世界お遍路 千夜一夜旅日記

2019年04月12日(金) 夜空、きれい

夕方から晴れ上がってきた。
ホントは温泉に行きたいけど、露天で夜空を楽しみたいが。
その元気がイマイチない。
止めます。

今日は母を連れて、腰が痛くて動けない状態の義妹がショートステイで入っている施設に行って来た。
1週間の予定だったが、もう1週間延ばすという。
この期間で一気に回復するものでも無いだろうが、思うようにするがよろしい。
骨は何ともない,らしい。
太りすぎ、だと,私は思っている。
そもそも骨が細いのに、腰から下半身かなりの重量。
そこへ筋肉の弱りがきて重量を支えきれずに痛みがきていると思うのだけど。
で「ダイエットだね、ご飯減らしてもらってよ、自分で減らすのは大変だけど出されるだけ、と思うとできるよね」
施設にしばらく滞在と聞いたときに、そう言ったのだが、してもらっているようだ。
腰ベルトとか、コルセットをすると、かなりしのげるけどね。
自分でうまくできないし、医者には断ったと、いう。
ここだったらしてもらえるし,私が薬局に行ってよさげなの買ってきてやるよ。市販の物でもしていると違うよ。
で、ひとっ走り薬局へ。
コーナーに行ってびっくり、たくさんの種類がある。
一番ソフトで、きついとならない品を求めて。
サイズLでしたけど、それがきつい。
やっぱ、ダイエットだね。
このベルトは私からのプレゼント、速くよくなるといいね、といって帰ってきたけど。
ただただ、これをきっかけに寝たきりになったりしないことを祈りたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加