが、あーちゃんは結構面食い。 一見地味だと、本人が面白くても恋の対象から外れてしまうと。
オダギリジョーみたいな顔が好き・・とあーちゃん。 バーを下げて!膝下あたりまで下げて! というか、あんなのと知り合う確率からして低い。 オダギリジョーは確かにかっこいいし私も好きだが、 あれが目の前に座ったら、正視できない。 血が集まりすぎて赤黒くなった顔に汗をかき、 ニヤニヤしながら斜め下を見てる自分が浮かぶ。 たまに手鏡に映して盗み見たりしながら。 そんなのに好きだとか言われたら、などとあーちゃんに言われ、 明日が怖くて自殺する、と即答。
そこまでハンサムに免疫がないのもどうかと思うが、 これから先もハンサムと触れ合う機会はそうはなかろう。 ぴーと知り合えて、結婚までできて、本当に良かった・・・。 私は結婚詐欺とかに引っ掛かるタイプな気がする。 案外実際にハンサムに甘いこと言われたらコロッといきそうな。
というか、ハンサムって古いか。 しかしイケメンてのは全然かっこいいイメージがなくてだな。 色男ってのは更に古いしな。 優男?美男子?
喫茶店を出て、神社まで散歩。 しっかり生き残ってる木造の個人商店を見ながら商店街を抜け、 緑の深い神社に到着。 いやー、ものすごく田舎まで来たような気分。 蝉しぐれの中、神社を一周。 夏休みー!って感じの風景でした。
夕方、あーちゃんと別れて家に帰る途中、 ぴーから帰宅するよーとメール。 あら早いわね。
家に着いてから飯を炊き、オクラと黒はんぺんの渋い夕食。 オクラはおいしいねえ、噛めば噛むほどおいしいねえ、 白いご飯に緑の星形が映えてかわいいねえ。
今年の誕生ケーキ、桃のムース。
夏にはー夏のユォーワッソー! 誕生日です。
昨晩はケーキを喰らい、ぴーにネックレスを頂きました。 ありがとーーん。 良さそうなのを探すのに苦労したらしい。 ありがとーーん。
今日は午前中、布団干して枕干して、洗濯。 その間にトイレ掃除と風呂場掃除。 いつもより多めに家事をしておりました。
午後はクーラー付けて甲子園。 翌日の再試合って、せめてナイターにしてあげられないのか? ナイターだと慣れてないからだめなのかな。 駒苫の投手は仏像みたいだな。 早実の投手は武豊。 暑そー。おつかれさんでした。
夜、ぴーと地元の駅で待ち合わせ。 先月出来た飲み屋へ行く。 しかし、まだチームワークがなってなく、 こねえこねえ、酒もこねえしお通しもこねえ。 先に料理が来て、あ、お飲物まだでしたね!とやっと酒が出た。 料理は美味しいのだが、周りの席のお客さんが 「これ来てないんだけど」と一度は言っていた。 人が足りないのか、物忘れ激しい店員がいるのか。 がんばってな・・・。 そしてなぜか火災報知器が何度も鳴っていた。 にぎやかねー。
待っても来ない串焼きをキャンセルし、わしらも帰宅。 ぴーにごちそうになって、良い誕生日でした。
来週誕生日なので、楽天で自分に誕生日プレゼント買う。 てぬぐい5枚。 10年前に買ったてぬぐいハンカチがもうボロボロなので。 その時は「かまわぬ」で買ったけど、今回は「戸田屋」。 かわいい小柄の野菜とかサイコロとか買った。 切って縫ってハンカチにしよーっと。 だけどうちにはミシンがない。手縫い・・・?
