ドコモに苦情電話しました。 ドコモって、お客さま苦情窓口ってないんだわ。 む!って思って、とりあえずは、フリーダイヤルで、オペレーターと話したら、ワタクシが承りますときた。 「失礼だけど、あなたは派遣かなんかの方でしょ、もっとえらいちゃんとした人と話したい」(我ながら、いやなセリフだ、しかし、今日のあたしはこういう気分なんだわ) と言ったら「わかりました」としばし待たされて、サイトーさんなる女性がでてきた。 さすがに私は女だから「男を出せ」とは言いません。 ドコモの苦情承りが女性って、あり得るというか女性にさせるのが、まあソフトだから・・ってことでしょう。 で、私は、10日からのことをていねいに説明して、「契約結んで、GPSをつかえるようになるまで4回も足を運ぶって、今どきの日本にはそうないことでしょ」といったら、「はい・・・」と絶句。で「ほんとうに、そうです、申し訳ありません」 「若い人がみんなよくないとは言わないけど、長岡川崎ドコモショップは接客シロートで心がない、さらに自分たちが売っている製品の設定もろくにできないって・・情けないでしょ」 「その通りです」「ドコモ直営店だから、と信用していったんですけどね、お粗末すぎです。携帯auに変えたいくらい」「私ども、そういうのが一番恐いです」「接客モニタして、研修を深めて下さい」 まあこんな・そんな事で都合20分ばかり話して終わりとしました。 昨日から、GPSはつかえているし、いいかと思ったんだけど、時間の無駄か、とも思ったんだけど。しましたわ。おばさんの義務です。(と勝手に義務設定)
今日は、暖かくて桜が一気に咲いた。 明日は雨だろう。 早速散るね。 日曜は町内会の公園掃除と桜見会。 桜、ちょうどよし。 みたい。 今日は、メルマガ配信朝のうちに完了で少しゆったりとしている。 さてと、末弟をお風呂入れに行くかね。
|