世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年02月12日(日) ダラン・・・

昨日は、朝から焼き肉のおかげか、ばてることなく予定を完了。
それで本日はダラン。
とりあえずはざっと掃除だけして、姪と甥のとこへバレンタインのチョコ届け。実家にもブロッコリのゆでたのと長いもの馬路ポン酢漬けを持って、犬の散歩。
で、帰宅して昼ご飯食べて、のど自慢聞きつつうたた寝で4時となりましたわ。

朝のクラシック、政治討論をラジオで聞きつつ、掃除したけど。
何か安倍さんのトランプ訪問、えらく褒めていたなあ・・・
評論家や外務省の役人。
まあでも、そこそこ成功だから、こっちみて、みての北朝鮮は「やっちまった」だろうね。
逆説的にはそういうことだろう。
しかし、安倍さんが行く寸前に電話会談で「1つの中国尊重」って、えぐいわ。
パワーバランスっていうの。
いやなのは、レンホーだね。
安倍・トランプのゴルフは「褒められるものではない」とか言っているようだが、エラそーだね。
こんな反感買うこと90%以上のような言い方でコメント出すの、頭悪すぎ。
案の定、ヤフーのコメント欄、批判しかなかったわ。
自分で自分の党の支持率を下げている。
おまえは前原と野球するだろ、野球はいいのかというコメントには笑ったけどね。

一つだけ確かなことは、これで中国は尖閣(沖縄・・そして日本列島)へ簡単に手が出せなくなったと言うこと。
とりあえずは、チベットになってしまいそうという不安が少し薄らいだ。
でも、国内の中国人60万だったか70万、この人たちがこれからも増える、平和裏に中国化してしまう感じもあるけど。

さて少し仕事します。



 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加