他にも一枚で絵になってる手ぬぐいにひかれて、 何枚か欲しくなったけど我慢したー。 一枚1500円だからなー。また次回。 部屋に飾りたかった。 七夕と銀杏並木のてぬぐい美しかった・・・ 現物見てないからわからんけど・・。 亀てぬぐいもあったけど、今ひとつ可愛くなかった。
買おうかどうしようか迷うのは楽しい。 カタログ見たり、ネットの商品ページ見たりが楽しい。 そんなわけで一年ぶりにカタログ通販のフェリシモ再開してしまった。 ああバカバカ。 客が泣こうが怒ろうが涼しい笑顔のフェリシモにー。 去年3カ月ほどやって、足を洗ったのだが。 しかも暇すぎてレース編みキットなんぞに手を出した。 アホかー!アホヨー。
ぴーが9時半に帰宅。 納豆丼。買い物行かないと食材が無い。 野菜が無いわー。 父ちゃんに買っていただいた白菜漬けと、みそ汁のじゃが芋のみ。 昼と夜とクーラーつけた。 涼しいような、あんまかわらんような。
ひとりでいるとどこまでも煮詰まるようで、 さみしい事この上ない。
しかし、来週あーちゃんがお昼を食べてくれるという。 来月はヨコさんとツルさん宅へお邪魔することに。 ありがてぇ。 数少ない友達を大事にしなくては、と思いつつ、 何人かにここ最近嫌われた気がして悶々。 ・・き、嫌い?と聞くわけにも行かず、そのままに。
今日は昼に父ちゃんが来て、マンガ雑誌をどっさりとくれ、 蕎麦屋で納豆そばをごちそうになり、 午後はマンガを読み耽って過ごした。
スペリオールに「社買い人」という、 また妻を裏切ってしまった!すまない!とか言いながら、 色んな女と色んな場面で性行為に及ぶアホマンガがあるのだが、 これ描いてる人、どんな顔してるんだろう・・・。 本気で描いてる感じなのがまた・・・。 それ言ったら「舞姫」もか。 キャバクラで働いてて、気に入った客のアフター受けて、 私、今夜どうなっちゃうの!?って、 知るかよっ!好きにしろよ!!と声に出ました。 読むなよ、私も。 ああ、キーチ!早く再開しないかしら。
今はオリジナルの方が読む所多いかも。 「浮浪雲」好きです。予定調和が安心する。 あと、「蔵人」いいわー。 尾瀬あきらは「みのり伝説」も好きだった。 湿度高くていい。
夜はぴーがなんと7時台に帰ってきたので、 一緒に夕飯を食べられて良かった。 いのちゃんが日記を見て心配してメールをくれた。 すまんのう、ありがとうよう。 ぴーがマンガをむさぼる間、私はサッカーを見る。 勝ったー。
昨日、胃と脾臓あたりが痛いので病院へいって、 胃腸薬もらってきた。 今日はおかげでえづきもせず。良かった。
ネットは何かから救ってくれるのか。 くれない・・・。 私の場合、ダメな方にばかり意欲的に利用してる気がする。 まあ、何かが救ってくれる、というのはあまり無いことか。 神様くらい?いや、神様も人によりけりか。 お前なんかいらん、と言う人まで神様も救わないんだろうし。
救われるのって、自分が救われるのよな・・・。 救われる自分になるかどうかは自分次第というか。 わからん・・・考えると全てがわからん・・。 分かってたはずのことまでわからん・・・!
例えば戦争は良くないってのも、よく考えるとわからん。 いや、わかるけど。 でもあっちが殺してきたら、殺されないために殺しちゃうよね? と言われると、そうよね・・・とも思う。 でも一対一の話と違うわけよね。 大勢対大勢なら、どっかに回避ルートが見付かる気がする。 気だけじゃだめか。
終戦の日を前にして、戦争関連の話題を良く見る。 怖くて見たくない、考えたくなくて他のチャンネルへ。 これがたぶん、第一歩なんだろうな。 考えないで見ない振りしてたらば、いつのまにか渦中にいる。 渦巻く一部になって勢いを付けてる。 あれっ、ていう。 殺されたくもないし、殺したくもないよ。 国を愛する心と、それは別の話だ。
ここんとこ自分に出来ることが一個もないので、本当に参る。 秋になったら、住み込みの仕事を見付けようかと思う。 このまま、何もできないで、どこにもいけないで、 家でぴーが帰ってくるのをただ待つのは辛い。 楽だけど辛い。無駄生き、って感じで。
でも働くと、家から出たくなくて欠勤して迷惑をかけるので、 住み込みで否応なく出勤できる状態にしてはどうかしらと。 ぴーと離れるのは寂しいけど。
おお、こんな風にだらだら書いても良い場所があるのは、 救われてるかも知れないや。 来週31になる人間が考えてる事とは思えんが。 幼稚。
午後から台風で荒れる予定、とテレビが言っていたので、 雨の中を金の振り込みへ。 おババに送るジュース詰め合わせの代金も振り込む。 部屋着を作ってもらうお礼。
スーパーで買い物をして帰る。 台風のおかげか空いていた。 こないだふと思い出してから、つるむらさきが食べたかったので買う。 袋の説明を読んでみると、 「独特の香りがありますが、工夫次第で美味しく召し上がれます」 その独特の香りがウリなんじゃないの!? もっと胸張っていきましょうよ! あのぬるぬるしててちょっと渋いような味が好きよ。
