世界お遍路 千夜一夜旅日記

2014年06月27日(金) 対馬丸

天皇皇后両陛下の拝礼の写真を見て、あれま、ここは私が沖縄の最終日に祈ってきたところだと。
あのすぐそばに護国寺というお寺、真言宗、その横は波上宮。沖縄の総鎮守。
対馬丸の慰霊碑を登って下った所には、海鳴りの像という慰霊碑がある。
沖縄戦で海に沈んだ方がたの慰霊碑。
あそこにいかれただろうか、両陛下は。
皇后さまは足元がおわるいようだから、少しきついかな・・・
対馬丸記念館のすぐそばなのだが。
それにしても、一生懸命だ、次は確かパラオだったかだよね。
ひきかえ、コータイシ一家、また週刊誌ネタだ。
高齢の親が命がけで慰霊の旅をしているのに、彼ら、昨日は何と1時間目から5時間目まで娘の学習院女子中等科の授業参観にいつづけたらしい。
フツー、1時間くらいでいなくなるでしょう。
ヒジョーシキだわ・・・
それと週刊誌ネタ、ネットでよんだが、あのお嬢さんかわいそうすぎ。見栄だけで育てられている(正確にはつぶされている)。愛はないわ。
学習院女子、の能力ではないわね。
相応のところで静かに教育ではなくて療育をしてあげてほしいわ。

今日は暑し。
午後から、熱のあった弟がどんな具合か、ようすを見にいってきた。
平熱になっていた。
冷やしココアとスイカを持っていたら、スイカがおいしかったのかにやニヤして手をさかんに振っていた。よかったわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加