世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年04月28日(金) 米寿の会の準備

6月の最初の日曜に、母親の米寿の会をする。
先日、母が日帰りリハにいっているときに、義妹といろいろと相談済み。
ぼちぼち、準備に。
場所は、うちの近所のフランス料理レストランのパーティルーム。
一応、日にちは姪に押さえてもらっていたんで、打ち合わせ。
引き出物のお菓子は、越の雪を入れたいので、大和屋本店まで予約に。
本店、実に小さくて、江戸時代のお店にタイムスリップしたかのよう。しかし、あのあたりは空襲で燃え尽きた場所だし、うまいことイメージつくってお商売されているわ。
駅とかショッピングセンター店でふだんは和菓子を購入するのだが(たまにですが)本店は場所は知っていたが行くのは初めて。予約後に、こどもの日のお菓子(サブレ・・いいお値段でした)があったので姪と甥の家族用に購入。自分用にも大好きな栗羊羹を求める。越の雪とどちらにしようか、迷ったんですが・・・
早速3時のおやつに食べました。まいうー。
あとは、写真館への依頼、記念品の注文、サプライズ品の寄せ書きの準備や、花束注文など。
あと、招待状もつくらないとね。
まあ、姪甥家族と母の実家の従姉と義妹と私、ごくごくささやかですが。
施設の弟には会が果てたらお菓子を持って行って話そうと思っている。
亡弟は生きていたら、自分が主宰、ニューオータニかなんかで派手にやったでしょうがね(笑)
諸行無常なり。
5月初めにそこそこ完了しようとは思っている。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加