世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年10月09日(火) 実家わんこ、楽ちゃん、行方不明

今朝、義妹が餌を用意している間に少し空いていた玄関の戸から出ていってそれっきり。
今までは、同じようなことがあってもかえってきていたし、また来るだろうと思っていたが、帰宅せず。
甥夫婦や動きの悪い母まで、あちこち探したらしいが不明。
母を温泉に連れていく前に、ペットシーツやらを替えようと少し早めにいったのだが、わんこ不明でびっくりしていっしょにお散歩に行くあたりを全部探したがいない。
白内障で目がほとんど見えていない感じだったし、水の流れの速い速攻に嵌まっていたら、最近の足元のふらふら状態だと流された気もする・・・・
弟リハ、母温泉から連れて帰った12時過ぎに、もう一度30分ほどお散歩コースと、昔いっしょに行っていた山のあたりとか探したし、たんぼ道も見たけど。
警察には届けたというので、帰宅して動物愛護センターに迷い犬の連絡をして、もしか車にはねられて・・とかだと寿の環境美化センターに行くので、そちらにも連絡を、といわれたのでした。
10月2日15歳の誕生日、私もささやかに少し豪華なご飯とおやつのぼうろをプレゼント。涼しくなって、元気が出ていたのに・・・まあお年寄りに比すれば、徘徊の一種だと思うけど、かえってきて欲しい。
こんな別れ方、いやだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加