Diary

2006年04月20日(木) 就活終わらないっぽい?

初めて内定を頂いた某企業。
その企業に入社する事を辞めるように今日大学側から言われました。

まぁ17日のお話から。
17日は別の企業の最終面接。その日時点では新しい企業を受ける気なぞ全く無かった為、内定を頂いている企業かその企業かどちらかに入社する気満々。
その最終面接の会場が新宿であった為に、最近お笑い好きなので『ルミネtheよしもと』のお店を覗いて、池袋に寄って新しい靴を購入☆もう本当に就活終わった気分( ̄∇ ̄+)
因みに結果は来週中に分かるそうです!!
そうそう、大学の個人面談の掲示が貼り出されていたようで、同じ学科の友達から連絡が来ました♪…っていうか、大学に殆ど行ってない人って絶対にその掲示見ないよな(-o-;まいちんメールありがとう(*^▽^*)

で、一昨日。。。
大学あるのに…再履の講義があるってのに……どうせ去年と同様に2回目の講義は試験に関係の無いパソコン室での講義だったので、出なくていいやーと。。。遅くまで寝ておりました(爆)
だけど個人面談があったので、取り合えず大学へ行きます♪
面談するのは去年輪講でお世話になったK先生。就活の話をして、何社受けたか・内定の企業名・結果待ちの企業名等を聞かれ、内定報告書を書くように言われましたが、用紙が無く・・・後でまた取りに来て下さいと言われました。
結局5分も面談をしませんでした(^-^;そのたった5分の為に片道2時間掛けて来たんかよ!?
実はその日研究室があったようで。。。先生から連絡無かったんで、無いもんだと思い込んでいました(>_<)それに早く帰りたかったし…。申し訳ありません<(_ _)>来週こそは真面目に出ます(笑)勿論再履の講義の方も...;

昨日はと言いますと…。
1限キツイ!!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
なかなか寝れなかったので、睡眠時間3時間もなかったんですよー。
本当に眠くて…(*´0)ゞファァ~~♪もう耐えられない。
1限の講義取り消しちゃうかも。。。
残るは3限のみですが、3限だけの為に大学行くのも微妙かな?
でも将来役立ちそうなので取ろうと思っております☆
睡眠時間3時間のままバイトへ。
平日のクセに物凄く混んだんです(/_<。)フラフラになりそう。。。

肝心な今日。
3限だけですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪倫理〜☆彡
別に取らなくても良いんだけど、倫理の先生の話が面白いから取っているんです。
去年後期に友達に誘われて初めて取って、実際に楽しかったので♪
他の友達が「○○(←その先生の苗字)ラブだよ」って言ってた事が思い出されます\(^▽^)/
それにしても、朝起きてみると変な天気...雷注意報が気になりました(>o<)
家でゆっくりし過ぎた為に危うく遅刻しそうになりました。。と言うか、電車が強風で速度規制してて遅れてたんです; ̄ロ ̄)!!
先生が教室入る前には席に着いていました!
斜め前の男が独り言言ってました(;゜ロ゜)キモイ。。。
で、本日は18時から新しいバイトの面接なので、大学で時間を少し潰してから帰る事に。
そういえば…一昨日の面談の時にK先生が言ってた物、あるかなぁ?と、学科の庶務室に取りに行きました。
そこで事件発生!!!
「******(←内定の企業)に入る事は大学はお薦め致しません」
えっ!?何で・・・???
「人を使い捨てをするような企業だからです。沢山クビにするから新しく沢山人を採用するんです。」
…そんなの嫌だなぁ...まぁ160人近く採用するってのは正直怪しいんだけどね(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
ほぼそこに決めようかと思っていたのに、言われた瞬間は本当にショックでしたΣ(T□T)
だけど私は大学がそう言っているなら大学を信じるべきだと思うので、ここは結果待ちの1社にするか、または新しく企業を受けるか。
取り合えずは今後の為にも、来週の内定者懇親会で色々聞き出してこよう計画を立てなければ!!
新しいバイトの面接。映画館のバイトです(^O^)受かるといいな♪

明日はオフ、オフ、オフ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
だけど新しい企業とか、ちょっとリクナビでまた探そうっと!!



