がっこーのコトとか。
その日あったことを書く場所。

2006年03月22日(水) 卒業旅行2×河口湖

2、3年次のクラスメイトとの卒業旅行in河口湖。
またもや1泊2日。
今回は長くなりそうなので1日1ページでいきます。

朝に八王子集合で、みんなで電車移動。
参加者はなんと32人!
団結のカケラも見えなかった39人クラスからは想像もできないことです。
ホントすごいね。そんなパワーのある幹事との旅行です。
でもその幹事(というか実行委員長)、前に出るのは嫌いらしく
同時に人を引っ張るってポストもそんなに好きではないらしい。
おかげで駅では何度も2〜3組に分裂。
ホームで、線路を挟んだまま、どの電車に乗るか話し合った。
無事に全員が着けたのは奇跡だな。

河口湖では特にすることも無く、みんなで遊覧船に乗った。
2F甲板で10人くらいで左右に走り回って船を揺らしたら、怒られた。
こんなことできるのも高校生までかなぁ(嘘
橋とか、富士とか、岩とか、ボートとか、風とか、
なんでもいいからとにかく叫んだ。
何でもないものだとしても、友達と見る景色は楽しいんだ。
いろんな人と湖を見て、青春だと思った。

そしてちょっと早めのチェックイン。男子2部屋・女子4部屋。
うちの部屋は自分と、うちも比較的仲良しな女バス3人と、
可愛いというか可憐というか高嶺の花と言うか、そんな存在の方の計5人。
やっぱり綺麗で、ちょっと緊張(笑)

部屋のお茶&お菓子でほっと和んだ後は、夜のための買い出し。
コンビニで5000円分のおやつ+飲み物はデカかった。
ちんたら歩く湖畔、それも青春。爽やかだ。
ホテル探検では7Fの展望台を見に行った。
そこにはタダで見られる望遠鏡が1台と、15個くらいのイスがあって
河口湖が見放題。結構落ち着ける場所だった。

そして御飯までの時間で1回目のお風呂☆
部屋メンバー5人で入った。幸運にも一番乗り。
最初はちょっとドキドキだったけど、露天風呂に入る頃にはすっかり打ち解けて
喋って、泳いで、水かけあって、男湯に向かって叫んで……(笑)
温まったり涼んだりしながらゆっくりゆっくり入りました。
お風呂の後は初めての浴衣!難しかった。。
自分じゃ無理だと思ったので、帯?は友達に結んでもらった。
あれは5人も揃うとなかなかの光景だね♪美人さんもいるしさ。
マッサージ機や血圧測定も楽しいもんでした。

夕飯は、舞台に現れた実行委員長の乾杯の合図でスタート。
エンターテイナーではあるんだな。一応有志Bだし。
しゃぶしゃぶ食べ放題だったけどうちの机は小食揃いでペース遅め。
そんな中でうちだけ2時間ずっと食べ続けてた(汗)
おかげでごはん6杯。肉はそんな食べれなかったけどまぁ満足♪

食後は浴衣で散歩。女子6人くらい。
いつの間にか雨が雪に変わっていて、浴衣に下駄で傘を持って外に出た。
超寒かったけどなんか楽しい♪
ひゃーひゃー言いながら写真撮った。

そして雪景色を見るために女バスのKちゃんと2人で再度展望台へ。
そこには実行委員長とサポート役(副委員長)と
ネガティブ君(仮名)の3人が先客として外を見て話していた。
で、なぜか「ネガティブ君が今夜告る!」と言う話に。
委員長とサポート役は一応からかってるだけなんだけど
ネガティブ君はその名の通り?真剣に考え始めてしまい
しばらくうだうだ言った後、相手を暴露。
しかしその相手は彼氏持ち。。
うちはなんとも言えませんでした。そんなかんじで解散。
珍しい男子の恋バナだったのに残念です。めそり。

その後は……確かだらだらと遊び回った。
男子部屋でトランプしたかな。不朽の名ゲーム、大貧民。
教室ではあまり話せなかった男子とも話せて楽しかった。

そのまま夜11時半になって、2回目のお風呂。
女バスの1人が体調不良で寝ていたので別の友達を誘い、また計5人で。
風呂は何度入っても盛り上がれるものです。
しかも今度は雪景色だし、外もさっきより寒いし!
男湯から遠吠えが聞こえてきたので応戦してみたりした(笑)

お風呂から出たら、救急車が来ていて、実行委員長が忙しそうに歩いていた。
体調不良だった子がついにダウンしたらしい。
そこからはKちゃんを含む女バスの残り2人もその対策部隊に加わった。
うちはと言えば…何もわからず、別室に避難。
健康で病院にほとんど縁の無い人間には、どうしていいのかわからんのですた。
また別の友達と2人でうろうろした。

で、結局は展望台にたどり着いた。
そこにいたのはサポート役と、他男子数名。
女子の部屋を枕で襲撃する作戦を立てていたので、なんとなく参加。
これは全てを忘れるくらいとても楽しかった。
作戦は、まずうちら女子2人がある部屋に偵察に行き、
それとなく照明を消したり、スイッチの位置を確認。
襲撃の手順は、1番にサポート役がドアを開けて電気を切って
そこに枕を持った男子1号、2号、うち、友達の4人が飛びこんで
とにかく枕をぶん投げて、あとは男子部屋へ逃走するのみ。
枕投げテロです。

ターゲット1は、おとなしめの子が2人いるだけの部屋。
ウォーミングアップみたいなもんです。
結果は…まぁ成功。
ちょっと電気消すのが遅かったとか逃げるのがうるさかったとか
避難所としている男子部屋で作戦会議をした後、次へ。
ターゲット2が本当の勝負。
「キレたら怖そう」な4人を含む、5人部屋を襲撃。
こっち5人は全員ビビりっぱなしで、直前までやめようとか言ってた(笑)
でも、襲撃は成功したのですょ。ラッキー☆
これはホントに怖かった。
無事男子部屋に逃げ込めたときは、安堵で床に座り込んで、
そこの残っていた枕をぎゅっと抱きしめた。

このへんでもう深夜12時越えてそうなので、続きは明日。


 < カコ  ゼンブ  サキ >


こだま [MAIL]

My追加