先日、おババに何か送ろうと楽天の甘味部門を見ていたら、 小さなチーズケーキの詰め合わせに猛烈にひかれてしまい、 もうもう、いざ買わん!という瞬間に「待ちんさい」と、もうひとりの自分。 冷静になりんさい、カタログの魔法にかかっているのがわからんか? 写真は強烈にうまそうだが、こんなにたくさんいらないし、 2800円も払わないで、近所で2個ほど買えばいい。 ・・・おっしゃるとおりです。
というわけで、ここ数日チーズケーキが食べたかったので、ケーキ屋へ。 チーズケーキとグレープフルーツのタルトを買う。 うもうございました。
来るはずの台風は来ず、午後は雨も止んだ。 なんだー。 夜、サッカーを見ようと始まるのを待っていたら、 腹痛に見舞われて、トイレへ。 試合が始まってからやっと帰還したが、 鈍く痛いのでソファで横になりつつ見る。 2点入ったのを見届け、そのまま寝てしまった。
ぴー、11時近くに帰宅。 夕飯はケーキだけでいい!というので、野菜スープだけ作って喰らわす。 そのあと、にこにことケーキも食べていた。 甘い物を食べてるとき、本当に嬉しそう・・と眺めていたら 「甘い物、大好き!」と自分で言っていた。 見りゃわかるぜ。
ぴー、携帯を買い換えてから朝がつらそう。 前のはストレート型だったので、 アラームが鳴ってもどっかボタンを押せば止まったのが、 今の二つ折り型は開けて押さないと止まらない。
今朝も鳴り続けてるので止めないのか?と見に行ったら、 寝ぼけて一生懸命に外の小さな液晶を押したり、 寿司を握るように両手で全体を包み圧迫したり、 果ては布団にぐいぐい押し付けてみたり苦労していた。 あっはは、バッカね〜。
新しいパソコンを買うことになり、 3時までに振り込みに行こうと思っていたのだが、 久しぶりに昼寝をしてしまい、起きたらリミット15分前。 うぐおあーやっちまった・・・。
派手〜!
台風の前だからか、すごい夕焼け。 あれ、雲がピンクだと思ったら、だんだんと空全体がピンクと紫に。
夜、江原さんの「天国からの手紙」を見る。 毎回そりゃ泣くよ、と思う。 しかし肝心の亡き人からの手紙が毎度似てる。 家族をいつまでも愛する夫、○○より、とか 子どもたちを見守り続ける母、○○より、とか。 江原さん通すとみんなそんな口調になっちゃうのかしら。 訳者のクセがそのまま出るということか?
夜、ぴーが帰ってくるのにあわせてドライカレー。 カレー粉って偉大。 ハウスの顆粒カレーパウダーを使ってますが、 片手で使えるワンタッチキャップで非常に便利。
午後、パ夫でぴーの通勤用シャツなどを買いに行く。 が金がない。 シャツ3枚で4千円を買ったら千円しか残ってない。 ぴーの財布と合わせても2千円。オー。 ユニクロでぴーのパンツとTシャツを買ったら小銭のみに。
北海道に行ってから撮り鉄になってしまったぴーに、 そのまま鉄橋へと連れ去られる。 田舎の河原でやってくる電車を待ち、撮ること1時間ちょい。 私はやや疲れて河原から離れ、自販機でジュースを買う。 所持金が二桁に。
ジュース飲みながら私も撮ってみる。 夕暮れぶれぶれ列車に。難しい。
家に戻り、ぴーは写真の整理、私はテレビ見。 矢口シノブ二本立て。 ウォーターボーイズを見るにはいい夜だなークソ暑くて。 スウィングガールズが始まりしばらくして、ぴーと夜の散歩へ。 まあまた撮り鉄に付き合う散歩なんだが。 家に置いてあった5千円に手を付ける。
腹が減ったのでコンビニへ寄り、おにぎりなど買う。 気になっていた午後の紅茶スパークリングレモンティーも。 ・・うん、まずい。 口に残る嫌な後味・・・なんだっけこれ知ってる感じ・・。 駄菓子の梅ジャムの後味だ。 ミルクせんべいにつけるやつ。
ハズしたわー、とおにぎり食べつつ、 線路脇で電車を撮るぴーをやや離れて眺めながら、ふと気付く。 電車の中から見たら、私怖くないか? 夜遅く、人のいない住宅街、跨道橋の上、 オレンジの街灯の下、放心した顔で電車を眺め一人立つ女。 すごく霊っぽい。
松葉ボタン。 今年も愛らしく派手に咲いてます。
暑いーーーー 外気温、朝9時には35℃。 日中は38℃に達しました。
それでもクーラー無しでなんとかなる。 カーテンを洗って干したら即乾いた。
朝顔は種が採れた。 花が少ないのに種はやけに採れる野朝顔。 さすが野生、やることに無駄がない。
くーちゃんの水替えをして、久しぶりに部屋を歩かせる。 おーい!くーちゃんやー、と呼ぶと、せっせと歩いてやってくる。 あまりの可愛さにトマトをあげるが、 水中じゃないので食べるのに苦労していた。 モグモグしたままきれいになった水槽へ戻される。 しかし大きくなったな。 もうカメとの同居生活も5年が経過。
やってきた頃、こんなに小さかったくーちゃん。
でっか!!
