世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年06月18日(日) まだ本、5冊あるわ

昼寝を挟み、実家わんこの散歩を挟み。
本を読みましたが・・・
まだありまするわ。
でも、今週末までにはめど立ちました。

皇室ブログで、記録的に書いておられる方のところを見てきて。
皇太子の言葉の幼稚さに絶句。
その方のコメント欄に次のようなことを思わず書き込みましたわ。
・・・・・・・・・以下です・・・・・・・・・・・
皇太子「デンマークの王室のみなさんが、どのようにお仕事をされているか、学んでいけたらと思っています」
皇太子「皇室にしても、王室にしても、国の状況に応じて公務などを考えている。それぞれの国の事情を知るということが、非常に大切だと思います」

小学生の社会見学の言葉みたいです。
言葉の入れ替えするとこんな感じ。
「消防署のみなさんが、どのようにお仕事をされているか、学んでいけたらと思っています」
「消防署にしても、市役所にしても、その地域の状況に応じて仕事などを考えている。それぞれのお仕事の事情を知るということが、非常に大切だと思います」
ちょこっと言葉入れ替えで、小学生のコメントとなりますわ。
はあ・・・・5億でしたっけ、この訪問で。ホントに情けないわ。
・・・・・・・・・・・
皇太子だと、政府特別機飛ばす。
それも2機。もしか、の場合を想定して。
それでこのコメント。
マジに馬鹿です。
で、赤い絨毯も敷いてもらえなくて、デンマークの王太子(?)さんは、はっきりと普段着の後ろしわしわのスーツで迎えているし。
ニッポンの恥、皇太子。

でもうひとつ。
6月16日は昭和天皇の香淳皇后のご命日。
静かにしていたらいいのに、天皇皇后さん昼から2時間テニスだって!
広い御所でひっそりやればいいのに報道呼んで。
それにしても80代で2時間テニスができる体力ってすごい。
皇室ブログを回ったら、みんな激怒。
仕事できるでしょって。
名言・・・・ヨレヨレ詐欺・・・だって。
そうだねえ。
で、オカルトなのは、彼らがテニスをしていたその時間、香淳皇后の御陵のあるあたり武蔵野(立川とか高尾のあたり?)はすごい雹が降ったらしい。
怒りだろうって。
そう思うわ、私も。
酉年騒ぐ。
何かとんでもないことが今年は後半にかけてありそうだ。

さて、本をもう1冊。
今晩中に読破します。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加