世界お遍路 千夜一夜旅日記

2013年07月05日(金) NHKの午後のマリアージュ、暑苦しいわ

今日はむしむしだ.
ラジオをかけっぱなしなのだが、午前は、すっぴん、まあいい。
しかし、問題が午後だ.
山田マリア(漢字知らん)がメインでやっているのだが、まあうるさいわ.
今日みたいなムシムシの日だと、聞いていて暑苦しくて、つい音を絞るか、別のところを聞きたくなる.
うるさいのもそうだけど、軽いわ・・・。
ベニさん(NHKの女性アナ)が、柿沼さん(やはりNHKの男性アナ)とやっていた頃がなつかしい。
せめて、山田マリア、1日おきにしてくれないかな.
あの元気さ明るさがいい人もいるんだろうけど、聞いている疲れるわ連日だと.
自分ボメみたいなメールもよく読むよね。
これもなんだかな・・・
当然私みたいに思って、積極的にメールしている人もいるはずだけど.
読まないね・・・・
昔のように午後からは、暑苦しい午後マリは止めて語学のほうへ帰ればいいや、と割りきってはいるが、ベニさんがやっていた頃は、聞いていて安定していたし、知性を感じたし、実用的な知識が増えたわ.

エアコン、塾生に懇願されて、ついに昨夜入れた.
除湿すると、さすがに少しさっぱりする.





 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加