世界お遍路 千夜一夜旅日記

2020年04月02日(木) マスク2枚はあ??

夕方の速報ニュースライブで見てあきれかえり。
以下は、ほぼ「国語塾 もへじ」のブログに書いたもの。

それにしても総理大臣が1世帯にマスク2枚とかって発想・・もう情けなくて。
エイプリフールの冗談?
安倍さん、あなたは村長さん?
村長なら、一個あたりのマスクの数を細やかに心配するのはいい,いい村長さん。
しかし、あなたは一億以上の人口を抱える国の首長。
決断して下さい。
あちこちから補償と緊急事態宣言といわれているのに、できない。
外国でお金ばらまいてきて、中国忖度しかしないWHOには巨額を寄付したばかりなのに。
自国民には使えない。
安倍さん口癖の「国民の安心と安全のために」ウソばかり。
支持率が落ちるとあわてて、だすかな・・・本当に人でなし総理。
志村さんの死、家族は顔を見ることもお別れもできない。
火葬されて遺骨でお戻りになった。
高齢のお母さん(洋子さん、確か90代)との別れがそのようになったら、と考えないのか、総理大臣。
身分の高低、貧富関わらずウイルスは平等に襲いますが。
首相側近がコロナ罹患。
特別待遇で速効入院されたというニュースもネットでは出ているが、そういうことを平気でしそうだし、大丈夫と思っているのか。

専門家会議での子どもがクラスターになるというエビデンスはないって発言。
当たり前です、休校だったんだから。
エビデンスになりようがない。
しかし、海外では子ども、若者が亡くなっている。
山梨では、0歳児が心肺停止で運ばれている。(なんてことだ!)
子どもだって決して安心はできない。
諸外国のように数ヶ月休校・・できないならせめて6月くらいまで休校すべし。
だと思う。
渡辺一誠さんという方が、ブログで進行中のコロナ感染〜治療までを書いておられる。
陽性判定されるまでの大変さ、軽症の範疇らしいけどどれだけ苦しいか!
がよく分かる。
これを読むと、絶対によけたいウイルスだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加