ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

結婚旅行ニッキ その2

【日程】
行動内容 □家族で朝食(団欒)
□おかさん・アレちゃんとRERでパリへ
□ウエディングドレス屋で試着(PRONUPTIA)
□クレープ屋でランチ
□チョコ屋さん(LENÔTRE)でデザート購入
□RERで親さん宅へ
□アレちゃんのフランスのBOSSに逢う
□夕食(団欒)
□親さん宅宿泊


【思い出写真】
PARIS
PARISの街並み。都会ー!
 
クレープ屋さん
クレープ屋さんです。ステキ!
 
キノコとベーコンのクレープ
デザートぢゃないクレープだなんて初めてです。
キノコとベーコンクレープ、とっても(゚Д゚)ウボァー!
 
LENÔTRE
PARISで一番(゚Д゚ )ウマーチョコ屋さん(アレ談)
パンやケーキもあります。アレ曰くそれが普通らしい・・・
 
LENÔTRE
LENÔTREの芸術作品・・・
見てるだけで幸せな気分になれちまいます。


【感想】
おかさんとドレス選び
ついにっΣ(゚Д゚)おかさんとお買い物の日です!
歓迎はされてそうですが、やっぱり緊張してしまいまつ。
おかさんが下見をしてくれたPRONUPTIAへ行きました。
スレンダータイプのシンプルなドレスにヒトメボレ♥
周囲のウケもよかったので、すんなり決定してしまいました。
・・・ところが。お値段を聞いてびつくりΣ(゚Д゚)!
日本円にして約30マンでわないですかっ!
アレのスーツも含めると約40マンでわないですかっ!
当初の予算は、20マンですし・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! と、
アレちゃんと目配せした瞬間、おかさんがプレゼントしたいと・・・!
アレちゃんは、最後までおかさんが払う事を反対してましたが。
とりあえずおかさんに支払って頂いてしまいました。ど。どうしましよっ

おかさんの申し出
ドレス試着の時、ドレスに合わせて小物も選びました。
ベール,真珠の髪飾り,靴,下着,手袋,ネックレス・・・
その時おかさんが、ネックレスは私が持っている金の首飾りがあるので、
買うのをちょっと待っててくれる?と言われました。
正直、金色って勇気がいるし。
私って意外と身に付けるものって好き嫌いはっきりしてるし・・・悶悶
としておりました。
家に帰って、おかさんが首飾りを2つ持ってきてくれました。
一つは、太めのゴールドチェーンの首飾り。
もう一つは、アンティークな感じの金色の首飾り。
どちらもおかさんが結婚する時、おとさんのおばーさんから貰ったもので
サムシングフォーだと思って気に入ったら着けてね。
と言われました。
・・・感動!!!です。
モチロン、お借りする事にしました。(アンティークな方)
かなり嬉しい・・・。


アレが眠れない理由
夜中、アレに起されました。(多分、2時近く)
いきなり、親さんに言って、お金受け取ってもらうッと言い出しました。
日中、ドレス代をおかさんに出してもらった事がやっぱり気になるようで。
自分は大人なのだから、断らなくては!と追い詰められている様子・・・
多分、ドレス代はきっかけに過ぎなくて。
アレちゃんの家族に対してここ最近感じている思いが、一気にきたようでした。
が。ここで、アレちゃんの背中を押したら喧嘩になりかねません。
こんな夜中に言うこと事態、既に大人じゃぁないよ。落ち着きなッと言い。
ちょっと冷静になったようなので、すかさずフォローと説得にあたりました。
アレちゃんはとりあえず納得し、落ち着いたようでした。
私の中でもちょっと革命が。
アレちゃんが恋人から家族になったと同時に、
アレちゃんの家族も私の家族になったと感じた出来事でした。
2005年09月10日(土)

SLOW LIFE / さばこ

My追加