風日記

2013年04月26日(金) 撮りました!

今日も簿記の勉強とバイト。
そして落乱の発売日。
バイトが終わってから買いに行こうと思っていましたが終わってからだとメイトに行きにくい時間帯かもと思い先に行くことに。
今日の講義時間は長くないから頑張って聞いてノートとって早めに切り上げてメイトへ。
ふわー。買えた!
落乱とスタスカの3DSを買ったぉ!

それからバイトへ。
昨日と同じことと思いつつ仕事していたら雷が鳴って雨が降ってきた。
何だこれ。えええ!?
こんな時屋外のバイトはキツイかも。屋根ないし。
夕方になって写真を撮ることに。
あわわ、上手く撮りにくいです。
調節をするのが時間かかっちゃうから早くしないと。
構図はそんなに困ってないかな。
日が沈んでから昨日より寒くて寒くて。
手が震えるし右半身もぶるぶる。
写真を撮る時だけ寒さが抜けるけれど撮った後は寒い。
そしてその後に今日からの新人がきました。
自分も新人なんだけれど。
でも全然知らない訳じゃないから知ってる範囲で教えました。
「花金ですね。あ、昭和っぽいですか?」とか言うので「昭和(生まれ。)ですか?」って聞いたら平成らしく二十歳なんだそうだ。
「それじゃ同い年ですね。」って言ったら特にツッコミはなし。
あれ、あれぇ。
最近は平成生まれでも成人だから年齢をごま…げふげふ。

帰りにバスを使うんだが時刻を見間違えて走らなくてもいいのに走っちゃった。
しばらく待たなきゃだからベンチに座ろうと思ったけれど先に座っている人の隣は濡れている。
ちょっと間を空けるかそれとも拭くかと迷っていたらおばあさんがやってきて早く座りたいらしく座ろうとしたから「そこ濡れていますよ。」と言ったのだがその後から「あとどれくらいかかる?」とか聞かれて「あぅー。」と思っていたら次に来たおばあさんも「次のは何時発?」とか聞いてきて…。
おばあさんにはさまれて話しかけられどきどき脈が速かった。
知らない人としゃべるの苦手なの。
お客様でも深い話題になるとあたふたしちゃう。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