風日記

2013年01月13日(日) 言い辛い?

自分の家の話じゃないのを前置きで。
お義母さんの病院に一緒に行くのは自分だけでなく娘も行ってくれるみたい。
何の手違い、手違いかな?そんなで今は飲まないようにしている薬が出たみたい。
飲まなくてもというのは今は症状でてないからだそう。
でもそういう事を嫁が口出すのは如何なものかと言う事を言われた。
何も言わないのをお義母さんには冷たいって思われるかなとか。
そんな話を聞いてコメントは「自分の所にはそんなんないから分からないや。」
母方の祖父母は生まれた時にいたしおばあちゃんは今も元気。
逆に父方の祖父母は生まれる前、結婚する前にはいなかったかな。
ちなみに養子で1人っ子で親戚とかよく分からない。
生みの親もいないしね。
そんなで大変そうと思いつつ共感ができない。

逆に思うのはお父さんがおばあちゃんに会ってなさすぎるのはどうして?
多分会ってないはず。ばあちゃんから会ったと言う話聞かない。会わないって話は聞く。
毎月行けよとは思わないというか自分も行けてないからね。ただ敬老の日だとか誕生日だとか年始だとかそういう時くらい行けって思う。
嫁の親はどうでもいいのか?

晩ごはんの時間にお父さんも友達も部屋から出てこないことに怒っているおばちゃん。
それを聞きながら一言「そんな時間(晩御飯。)に帰らない娘(自分。)もここにいるけれどね。」
晩ごはんの時間なのに帰る気にならなかったの。

服のサイズ交換してきたです。
SからMに。
Mにしたから胸がきつくない。
Vネックのカーディガンだれけどちゃんと上のボタンまでとめてもきつくないよ。
肉を落とさねばと考えるけれどTシャツ系はSサイズでも大丈夫ってことは着込みすぎてキツイって事か?
うん…前向きに考えよう。

好きな作家さんが本を出すってのを知っていたけれど発売日を知らず発売されていて店に行ったら売り切れてて取り寄せしてそれを取りに行ってきたのです。
婚活かぁ。
しなくても兵助がいるからいいもんとか言ってるのは悟りか!?
えっと現実に嫁(みーちゃん)いるからもう結婚しなくてもいいよ。
しかし結婚してると言ったら家を出て自立してと言われるから大きな声では言えない。
まぁなんと言うか読んで思ったことは凄いなぁ。
ちゃんと期間を決めて実現できたのが凄い。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