世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年05月25日(木) ネット巡回

昨夜は、日記の続きも書かずになんだか疲れていて寝てしまった。
今日は、母温泉もないので、少し寝坊してゆっくり。
そして今し方、皇室ブログ系の巡回。
キム・コムロ氏、何とロレックスの200万からする時計をしている。
怪しすぎるわ・・
最近の怒濤のような諸々。
天皇陛下が有識者会議の祭祀だけしていただいていたらいい、というのにご不満。(2日後に宮内庁がそういう発言はないと訂正)多分、ブログ等々の声を拾って、あるいは官邸とか宮内庁に寄せられるメールの内容が批判が多いので訂正を出した、といわれている。中には、電話をして抗議、なんてことをしたご仁まで。コメントにあったし。有識者会議の祭祀第一の考えはしごく真っ当でしょう。と私は思います。祭祀長、というのが第一です。それが分かっておられないのはやはり戦後のシステムの中で外国の方に教えを受けたからでしょう。それと、最近のお顔は認知症系ですわ。多分、陛下の発言ではなくて(そんなことを言う力がもはやない表情)配偶者たち(ミッチーズ)だと思う。
秋篠宮様が皇太子位の辞退。
ほんとかな・・・もしかしたら、皇太子として受け継ぐ御劔が無いことをご存じの上でのお断りなのか、というコメントがいくつかあったけど、私もそんな気がする。プーチンが安倍さんにお土産で持ってきた剣が海外流出したそれであった、といわれている。もちろん流出させたのは東宮さん。だって、オランダから求めたって、プーチン筋から出たらしいし。オランダと言えば、マサコさん父居住地。何より、皇室は荷物検査されないから、何だって持ち出せるのだわ、と聞いている。
もう一つの辞退の理由は、脅されている。ということ。ミッチーズとそのバック勢力にとか。
もうどんなミステリーよりおもしろい皇室ブログなり。
まだあるんだけど、だんだん書くのがアホらしくなってきたので止める。
(笑)
ただ、官邸へメールはしています、1日一回。
それは小室氏の氏素性を調査、ということで。
ご身分にふさわしい結婚があるはず。
ていうか、内親王は一生困らないくらいの資産がある日本人の家系のおうちに行かないと政治利用されるよね。
それを防ぐためにも、ふさわしいところと言うこと。
今回だって、わきが甘いところを利用されているし。
自由に恋愛もでき無いのか、かわいそう、という人もいるだろうが、だって、しかたないでしょう、そういう血筋にお生まれになったのだし。更にきついこと言うけど血の一滴まで税金よ。国民が納得する、あるいは祝福できるお相手に降嫁されるべきですわ。
そんな家柄はあるの、という人のために
私の少ない知識で言えば
例えば「冷泉家文書」で有名な京都は上京の御所近くにお住まいの冷泉家のような・・・お家柄で+資産がそれなりにあるおうち。
あると思うよ、この国には。
以上。

さて、今日は気持ちいい日。
数日前に植えたミニトマトやパクチー、アサガオが今朝方の雨で元気になった。芽が出たじゃがいも、植えたら大きくなってきたし。
今日は弟の命日。
これから実家に行ってきます。
多分、弟「居るし」笑



 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加