2004年07月30日(金) |
世界の中心で愛をさけんだりとか |
セカチュウって言うらしいですね。
**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** セカチュー(オマチ
でね。
こないだたまたま昼間のドラマを観る機会があってですね。
「恋人よ」って奴ですね。
昔不覚にも、最終回を観て号泣したわけですよ。
今から8年くらい前ですか。
まぁ、当時の精神状態はとても不安定で、しかも状況的に感情移入しやすいストーリーだったりします。
今回も、実はホロっと来たんだけども、昔程グッと来なかった。
それだけ吹っ切れたんだなぁと思ったり。
で、セカチュウなわけですよ。
こないだFM聞いてたら、こんな話があった。
「昔付き合っていた人を白血病で亡くした兄がセカチュウを観ている時に何て声を掛けたらいいのか、ましてや感想なんて聞けやしない」という妹からのメッセージだったんだけども。
全国ネットで言うなや(どーん(そこか
まぁ、そんな事は置いておいて。
俺は小説も映画もドラマも観てないんだけど、伝え聞いたところによると、彼女が白血病にかかって死んでしまう話らしいですね。
例えば、有名なところで言えば夏目雅子さんが当時伊集院静という物書きの人と結婚していたんだけど、白血病で亡くなってしまったよね。
無名なところでは(以下略
突然でもなく、ある種段階を踏んでいくわけですよ、普通の場合は。 先程の夏目さんも、写真週刊誌に闘病中の写真を掲載されたりしてました。 薬の副作用でもの凄く浮腫んでたよ。
「恋人よ」では何故か鈴木保奈美は薬の副作用を微塵も感じさせない健康的な顔で逝ってしまうわけですが。 セカチュウは観てないので割愛ですけども(ぁ
一瞬で、というの、事故か劇症、急性とかで。
どの辺で一瞬なのか。 その辺りの線引きはよくわからないけどね。
「恋人よ」も「セカチュウ」も、本当の最期のシーンがないらしい。 観てないから「らしい」としか言えないところではあるが。
そんなところは、作り話の世界で語られるところじゃないよと、やっぱり思う俺は、叫べなかったりしたけども。
|