世界お遍路 千夜一夜旅日記

2014年06月20日(金) 下品、都議会

とんでも野次を飛ばした自民議員、それをニヤついて止めることもなかった都知事。
それで、だれが飛ばしたか、特定はできない(しない)という自民党。
これは首都の議会ですか。野蛮だし、下品だし。
質問に立っていた女性議員は、なにかと悪評もある人のようだが、そんなことは関係ない。
ただただ、下品で、野蛮で、恥ずかしい。
これが自民党の本質だな、と合点した人も多いだろう。

今日は、午前中、弟のところに書類を取りに行き、施設の外がだだっ広いので、車イスで外を散歩して、糖度14のメロンと、糖度12のスイカを食べさせてきたのだが、やっぱり はなさない。
美味しい?と言うとかすかににやっとして、うなずくが話さない・・・やれやれだ。
マイワールドではあったが、弟のしゃべりはおもしろかったのだがね、もう1度聞きたいものだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加