がっこーのコトとか。
その日あったことを書く場所。

2002年02月04日(月) 総合的学習の時間→スピーチ


【総・地・英・理・総】

*総合
分科会ごとにスピーチ発表。
うちの分科会は29人で1人約3分だから、29x3=87。
+説明その他いろいろ15分で、計102分。
授業は50分x2時間でいっぱいに使っても100分。
そんなわけで、時間が無かった。

うちは、スピーチとかそーゆーのって好きじゃない。
堂々と出来る人って不思議。
それでも、今までの人生の中でいろいろと研究してきて、
まぁ人並みくらいには出来るようになったかなぁ状態。
でもそれは、出席番号で当てられるようなときの話で
そんな私に1番でやれって言うのは酷すぎる。。。

何をどうして良いのかもわからなくて
説明で「スピーチだからなるべく前を見て」と言われたけど
無理。
心掛けただけでもすごいと思ってよ。。

そんなかんじでスピーチ終わって、
あと楽かなーなんて思ってたら

甘かった。。

全体会に、各分科会から2人代表を出さなきゃいけなくて
そのための採点(内容・発表 各5点満点)と
コメント(感想)を一人一人に。
しかも、最初に書いたように空き時間とか無いから
次の人のスピーチを聞きながら、コメントを考える。
これはキツかった。。。
ただでさえ28パターンのコメント考えるので頭の中
パニック状態なのに、それを、聞きながらって・・・。

聖徳太子でも不可能。

ちなみに代表者の発表は2、3日後だそうです。

*地理
記憶無し。

*英語
最近宿題たまりまくってる。。
テスト前大変だな・・。

*理科
磁石の実験したんだけど
なぜか電圧をかけても電流が流れない。
時間無かったから無視したけど
謎だった。。。

授業中、磁石を直す機械(?)が出てきた。
かっこよかったーv
棒磁石すって入れてちょこっていじったら
磁石の力が復活してた☆
一家に一台欲しいかも・・(何故

明日レポート提出。


 < カコ  ゼンブ  サキ >


こだま [MAIL]

My追加