塾が完了してから、ちょこっと買い物。 うん!と買ったのが3色丼・・・うに、いくら、蟹が乗っかって1000円なり。 なんか食べたかったのだ。 で、冬に向かってうまくなる青森スチューベン葡萄。 あと、ずっと休止していた焼きいも機が復活していたのだが、残念ながら焼きいも売りきれ。残念。代わりに、ハーゲンダッツのアイスの箱セット。 でうちで、キャベツの素焼きをつくって、ちょこっとソース。 さらに半ラーメンスープが食べたいので、麺は半分、水たっぷり。 あとショウガとキノコたっぷりをいれて。 三色丼、キャベツの素焼きソースかけ(大量)、しょうがキノコラーメンスープ。 デザート、まずは葡萄1房、その後ハーゲンダッツバニラ。 悪趣味・でぶになる組合わせです。 お腹クチイ・・・です。 イメージ、おっさんがつまよう枝をくわえて、満足・満足と腹をたたいている感じ。 土曜のストレス解消法。 でその後、爆錘。 いいわけないよね、体に。でも土曜のこういう感じ止められないわ。(しょぼん) 明日は選挙だ。
そうそう某テレビ局の出口調査?見たいな電話が来た。 明日選挙にいくか?とか、支持政党は?とか、だれにいれるか?とか・・・もちろん、答えましたが・・・いくだけはしっかり答えたが。 あとは・・そんなもんすべてわからん・・というに決まっているじゃん。 なんで、絶対に秘密は守りますみたいなこといわれて、はいはいならば、なんて答える?一般日本人は正直の答えるの? もしも、そうだとしたら、バカ過ぎるわ。 私、あってももちろん、口外しません! オートマチックな仕組みの電話にだれがマジアンサーする? バカにしているよね。 もしも、こんな調査でよく報道される「支持政党なしが多い」が出てくるとしたら、何の資料にもならないね。 あとで、マジ調査だったのか?もしかして振り込めサギみたいなもの?と笑ったわ。
それと、午後3時半ころ、かぎのかけてない玄関で音がする。 教えている生徒さんが、だれか来た見たいというので出たら、見たことのない女性が入ってこようとしているではないか。 「どんなご用でしょう」と話しかけたら、英語を教えてもらえるというので、資料をもらおうとおもって・・・ あなたが?ですか。 はい、そうです。ここを歩いていたら、看板が見えたので。 すみません、うちは小学生と受験の中学生です。大人の方はやっていないんですよ、パンフレットもありません。 国語もやっているんですか。 はい、それも学生用です。もしも、エッセイを書きたいとか小説を書きたいとかいうご希望があるんでしたら、街中の大人用のカルチャースクールがいいですよ。英語もいくつもクラスがありますよ。 はあ・・そうですか。
これもかなり変な話だった。
|