世界お遍路 千夜一夜旅日記

2019年12月08日(日) お日さまはでず

午後から晴れたけど、お日さまは出ず。
曇り。
それでも、20分ばかり氏神社参拝の後に枯れ野化している悠久山を歩いてきた。
その前に寺宝温泉に行ったし,帰宅してたっぷりご飯を食べて、5時近くまでお昼寝していた、チヨちゃんと。
チヨは、私が一緒でそばにいると鼻のズーズーはこのところあまり聞こえない。
加湿器が功を奏しているのか。

昨夜ネットであれこれ記事を読んでいて、芸能記事でジャニーズのジャーニーさんのお墓が高野山にあるってことを知ってほお。
彼は、才能発見の名人でそれを伸ばして会社をあそこまで大きくしたわけだけど、少年達は彼の性的洗礼を受ける、というのは鉄板だったらしいし。
ただ、晩年はさすがにそれはなかったらしいが、今の40代のジャニーズで成功している人(昔の少年)はそれはくぐっているとか。
暴露本、あれこれあり。
まあ、いやな子は拒否してデビューできなかった、というかしなかったわけだし。それなりに自分で決めたんだろうし。
マイケル・ジャクソンが養子?に性的虐待をしてたっていうのと重なるけど。
何だか、高野山のお大師さんのおそば・・・ですかあ?
という感じ。

中村哲医師を襲った犯人はパキスタン人らしい。(ネット情報)
自分たちも使う川の水が、彼によって多くをアフガンで灌漑用水に使われ、次はダムを造るとか言うので、不満で殺した、ということらしい。
彼を殺れば、怖くて外国からの支援も入らないという思惑もあったとか。
はあ・・・無知。
野蛮。
タリバンでさえ、彼には手を出すな、と指令していたというのに。
きれいな飲み水とともに人格を陶冶する教育も必須。
今日、ご遺体到着されるはず。
今晩はお顔を思い出して祈りたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加