Nintje!日記...Nintje!

 

 

ゴールデンウイーク - 2004年05月05日(水)

皆様こんばんはケイキョウです。長い間放置で申し訳ございませんでした(汗)
2日に開催されたスパコミにてスペースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!スペースはアイシールド桜進なのに新刊はハガレン少女漫画、
チラシは銀魂という訳のわからない有様になってしまっていてすいません。
「アイシールドの新刊は無いんですか?」とお聞きくださった方、本当すいませ…(倒)
当日は久しぶりにたくさんの方とお話できて嬉しかったです〜。
スカー受本も初めて購入出来たし(嬉)
しかし残念ながら一箇所だけどうしてもお邪魔できなかったサークルさんが…
っつーか私がホール&サークルナンバーを思いっきり勘違いしてただけなんすけど(泣)
気づいたときにはもうすでに閉館間近でねえ(遠い目)
つ…次こそはたどり着くわよ…(笑)

さて、ゴールデンウイーク中に3本の映画を見てきましたヨ!
超個人的ですが感想でもひとつ。

《ピーター・パン》
一般人の知人数人と一緒に見てきました。恐らく多くの人が初めて絵本の中で
見たであろう、あの緑の葉を身体に纏った(ディズニーではない)ピーターパンの
姿が好印象。別にディズニー版ピーターが気に入らない訳では無いけれど、やっぱり
緑の葉を纏った金髪巻き毛のピーターこそが私にとってのピーターなんですよ。
内容は「ウエンディの初恋物語・相手はフック船長」(笑)
又は「言葉で人が殺せる世界ネバーランド」
キレイな画面と子供たちの笑顔に騙されがちですが、あれは確実に故意の殺人だよ?
おお怖い怖い。
さようなら鰐にモテモテのフック船長。私はあなたの味方だよ…(フック派)
それにしても、ウエンディも仲間の子供たちも宿敵フック船長も居なくなった
ネバーランドに戻ったピーターはこの先一体どういう風に過ごすんでしょう。
そう思うと寂しい物語ですよね。

《ドラムライン》
一人で見てきました(笑)アメフト選手は隠れキャラ。
マーチングシーンが本当にすごい迫力でかっこいいんですよ。
アメリカの大学生の寮生活を見るだけでも楽しい。あんな学園生活送ってみたいよ。
でもほぼ全員黒人なので時々登場人物の見分けがつきませんでしたわ…
ふ、服を着替えるな!髪型変えるな!!(泣)

《アップルシード》
マツヒヨさんと一緒に見てきました。
モーションキャプチャーとアニメーションの融合(っていうの?)が斬新。
戦闘シーンがもう鳥肌立つほどにカッコイイ!
デュナンかっこいい!ブリアレオスが小杉十郎太!(鼻血)
そりゃあ海外でも評価が高いはずだよ。
一番印象に残ったのは、ヒトミが「人間が羨ましい」と呟いた次の瞬間に
「これだから人間ってイヤよ…」って言うシーン。(セリフうろ覚え)
いや君達も結構人間っぽいよ…?
パンフレットとサウンドトラックが売切だったのが残念ですが、満足です。
(コマーシャルとかで流れてる曲ってエンディングかと思ってたけど、戦闘シーンの
BGMだったんだね)
その昔、まだ私が小学生だった頃、店頭で見つけた原作コミックスの表紙の
かっこよさに惹かれたのが私と「アップルシード」の出会いでした。
小学生にはサッパリ意味不明な内容ではありましたが、それでも画面の構成や
背景の緻密さに夢中になって何回も読んでました。
好きなキャラはブリアレオスとニケ。(ニケって登場するたびに顔が違うんだよ…
「あ!この女の人ってニケだったんだ!5回読んでやっと気づいた!」って事が
多々有りました…)今読めば内容が理解できるかな?


「スティール・ボール・ラン」に続いて「HELLSHING」も海外で実写映画化する
ようです。(笑)

ア・アメリカめ…!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home