2006年04月14日(金) 如何すれば良いのか…。

大学の時間割の事、就活の事、バイトの事、恋愛の事を考えているので、頭の中で色んな考えや悩み等がグルグルと回ってしまい、凄く混乱してしまいます。

時間割を決めなくちゃいけないのに、研究室が何曜日になるのかがよく分からないんです。
今月最初の日曜にオープンキャンパスの片付けがあるという事で研究室の先生に呼ばれ、その時は火・木だって聞いたんだけれど…。
なんか昨日は集まりなかったし(>_<)
金曜に入らなければ基本的に私は良いんだけれど、早くハッキリしてほしいのね( ̄~ ̄;)
実は先生は凄く気分屋で、生徒の扱い方が酷い!!たった2日会っただけでも奴隷の様に扱われている気がする(^-^;・・・って大袈裟過ぎるか(笑)それにしても、先生の部屋を生徒に掃除させて、先生本人は殆ど指示を出すのみって奴隷扱いだよな(ーー;)
とにかく!!早く何曜日にするのか決めて、他の講義の時間割の調整をしたい♪再履の科目もあるしね。。別に必修じゃないんだけど、最後だし成績を上げる為にも( ̄o ̄)o オゥ! ...と言いつつ、もしかしたら取り消すかも知れないんだけどね;

大学始まっても就活は一応しています☆
でも予定がね、来週面接1つあるだけなんだよね(-o-;
もうやる気がないって言うか、受けたい企業はほぼ受けきっちゃったって言うか、面倒臭くなってきたって言うか…←ヲィ(;´д`)
今月入ってから面接がヤバイ。。。全滅だって!?.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
面倒臭くなったのは、その所為も少しあるかなぁ...?
なんかもう高確率で内定貰ってる企業に入社しちゃいそうな予感。。
嫌じゃないんだけど、決断しろって言われると重たく感じる。
だって一生に1度しかない新卒というチャンスでしょ?
あと変な噂を立てる人ってやっぱりいるし、掲示板で見たりすると「え?そんなぁ…(T_T)」って思っちゃったりするわけで・・・。
説明会とかってやっぱり自分の会社を1人でも多く受けさせたいから、良い事しか殆ど言わないと思う。
悪い部分も本当は聞きたいけれど絶対に軽く話すぐらいだし…。
そして、悪い部分も認められるような良い企業ならば、それは本当に理想的♪何だか恋愛みたいだね(^▽^;)恋愛はこんなに重荷じゃないけどさ(爆)
今まで結構就活してきたように感じるけれど20社も受けていなかった事が判明!(゜ロ゜;)しかも試験だけで辞退した企業もあるからね。。
取り合えず色々と考え直して判断してみようと思っております!!
…気分が変わっていきなりまた新しい企業受けたりする可能性もなくはないって事ですかね?( ̄∇+ ̄)

就活終えたらバイト沢山しようと思っている私。
今のバイトは勿論、新たにバイトを始めて掛け持ちをしようかと★
だけど今やってるバイト先の営業時間が変わるかも?という話を聞いたので、もし本当に営業時間が変わってしまったら即辞めると思います。
でも本音を言わせて貰うと、せっかくここまで続けてきたんだから大学を卒業するまで続けられる限りは続けたいんです「(´へ`;
まだ本決まりではないので、気にせずに働いていますが…昨日バイトで聞いちゃいました。。。
偉い人が「誰も今は辞めさせたくないでしょうね」って言ってたという話。
そうだよね..先月で辞めた人が2人いて、辞めたのかは謎だけどシフト表に名前しか書かれてない子が1人いるもんね...一気に3人も減ってるもんね(+_+)
そう考えていくと辞めるのは悪い気がして……(>_<)

恋愛の話は軽く書きます。
会えません、会えません、会えません( p_q)
何かしようと思ってるけど行動に移せない。
今までちょっと幸せだった分もしここで…って思うとコワくて踏み出せない。。。
如何しようかしら???

