世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年02月28日(火) 眼底検査、左足底の切開完了

昨日は、4時予約で、眼科の検査。
瞳を開く目薬のせいで、あちこちがぼやけるので、早々に就寝。
今朝は、足が元気なうちに実家におかず宅配とわんこ散歩。
蒼柴神社と成田山分院を参拝してから8時半の予約の皮膚科へ。
麻酔が痛かったわ・・・
無事に終わって今は麻酔が効いているので、痛みなし。
帰宅後に痛みご褒美で、コーヒーと大福餅。
痛みが来ないうちに今日の塾用意をしてしまいまする。
抜糸は10日後と言われているし、そのときに検査結果が分かるはず。
悪いものではないことを祈る。
10日に足、16日に、眼科の直前受診。
3月は大変な月になっているなあ・・・

テンノー・コーゴー(漢字で書きたくないわ)、あんな宣言お出しになっておきながら、ベトナムですか?あんなものをお出しになったら、静かに出てこないでお過ごしになるのが常識ではないか。ベトナムに行けるくらいなら、「退位」なんてする必要ないと思う。
それより何より、骨皮になっている自分の孫の心配してください。
心配じゃないのだろうか?
そもそも、皇族や宮内庁は、あの激やせアイコさん(カゲコさん?)心配ないと思っているのかなあ??
不思議でしょうがない。
私だったら、アワアワして心療内科に連れていって入院させて、栄養とらせてくださいとお願いするけど。
何であんな状態で放置するのか?

話がそれたが、今上さんご夫妻は要するに、理由つくって旅行したいだけでしょ、多分。
ヨーロッパはもはや、よんでくれないし、受け入れてくれないらしい、噂では。理由は、コーゴー非常識から、らしい。
例えば、王族結婚式に白いドレスだのベールをつけて出席、とか。結婚式に花嫁の色である白は厳禁って、庶民でも常識ですが。
休養中ローマ法王のところに押しかけて、その衣装が白だったとか。
法王に謁見するときに白の衣装が許されるのは、カトリック国の王族だけという慣例があるらしい。他の国は、黒でベールをかぶるがおきまり。
しっかりとどちらも非常識写真が残っている。
まだあるらしいが、とにかく、ヨーロッパはもう今上天皇フーフは「無視」らしい。もちろん、次(コータイシ)も似たようなことをやらかしているので以下同分。
だから、日本がたくさんお金出している国にしか、裏で「呼んでやって」と頼めないらしい。
それが、去年の今上ご夫妻のフィリピンであり、コータイシのトンガであったわけらしい。
やれやれ。
ホント、税金の無駄使いはやめてほしいわ。

今日はいい天気。
あちこちで太陽を拝んで浴びた。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加