風日記

2013年01月30日(水) 長女…?

自転車は信号無視したら罰金でなく前科になんのかー。
歩行者も信号無視するけれどね。
罰金ってマシなんだ。
ついでに自転車の逆走もなんとかしたらいいのに。

長女ってどんな性格?
面倒見がいい、甘えるのが下手or苦手、姉御肌…色々言われると思うけれど自分と比べたらそんなことないなぁと思っちゃう。
人に頼る、しっかりしてない。
甘えるのはタイミングが分からないが甘えられると思った時は甘えるね。
小さい時から「お姉ちゃんだから…。」って言われたけれどお母さんは言ってないと思う。お父さんが言った。
しかし特にお姉ちゃんだからと我慢させられたりなかった気がする。
遊園地に行っても他人に合わせず自分が乗りたいもの。
ケーキをたくさんもらっても譲ることなく自分が食べたいものを言う。
きっと小さい時には「お姉ちゃんだからしっかりしないと!」とは思っていたかもだけれど幼稚園の頃にはそんな考えなかったね。
えーと、姉妹の仲は良くないです。
多分お互い「こいつと同じ空間にいるの厭!」って思ってるくらい。(自分はそう思ってるね。)
仲が悪いんじゃないよ。仲良くしようと思わないだけ。自分の空間に入ってこられるのが厭なだけ。
お母さんも長女だけれど上に2人兄がいる末っ子長女だからまた例えが違うなぁ。
きっと家族構成を知らな人からの答えに「一人っ子。」って思われるのが多いと思うね。
猫を被っている時はA型、一人っ子と言われたのが多い。ちょい本性を見せてもAかB型、1人っ子って言われるのが多いけれどね。

お母さんがインフルエンザだそうです。
予防注射してもかかることがある。型が違えばかかる。
ただ予防注射してるからそんなに酷くはないそうです。
それが分かったのが夕方。
昼はとりあえずしんどそうだから昼ご飯は自分で何か作ろうと思っていたらじゃこ天入りのうどんをつくってくれた。
ただ元気ではないからかいつもなら作ってすぐに洗ってる鍋を洗ってなかったからしんどいんだとは思った。
晩御飯の時は洗い物をしようと思いつつ食べる速度が違うから洗ってくれた。というか食べ終わる頃には洗い物が終わりかけてた。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