まぁ全てにおいて私は「なるようになる」と思っておりますが☆
今は現状維持という事で宜しいのでしょうか???
そういえば、約2週間掛けて千羽鶴を作り終えました\(^▽^)/
包装してから写真撮ったので見辛いかも知れないけど。⇒こちら参照



2006年04月05日(水) 凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹…×∞

やっと落ち着いてまいりました。
凹み度は激しいけれど、凹んでいたってどうにもならない事なので…。

先週の出来事。
現実を現実とは思えないし、そうとは思いたくない事が起こりました。
悟さんが・・・・・-----------------^( ToT)^
先月29日から約3日間パソコンの調子が悪かったので、パソコンでネットをしていたわけではないのですが…。
mixiを携帯で見ていて、とあるマイミクさんの最新日記のタイトルがかなり気に掛かり・・・(+_+)
有り得ないって思いました。29日は試合があったので、その試合のメンバーに入っていればそんな事起こらなかったんじゃないか?って考えると・・・(/_<。)
過ぎ去った事はもう元には戻らないので、とにかく早くの復帰を願うのみです♪
その間にポジション取られたりするのは仕方ないけど…復帰すればまたスタメンで出れるって私は信じています。
昨年最初の方は出れてなくても、最終的にレギュラーで出ているんだし☆悟さんの活躍なしで、J1に復帰する事なんて出来なかっただろうし!!

なんか最近就活が中途半端(-o-;
1社内定貰って安心し過ぎたか???
だけど何だかもうどうでも良くなってきた…。
どうせ第1希望の企業は2月に初めて試験で落ちたんだし(苦笑)
割と入りたい企業は今さっき選考結果がメールで来て、初めてディベートで通ったのに面接で落とされちゃったし( ´△`)アァ-
行きたくない企業を受けているわけじゃないので、もうその内定貰った企業にしちゃおうかと本気で悩み中・・・。
取り合えず選考が進んでいる企業もあるので、そっちはそっちで頑張って、もしそっちも内定貰えたらまた考え直してみようかと★
それにしても、昨日の面接前の人事の方との会話で…。。。
人事「芙琳さんはサッカーがお好きなようで。どちらのファンなんですか?(住所を見て)埼玉ですからレッズですか???」
私「いいえ(^^;違うんですよ。好きなチームは一応セレッソ大阪で、1番好きな選手は他のチームにいるんです。」
人事「え?セレッソですかぁ???珍しいですねー。」
私「私の周りはやはり埼玉なんでレッズばかりですよ(汗)」
人事「でしょうねぇ(^^;;私も埼玉なんでレッズなんですけど、実はセレッソにも注目しているんです。」
・・・とサッカー話で盛り上がりました☆
何故私がセレッソ好きか、何故その人事の方がセレッソに注目しているのか。。。
人事の方と緊張せずに会話する私がいました!!

考えたら今年は良くも悪くも色々な事が沢山起きている気がする。
たまたまかなぁ???
ユンさんが日本に戻ってきた事、悟さんが大怪我をしてしまった事...etc
そして、最近凄く気になっている事が1つあります!
何でだろう?って。。。明らかに今までと違うよ(゜-゜;)
でも、小さな幸せを感じられるので嬉しいです☆私の今の元気の源はこれだって思っちゃったりしています(笑)
そのうち大きな幸せに変えられるよう頑張ります☆彡
…その前に就活を終わらせてからね(^▽^;)


※この日記にツッコミたい方はこちらへ。
 < 過去  INDEX  未来 >


芙琳 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加