友達の結婚式の手紙が来ました。 それまでにさんざん「名前が違う。」話をしていたからか頑張ってちゃんと名前を書いてくれたみたい。 その気持ちだけで今回の件については名前が間違っていても許せる。 ただ名前をちゃんと書こうとしているのにそんな漢字ないよって結果になっただけ。(いつも間違われるって言ってる時は新旧の違い。)
別の友達の家にもみーちゃんと持って行くみたいだから一緒に行った。 ちょっと歩くからコート着てくると家に戻って用意をしてから合流。 持って行く友達の家は5分ちょいかかるかな。 行って家のポストに入れて戻ってくる時にぐるっと回ったから帰りは行きの倍以上時間がかかった上にしんどいよ。 みーちゃんはそんなうちらに「そんなのろのろ?」ってくらいの顔をする。 時々ててっと軽やかに進む。 普通の道だったらちゃっちゃと進めと言われても仕方ないけれど歩いている所は山道だ。 バランスとんのに必死だよ。 みーちゃんはまだまだ若いです。
結婚式にお金のかからない参加方法を考えてみた。 ん、お金で友達関係がかわるのかとも思うけれどね。 ここはあんまり貯金のない無職なのを言うとお金がかからないのを選んでもそんなに怒られない、と思う。(働いている人が言うとケチっぽいけれど。) つまり、式にだけ参加して披露宴には欠席するのです。 式だけなら5千〜1万程度とのこと。式だけなら払わなくてもいいってのもあったけれどね。 これならなんとか行けそう。 欠席ってするよりは式だけには参加ってした方がいいかなぁと。 中にはそれなら最初から来なくていいって人もいるみたいだけれどね。 そんなで式のことをチラホラ探してみてると、ご祝儀が2万とか常識がないとかあったから差し障りのないような結論を出してみた。 そんな脳内では3万あったら3DSLL、ボカロのCD…とか考えちゃう辺り友達<自分の趣味なのかなって思っちゃう。 お祝いって後からも言えるけれど初回版(特典とか。)は早く買わないとないんだよ。そんなの言い訳になんない? それを中和した結論とも言おう。 ただ、結婚祝いは入籍した辺りにしたけれどね。(お祝いする気はあるよってことだ。)
|