シモーヌ☆かく語りき
もくじ前の日次の日


2013年08月23日(金) ご無沙汰しております

 どうも、大変ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。私の事をお忘れの方もいるかもしれないので、簡単に自己紹介だけさせていただきます……シモーヌです(蹴)。
 いやーもうなんというか……まぁこんなもんです(察してください)。ついさっき、久々にここの存在を思い出し、取り急ぎエディタを開いてみました。シモーヌ?……毎日せっせと頑張って生きてますよ。夏バテしてますが体は健康です。そういえば今日、大学時代からの付き合いの原付きバイク置き場のおっちゃんに言われました『暑ぅてみーんな干されてるけど、おまんは全然干されてへんなぁ〜』。いやー干されてますよーじゅう!ぶん!に!。見た目は干されてない風だから(笑)、おっちゃんにもそう見えたのでしょう。そう思われても仕方ない。
 というわけで、日常色々考えることもありますが、今取り立ててここに書くようなことは特にありません。なので勘の鋭い方はもうお察しの事かと思いますが、最近ハマった韓国ドラマの話をしたいと思います(笑)。




 武神



 いや〜〜〜〜〜ハマったハマった!!もう本当に面白い!!全58話飽きることなく最後まで一気に観ました。キャスティングも豪華だし、脚本もとても良い!スピード感ある演出で観る側が次から次へと引き込まれてしまいます。あーもうっ!皆に観て欲しいです。
 朝鮮は高麗(コリョ)時代(ドラマでは西暦1200年代)。300年続いた王制から武臣政治へと変わったチェ・チュンホン政権(日本史でいうところの幕府の将軍)からドラマは始まります。
 厳しい身分差別の最下層『奴卑(ノビ)』である主人公キム・ジュン(序盤では僧侶見習いムサン)が奴隷生活から脱出すべく都房(トバン……幕府)の家臣となり、色々いろいろイロイロあった後(笑)最終的にチェ氏政権を倒してトップの座に上りつめ王政復古を果たす、といった内容です。
 こんな生ぬるい説明じゃ何〜もわかって貰えないと思いますが、もう本当に色々いろいろイロイロあるんです。キム・ジュン最高です!。本当に良いドラマでした。久々のヒットです。ラストを思い出すと胸キュンになります。


シモーヌ |HomePage

My追加