世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年01月06日(金) 雪はないが、寒い

今朝は冷え込んだ。なかなか部屋が暖かくならずに起き出すのに勇気が必要であった。
猫たちは当然のごとく、ホットカーペット炬燵で冬眠状態。
私は、仕事して母をお医者に連れていって、その後母も連れて弟の所へ行って、医師の話を聞いてサイン。同意書だ、胃ろう造設の。
来週になるようだが、まだ微熱があるのだわ。
いつになったら、きれいにすっぱりと下がるのかねえ。

韓国、やってくれるよね。
10億円は何だったの?
安倍さん!!
ロシアも同じことをしそうだわ・・・
ネット情報(う・わ・さ)だが、プーチンがお土産にもってきた「剣」は皇室からでた由緒あるものらしい。皇太子が持つべき品らしいとか。
ヤフーオークションに皇室関係の品々が流出したことがあったが、その一つか
?あるいはまた、皇室の外遊は荷物チェックが入らないので、内定皇族の一人(次の方?)が持ち出して闇で売り払ったものがプーチンの所に行きついたとか。理由?それはM子のお父さんのOWDさんに莫大な借金があるのでそれの補填のためとか。で その借金は、とてもコー室のお宝売っても埋められる額ではにという話もあるが。
もともと、プーチンは日本の武道や柔道に興味があるといわれているが、今回の剣のお土産は、いい意味ではないだろう。知っているぞ、スキャンダル、それも天皇家の・・という一種の脅しであろうと。などと書かれているが・・・
いちばん外に漏らしたくないところを知っていると暗示かけられては、何も言えないってこと。まあいろいろと不利だってことよね。中には、今回、安倍さんが北方領土返還のことを、ろくに口にできなかったのはこの剣のせいではないかとまでいう人もあるくらい・・・なんだかねえ。
200億円かかる皇室と宮内庁はイランわ・・と改めて思う。
うちに来る中学生でさえいう。
日本の近くの国って、あまりいい国はないねえ・・・って。
うん・・・そうだねえ。

今日も眠たい。
猫たち、私の横の本棚の上で2匹して、寝ている。
私も寝ます!!


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加