風日記

2013年01月16日(水) 悩んでみる。

結婚式の参加について悩んでみる。
ってのもこの前ネットで買ったパンプスが届いたんだけれど23.5センチでもちょい大きいみたい。23センチにするべきだった?との悩みから始まった。(冠婚葬祭用に買った靴。)
今度友達が結婚式をするんだけれどどうやら呼ばれるみたい。
さて、ここで問題が。
ヒールを普段から履かないからヒール慣れしてないから5センチのヒールでもダメだ。
そんでこういう時に自分の右半身の後遺症を持ってくる。
こんなヒールじゃ歩きにくいって。
うー、実際右足だけぐらつく。
ただ5センチなら就活で履いてる靴と同じだから式場だけヒールのあるのでもいけそうだけれどね。
家からヒールと言う考えは元からないよ。
靴の問題は自分の場合ヒールなくても別に大丈夫?と疑問。妊婦やパッと見が体の不自由な人なら理解できそうだけれどね。
それを気にしたらもう1つ気になることが。
結婚する友達には婚姻届を出す時期に結婚式のことは未定とのことでプレゼントと結婚祝いを渡してる。
今は貯金がギリギリなニート(無職だよ。)なので少ないお祝い金をプレゼントで誤魔化したんだよねー。
サイトで無職なのは言ってないけれど結婚祝いを渡してお返しを貰った場合は結婚式の時のご祝儀はどうするべきか尋ねてみたらお返し貰ってるならチャラで結婚式には普通に持って行くとの回答。
無職なのは友人も知ってる。ご祝儀をどうするべきでしょうねー。
この前のイトコの結婚式には気にしなかったけれどね。
イトコの時は親も行ってるからご祝儀は気にしてない。かな。
ただ友達のは親は参加しないだろうから何とかなんないよなぁ。
そんなで考えてる。
今の自分の事を考えると1万か2万。
ただ参加者が1、2万だとダメですかって質問にはそれは少ない普通は3万というのが多数で結婚式した人からだと金額は気にしないが多数。
ただし学生や無職は別よの意見もある。
一番の問題は妹も行くらしいことだよ。
同じ金額を出すのは気にならないけれど少ないと気にする。
自分だけの参加なら「就職したら…。」ってことで1、2万でも気にならないんだけれどなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