■ 2002年02月15日(金) 
バレンタイン前の忙しい時期が終わって、
ひさしぶりにのんびりした感じの休日。

午前中は目が覚めてもひたすら毛布にくるまったまま。
低血圧気味のせいか朝には弱い。
それでも試験とかある日は気合いで起きられてるから、
単純に甘えてるだけなのかもしれないんだけど。
いつまでもうとうとしてロフトから降りないでいたら
先に起きてコーヒーを煎れてくれた。

午後、合同企業研究会のために大学へ行く。
昼ご飯を食べながらパンフを眺めて
インテックと大日本印刷を覗いてみることに決めた。

大日本印刷。
教室のいちばん前の机にノートパソコンを設置して
それを操作しながら説明してくれたけど、
いくら小さな教室でも後ろのほうからだと画面のなかのグラフなんて見えないし。
あんまり興味は持てなかった。
そういえば全員スーツ姿だったのにひとりだけ私服の人がいて、
しかもそれが普通のパーカーとジーンズでかなり目立っていた。
あれはスーツ着用っていうのを知らずに来てしまったのか
なにかこだわりがあってああいう格好だったのかちょっと気になる。

インテック。
事業説明とか質疑応答だけじゃなく、
就職活動の心構えみたいなものも話してくれてさすがに面白い。
事前にいくつかのパターンが用意されてて
それを学生の希望に応じて組み立てていく形式。
いまのあなたたちにはなにもできません、っていう言葉が衝撃的だった。

生協で明日の大阪行きのための切符を受け取って帰宅。
履歴書は深夜までかかって何枚も書き直してようやく完成したけど
志望動機がいまいち弱い感じもするしほんとにこんなのでいいのか心配。
どうしよう。でも結局行くしかないし提出するしかない。


+--- next + INDEX + back ---+
Arranged + Written by カノン
+--- Material by AMANE(RainRain) + Skin by caprice* ---+
My追加