ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

ついにっ!!! Σ(゚Д゚)







↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日のニッキは、ちょっとZaurusのお話です。
興味の無い方は、ゴメンナサイ。

結構前の話になってしまいますが。Zaurusの中身を整理しようと思いまして。
いぢっておりましたら、SDカードの中身を全部消してしまいました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
その中には、昨年行った旅行のメモだとか。レシピだとか。思い出の品々・・・

私のZaurusの使い方は、いわゆるビギナー使い。
標準に提供されているアプリを使ったり。
欲しい製品を買ったり。
主に使っていたのは、カレンダーとメモ帳位。
といった感じでした。

そんな時、アレちゃんに"フランス電子辞書をZaurusにインストールする"
について教えてもらいました。(Ztenというソフトを導入)
んでもって、試したら・・・
いやんっ! さばちゃんにもできるぢゃぁねぇかっ!
と、一気に興味がわいてきてしまいました。

そんな訳で。
Linux Zaurus Super Guide―for Linux Zaurus SL‐C860、SL‐C760、SL‐C750、SL‐C700
なる本を購入してみました!
これが超おもしろいっ!!!

フリーウエアの
 ―ZEditor(テキストエディタ)
 ―Qualendar(カレンダー/予定管理)
 ―FreeNoteQt(イメージノート)
を導入してみました。

これらのソフトは、標準のソフトよりとっても使い勝手がよくって。
色々カスタマイズが出来るところがオススメっす。
特に、
 ―KeyHelper(キーマッピング)
を使うとショートカットキーが操作できるので、パソコンライクにZaurusが
操作できてしまうのが大きな魅力!

そんでもって、それらのソフトの設定に今まで敬遠しておりました
ターミナルソフトをつかわなくっちゃぁ。でして。
ハフーッ!
ちょっとした、オタクさばこです♪
ちょっと解らなくて、調べて。解って。やってみて。出来る!ってぇ
すっごい嬉しいですよねーっ!!!
きゃっほいぃぃっ

とりあえず、お気に入りの状態になったので。
フランス旅行について、ホソボソとまとめ始めた今日この頃なんです。
まー、まずは環境からっ ってぇ事で。
2005年07月28日(木)

SLOW LIFE / さばこ

My追加