2002年02月04日(月) |
総合的学習の時間→スピーチ |
【総・地・英・理・総】
*総合 分科会ごとにスピーチ発表。 うちの分科会は29人で1人約3分だから、29x3=87。 +説明その他いろいろ15分で、計102分。 授業は50分x2時間でいっぱいに使っても100分。 そんなわけで、時間が無かった。
うちは、スピーチとかそーゆーのって好きじゃない。 堂々と出来る人って不思議。 それでも、今までの人生の中でいろいろと研究してきて、 まぁ人並みくらいには出来るようになったかなぁ状態。 でもそれは、出席番号で当てられるようなときの話で そんな私に1番でやれって言うのは酷すぎる。。。
何をどうして良いのかもわからなくて 説明で「スピーチだからなるべく前を見て」と言われたけど 無理。 心掛けただけでもすごいと思ってよ。。
そんなかんじでスピーチ終わって、 あと楽かなーなんて思ってたら
甘かった。。
全体会に、各分科会から2人代表を出さなきゃいけなくて そのための採点(内容・発表 各5点満点)と コメント(感想)を一人一人に。 しかも、最初に書いたように空き時間とか無いから 次の人のスピーチを聞きながら、コメントを考える。 これはキツかった。。。 ただでさえ28パターンのコメント考えるので頭の中 パニック状態なのに、それを、聞きながらって・・・。
聖徳太子でも不可能。
ちなみに代表者の発表は2、3日後だそうです。
*地理 記憶無し。
*英語 最近宿題たまりまくってる。。 テスト前大変だな・・。
*理科 磁石の実験したんだけど なぜか電圧をかけても電流が流れない。 時間無かったから無視したけど 謎だった。。。
授業中、磁石を直す機械(?)が出てきた。 かっこよかったーv 棒磁石すって入れてちょこっていじったら 磁石の力が復活してた☆ 一家に一台欲しいかも・・(何故
明日レポート提出。
|