世界お遍路 千夜一夜旅日記

2021年04月08日(木) 回復者も報道してください、マスコミさん

感染の報道だけで、マスコミにまともに付き合っている人は、鬱になるか、強迫観念ではやくワクチン打たないと・・と頭おかしくなっているのではあるまいか。
ワクチン接種へ羊たち(おとなしき日本人)を導こうと必死なマスコミと政府。
しかし、冷静に数字を眺めて欲しい。(4月6日現在の数字)

全国
感染者数 48.9万
回復者数 45.4万
死亡者数  9,251
★回復者数の割合 約93%
 死亡者数の割合 約2%(弱です)


新潟県
感染者数 1,588
回復者数 1,341
死亡者数  17
★回復者数の割合 84%
 死亡者数の割合 1%

大都市圏は別として、県は新潟県と似たようなところが多いと思うんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・以下はNHKニュースサイトより・・・・・
「超過死亡」著しい増加みられず 厚労省研究班
2021年4月7日 6時40分

新型コロナウイルスに関連する死亡者が見逃されていないかを調べるため、厚生労働省の研究班が去年9月までの全国の死亡者数の推移を統計学的に分析した結果、死亡者が著しく増えるなどの影響はみられなかったと発表しました。
この分析は東京大学や国立感染症研究所などで作る厚生労働省の研究班が進めているものです。
感染症の流行では実際に報告される死亡者以外に間接的な影響によってほかの病気で亡くなるケースもあります。
研究班ではこうした見逃された可能性のある死亡者がいないかを調べるため過去のデータから統計学的に推計される死亡者数を実際の死亡者数がどれだけ上回ったかを調べる「超過死亡」という手法で分析を行いました。
その結果、去年9月までの9か月間で新型コロナウイルス以外のすべての死因による超過死亡は1094人から9243人で、おととしの同じ時期の超過死亡、2054人から2万1982人と比べて著しい増加はみられませんでした。
また、主な死因別に分析しても例年と大きな違いはみられず、呼吸器系の病気などでは例年よりも死亡者が少ない傾向だったということです。


分析を行った東京大学の橋爪真弘教授は「現時点の分析では新型コロナウイルスが死亡者数の変動に大きな影響を与えたとは考えられない。今後、さらに詳細に分析を進めていきたい」と話しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということ。
日本社会、私たちはがんばっていると思う。
むしろ、接種者が多くなるにつれて更に感染大爆発する。それは世界の接種国の傾向。
リアルに遺伝子組み換えワクチン、ただ今人体実験中。
皇室は打たない。(国民が先に、を言い訳に)つまりは危ないってこと。
皆さん、様子見がお利口って気がしますよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加