世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年05月22日(火) 日大の宮川選手

今さっき、ざっと読んだけど・・監督とコーチこそ、責任を問われるべきだ。
要するにこれは、伊調選手と同じ。パワハラだ。日本代表にしたくなかった、スタメンから外した。戻りたければ、相手を反則でもいいから、つぶせ。
二十歳の若者・・・アメフトの逸材をつぶし、彼をひどく傷つけた。
ひどい話だ。
監督とコーチこそが社会的制裁を受けるべきだ。
指示されて、断固として断れなかった宮川選手の心の弱さも気にはなるが、しかし、体育会系って、そういうことよね。そういう伝統があるんだよね。
彼の顔出し会見は勇気があるといっていいだろう。
陳述書は真っ当だった。
アメフトって、基本、お金のかかるスポーツだ。
だから、この青年もどこかの資産のあるしっかりしたご家庭のお子さんのはず。親御さんも、きついだろうと拝察。もしかしたら、お父さんがアメフト先輩かも。
被害者選手のお父さんはそうだったし。
アメフトに泥を塗ったわ、日大のコーチと監督。
日大生はいやだろうな、これ、就活にマイナスもいいとこ。

弟、本日も平熱。
そのせいか表情もクリアで、母を連れていったけど、分かるか、といわれてうなずいていた。
数値がいい方に推移なので、本夕から栄養始まります、と。
少しやれやれ。
本日は5月らしいさわやかなお天気。
しかし、私は、あれこれ、考えることが多くて、夕べも夜中2時過ぎまで寝られなかったわ・・・ネコのいびきを聞きつつ、人間がさえているって、私という人間ネコ化している。



 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加