世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年01月31日(水) ちょこっとだけ太陽教信者

少しだけ、お日さまが顔を出しました。
嬉しかったわ。
太陽教信者になります。
で、車を雪の中より掘り出して(昨夜は60センチくらいは降っている)弟の書類を出しに役所へ。
ホントは写真を貼って更新の手続きもあるのだけれど、入院中でとわけを言ったら、他のもので替えられますし、なくても大丈夫ですとのこと。
弟は障害者手帳を3冊持っている、それも、最高レベルのもの。
他の2冊は写真付きだしね。それと、もう乗り物に乗ったりはしないので写真は不要ではある。
退院週末にしたいと思ったんだが、施設にインフルが入って大変なことになっているので週明けにできないか、という話。
ということは2月5日だ。
節目だね。
郵貯より、満期の貯金があるという知らせをもらって、しかし、しかし証書がないというか、心当たりがなくて・・・調べてもらった結果の知らせが来たので郵便局へ。ホントにあったの・・びっくりするくらい。軽の新車が一台買えるくらいあってホントに私が忘れていたの?
と疑ったけど間違いないらしい。
自分の「頭」を疑った。
病気じゃないの??
でも塾のこととか、教えることとかではなんの支障も今のところ起きてはいない。
お金さん、ごめんなさい。
これからはもっと大事にします。
大いに反省した。

大雪で、実家のあたりは埋まっている。
もう降らないで欲しいわ。
明日は2月だ。
はやい、はやすぎる。
面談の予定を組み、大雪でお休みの子多数なので振替の算段をし、定期テストや修学旅行が中・高ではいるのでその振替も算段し、確定申告の準備を進め。
そうだ、ささやかに出す広告の申し込みもせねば。
弟もリハに加えて車いすが新規に来るのでそれも合わせに行かねばならないし。
本当にやることが沢山。
2月は逃げていきそうだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加