日が傾き、外気温が低くなるのと反比例して部屋が暑くなる。 なんでー。 室温35℃。あつー。
11時を過ぎてもぴーから連絡が無くて心配したが、 電車を撮影に行ったら疲れてマンガ喫茶にいたというメール。 連絡してよ!心配するの知ってるクセに!と腹が立ち、 帰宅する頃に外へ出る。
深夜1時の地元の駅を歩いて本屋で文庫本を買い、 飲み屋に行こうかと思うが、本日都合により休みますとのこと。 チェ、帰るかーと歩いていると帰宅したぴーからメール。 どこにいったの?どこにいるかおしえてよー、と。 嬉しくなって家まで急ぐ途中、探しに出てたぴーと合流。 すみません・・・。
昨晩も日付が変わってから帰ってきたぴーは、 おみやげ、とCDを二枚くれた。 トッド・ラングレンのベスト盤とウルフルズのYOU。
まあまあ暑い。 洗濯しただけで一日過ぎる。
今日はトッド・ラングレンを聴いて過ごした。 良い。 良いが切ない。 あれ?この曲ニック・デカロ?と思ったら、 ニック・デカロがカバーしてたんでした。
パソコンを見て、人と話した気になっている節がある。 書いている人に相槌を打って、自分の話を頭の中でして。 寂しすぎるわ我が事ながら。 人の日記を読むのは楽しいもんです。 みんな本当に色んな事感じて考えて、日々生きてるんだなと。 有名な人もそうじゃない人も。 それぞれが「生きてる!」って感じがしておもしろい。
最近、清水ミチコがブログを書いてると知り、狂喜。 ほぼ日刊イトイ新聞で前に日記を書いていて、 それがすごく好きだったので。 清水ミチコ
あと、メジャーリーグのカージナルスにいる田口壮選手。 体育会系に偏見がある私には衝撃でして、とても好きに。 思い込みは良くないわね、と思い知らされました。 田口壮
超有名しょこたんブログ。見に行くたびに更新されてる。 色んな意味でこれは若いということなのでしょうか。 なんか色々ほとばしっている。すげー。 中川翔子
2006年08月01日(火) |
おいでよ!守銭奴の森 |
7月最後だというのに、8月最初だというのに、 涼しい2日間。
昨日は晴れていたので布団を干し、部屋に掃除機を。 ああえらい。 この私が掃除機。信じられない。 カビに脳がやられたかも。 恐怖を植え付ける、というのは やはり一番手っ取り早い教育方法なのだなー。 またカビるぞオラ、と畳にすごまれてる気がするんだよ。 ひぃ堪忍してぇ。
夜は静かに過ぎた。 隣人(学生)が里帰り中らしい。 ぴーも帰ってこない。 ネットを眺めていたが、見るところがないのにやめられない。 腹が減ってバナナを一本食べ、やっとパソコンから抜ける。 やれやれと布団を敷いて寝転がって、どうぶつの森へ。 月末なので、利息を期待して有り金全部貯金。 スローライフが売りのゲームだが、やってることは借金返済と貯金。 たまに住人に「カネカネ言うな」みたいなこと言われる。
ぴーが日付変わって帰ってきて、何か話した気がするが、 おかえり、寝ちゃったごめん、靴の修理はどうだった?とか、 色々言いたいのに、半分寝ていて言葉にならなくてとても困った。 あうあ、あうあ・・・ううう(くそー)。
今日も涼しい。 朝5時はちょっと寒いくらい。 なのでキャベツとトマトのスープを作った。 あと、ツナとチーズのトースト。 自分もぴーが出社後に同じの作って食べた。
昨晩から鼻炎なので、鼻炎薬を飲んだら喉が痛いわー。 森の利息は26000ベルになった。 へっへ、と喜んでカブトムシを捕るため練り歩く。 捕りまくり、貯め、売って15万ベル。 へっへ。 子どもの頃、貯金箱を開けては金を数えて幸せだったのを思い出す。 母に「守銭奴」と言われていた。
あーちゃん、ヨコツルズと2週続けて友達に会ったら、 なんか寂しくなってしまった。 フレンドシック。 毎日話し足りないんだなーと納得。 つまんなーい。
モーリー・しい子(藻)
|