人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

BBA
2018年02月23日(金)

うちは寒冷地で寒さが強くなってくると地面が凍ってお風呂用の窯?が動かなくなってしまう。だましだまし使っていたんだけど、昨日はついにダメだった。お風呂屋さんに電話したら「それは地面を掘ってもとからやり直さなきゃだめだ」と言われてしまった。・・・いくらかかるんだろう? 直さないとしょうがないし。徹底的な節約を心に誓ったばかりなのにこれだ。テレビも映りが悪くなっている・・・。ああ。

家風呂がダメなんで地区の温泉へ。今日は人がいなくてゆったりでよかったのに、だ。親戚のあの人がいたのだ。どうしてこう何度も顔を合わせてしまうんだろう? いたるところで会ってしまうのは何故? 血縁ではないけれど、親戚という面倒くさい他人だ。たまに会ったとき仕方なくちょっと会話をするがあの人私を見下すような感じ、態度にはみ出している。今日はあの人たまたま傍にいた人と話していたが私への様子とは大違い。いかにも楽しいわという感じ。私はシカトを決め頭も乾かさずに逃げるようにその場を出た。もしかしたらBBAも気が付いていたかもしれない。BBA、もしかしたら自分の家に居場所がないんじゃなかろうか? 私の実の叔母亡き後、叔母の家に我が物顔で居座っているのも家の居心地が悪いからなんじゃないの? 以前BBA、私に統一教会の本を読めと言ってきた。バカBBA。

そのあと食品の買い出しに行ったんだけど、BBAのことでイライラしてて本屋で予定外の衝動買いをしてしまった。どうすんだよ?

84歳なんだと。

BBA! 早く逝っちまえ !!




BACK   NEXT
目次ページ