世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年06月22日(金) 本日の大呆れニュース

ヤフーニュースより////////

>がん患者にやじを飛ばした自民党議員が、がん研究に関する団体の理事を
>辞任しました。

自民党の穴見陽一衆議院議員は受動喫煙対策の法案審議で、参考人として出席した肺がん患者に対してやじを飛ばしていました。
長谷川参考人:「数年経った後にそういったところ(野外の喫煙所)も、くしていくことができればいいんじゃないかと個人的には思っています」
自民党・穴見陽一衆院議員:「いい加減にしろ」
 穴見議員は地元の大分県でがん研究振興財団の理事を務めていましたが、財団によりますと、22日に理事を辞任する届け出があったということです。穴見議員は21日に「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという想いでつぶやいた」と釈明のコメントを出していました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうバカとしか・・・現世というのは、こういうヤツがエラソーにしている世界なんだわ、と世をはかなんだ。


理事辞任だけでなく、議員バッジも外していただきたいわ。
この穴見議員は、ファミリーレストランのジョイフルの社長御曹司さんらしい。

まだ空には、地震雲。
新燃岳が再度の噴火。
ここが火を噴くと大きな地震が来るらしいが・・次はホントに南海トラフ?
それとも富士山噴火?
防災用品の準備をしておいた方がいいのかも知れない。
水とかトイレットペーパーとか、ぼちぼちと出たときに買いためておこう。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加