世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年05月28日(月) 2日分くらい動いた本日

始発新幹線で、28日お不動様参り。
何と、10年ごとの1080年のご開帳の最後の日で、お練り拝見。結縁法要も参列してお参り。すごい人だった。
運がよかったわ。
しかし予定が狂い、毎度お参りする鹿島神宮への便がなくて佐原からタクシー。ほぼ7000円の出費。最後は、ドライバーがメーター止めてくれたけどね。
19時半までにうちに帰って、20時までの面会時間の弟の病室に行くというノルマがなかったら、もっとゆっくり、タクシーなんて使用しなくてもよかったのだが・・しかたない。
鹿島さんで、先回の1月大凶のお神籤。今回もそうだったら今持っている計画は保留・・と思いつつ、ホントにどきどきでひいた。
で高速バスの中でおそるおそる開くと・・・吉
鹿島さんはお厳しい神様で、なかなかよろしの吉をいただけないが・・今回はほとんど大吉内容の吉でした。神様、ありがとうございます。
思いたてること・・着手してよし。
先回は「砂上に楼閣を建てるが如し」でいさめられて、今回はいい感じ。
やれやれよかった、ホントに胸をなで下ろした。
成田山でも大吉。
成田山八十番。鹿島さん十八番。
表裏感がありありだ。
これから忙しくなるし、夏休み教室の終わりをめどにいろいろと計画を進めたいかな。
速攻で帰宅して弟のとこにもいけたし、がんばりました。
一休みして日曜に怠けたので、少し仕事します。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加