Nintje!日記...Nintje!

 

 

ネタバレ・コミックス感想 - 2003年03月09日(日)

皆様こんばんはケイキョウです。修理してもらおうと専門店に持っていった
携帯電話は正味1分で直りました。いや、直るに越した事は無いけどさ…
そんなにあっさり直られても(笑)

仕事の方が徐々に落ち着きを取り戻し始めたので最近はちょっとだけ(時間的
には)余裕が出てきました。新刊の表紙も書き終わった事だし(表紙だけね…)
買ってはいた物のゆっくり読めなかった単行本を一気読み!プチ至福v

《アイシールド21 2巻》
はあうあ!?!表紙…表紙でのこの勇姿!全国300万の乙女のハートを
確実にわしづかみ!!ステキすぎます・・・・・庄司監督ぅぅ〜〜〜!!
進よりも監督にときめいた2巻表紙でした。(←進ファン)

《BLEACH 7巻》
白哉と恋次の本格的活躍が始まるのは7巻から!
雨竜の役立たず度が飛躍的にアップするのは7巻から!
ほどよくミステリアスで胡散臭さがカッコイイ喜助を見られるのは7巻まで!
(泣/だって素顔濃…)
そういえば昔、久保帯人先生のことを女性だと思ってた時期があったなあ…

《Ultra Red 1巻》
ライパクもウル赤(略し方はこれでいいのだろうか)も、線一本一本を
じっくりと舐めるように読んでマス(変態か)いいよなあこの線…(ため息)
今となってはミッチェルのキラキラしさが逆に涙を誘う(泣)

《NARUTO 16巻》
シャークさめざめ大活躍の巻(違)
もしくは鬼鮫がいかに癒し系かを世間に知らしめる一冊(えー…)
彼は昔「ヒトヒトの実」を食べた鮫なのです。だから(元)鮫のクセに
海に入ると溺れ死にます。水遁の術の修行中はよく溺れそうになった物です。
そのたびにイタチ兄さんに助けてもらってるさめざめ。
ありがとうイタチ兄さーん!(大空に手を振りながら)

すいませんほどほどにしときます(笑)

《HELLSING 5巻》
カバーを取り外すとそこには今までに類を見ない程の痛々しい世界が。
とりあえず私もしおりを忘れて大尉に見せてもらってやるう!

《666/サタン 4巻》
やった!やったよ!キリンは犬じゃなかった!犬じゃなかったよ!
いきなりこんな事叫ばれても何の事やら解らない方のために、3巻からの
展開から上記の叫びに至るまでの簡単なストーリーを紹介しまス(↓)
            
愛用の武器(ブーメラン)を破壊されたジオ(主人公)とボール(人名)は
キリンという人物に修理を頼む事に。しかしこの人物、
「誰も見た事がない」「街には“キリンお断り”の店まである」「変態」
「殺人鬼」「剣の達人」「街の大人や政府すらも関わらない」「誰も奴に
近づかない」「行ったら殺される」「街の外れに独りで住んでいる」等々、
怪しげな噂が絶えない。
しかもキリンが住んでいるという遺跡には山のような罠が仕掛けられていた!
それでもなんとか罠を乗り越えてようやく人が住んでそうな場所にたどり着く
ジオとボール(人名)。
そんな二人の目の前に綿菓子のような犬が現れた。
ジオ「もしかしてこいつが…」
犬「うむ」

と、言う所で3巻は終わり。4巻に続く、と。
変態で剣の達人で誰も見た事が無くて遺跡に一人で住んでて、その説明が
語られてる背景には目つき悪くて長髪で日本刀持った着流しの「キリンの
イメージ映像」が描かれてるんですよ!?(顔は黒ベタだけど)
これが萌えずにいられますかってんだい!!(江戸っ子)
遺跡に仕掛けられたいかにも性格悪そうな仕掛に期待もふくらみ、やっと出て
きたーーー!と思ったら其処にいたのは「犬」。
『ええっキリン犬!?犬なの!?違うよねえ聖ッシー!??』と気を揉み続けて
数ヶ月。ようやく4巻を入手。どうやら犬はキリンのペットだったらしい。
そんなわけで上記の叫びに繋がるわけですよ(長いよ)

良かった〜キリンは人間でした。例えキリンが犬だったとしても、それはそれで
ストーリー的に面白いだろうとは思うけど、それでもこんなに安心したのは久し
ぶりです。
だから「キリンってビジュアル的にちょっと自来也入ってるね」なんて言わ
ないよ聖ッシー(書くけど)

これでキリンが犬だったら「岸本兄弟」から「岸本萌え殺し兄弟」と呼び名を
変えてる所でしたっす。(相変わらずネーミングセンスのかけらも無し)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home