世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年05月05日(金) 嘘つきだね・・

5月4日、両陛下はお忍びで3時間もテニスだとさ。
は・・・80歳代で3時間テニスって、どんだけ体力あるんだ?
テニスは出来てもテンノーのお務めは出来ないのね、おかしいでしょう。
嘘つきだわ。
で、コーゴーさんは、今日はピアノリサイタルの鑑賞だってさ。
連日だわ。
税金セレブか、ロイヤル高齢ニートかいな。
あるブロクコメントで「最強の国賊」となられた、と。賛成。
確か、コーゴーさんは首が痛いからティアラがつけられないとかいろいろとあったけど、3時間テニスで連日のお出かけ。それが出来るんでしょう?何が首が痛いだ。ピアノ演奏も数時間できるらしい、演奏者から見るとこれは相当な体力らしい。
結局、噂のようにコーゴーもM子同様ティアラを売っぱらった、という噂は本当かも知れぬ。つけたくてもない、ということかも。
コータイシ一家は、先日はウィーン少年合唱団を公務?鑑賞。今日は車いすバスケット公務?鑑賞だってさ。
アイコさん(影武者?)は、高校はほとんど早退か欠席だという話なのにこういうのは出てくるんだね、っていわれているが、全くだ。

とにかく、テニスが3時間できる80代。
何が退位なんでしょう??
「象徴」がこれでは日本はどうなるんでしょうね。
情けないわ。

・・・・・・・・・・・・
昨夕は、たみちゃんとビール日和。
今日は、早朝からこどもの日の肉巻き寿司つくり。姪と甥の子どもにあげてきた。母を温泉送迎。わんこの散歩とケア。体調を崩しているようだ・・下痢だ。
年だしねえ・・・明日も具合悪かったら、動物病院だ。
午後からこの春に大学生になった子が猫たちに会いに来ておしゃべりしていった。
その後、7月に予定している高校同窓5人の1泊旅行の予定を立てたが、これはかなり時間を食った。水上集合の下り組と上り組の時間がどうやっても全然合わない。
上毛高原で合流としたが、意外と不便だわ、水上。

こんなことをしていたら、1日が終わった。
塾の仕事も読書も掃除も予定のように終わっていないわ・・やれやれ。

愛媛は今治の事件・・自殺した女の人、ホントに犯人だとすると、すべては闇の中。不気味。





 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加