日記
毎日、無駄なことなんて無い。

2005年04月23日(土) 戻らないけど進まない。でも、止まらない。

バイト行ってきました〜お疲れ〜

行くと店長に服装チェックしてもらって、仕事開始。
メガネとは会わずに仕事してたけど、途中で「お疲れ様」と声をかけられる。
いつも何も言わないのにな。「お疲れ様です」

「今日忙しいんですか?」何か喋ってしまった。
「いや、俺裏で仕事しよったから分からん」

「けど、商品がどうのこうの…」で喋ってくれたけど、
なんかちょっと無視した感じになっちゃったよ私?

それだけかな。今日は。
お疲れとはここで言われてるけど、最後の挨拶も無しに早々にあがっていっちゃった。
プロとは話してたみたいだけど。

「…覚えてたらの!覚えてたら!」って、メガネが言いながら歩く。
プロと何か約束したんだな〜と思いながら。

プロとはラストが無くても全然仲良いままでいいな。
話す機会だってプロの時間帯が変わったのもあって少なくなったと思うけど、
それでも普通に仲良くていいな。

最近メガネが朝になったのは、プロが時間変わったから?なんて、今思ってしまった。
最近、メガネは夜に全然いません。

新しい製造の子も早々にあがって、社員社員バイトの3人。

新入社員さんに(バイト研修してた人。女)に言うてみる。

「新社員さん来るんですよね」

「あぁ、来るそうですね」

で、何か、こう、複雑でないんすか?みたいな話になって。

「私月にあるはずの休みの日が半分くらいしかなくて、
 (社員)来てくれたら休みとれるんじゃないですか?(笑顔)」



プロとも2時間かぶってたけど、社員の話、あっけらかんとしてたなぁ。


そっか…不安なのはあたしだけか。


やけくそになって三連日フリーで入れてきたよ。だって人いないらしいし。
うちどんだけ暇やねんと思うけど、GW前半休むし。

ていうか、うちほんまに考えれば考えるほど要らないと思う。

高校生みたいに絶対この時間から入れるって決まってないし、
下手に4限とかしかないから、朝も中途半端で入れないし、
高校生より遅い時間からしか入れない日ばかり。

大学生って、使いにくいねぇ…。

あたしが店長なら一番いらんぜ。しかも週の半分くらいしか入れなくて。
高校生なら今の時給、シフト、給料でも満足するけど。

高校生の方が大学生より入れる時間が多い。なんなんだ、もう。

クビ、きられるかなぁ…なんて思いながら仕事しつつ。

「でも今アルバイト少ないですよね」

え、多いと思う。
無駄にまた高校生入ったと思う(爆)
新入社員さん、そりゃ4月から社員だからまだ分かんないかもしれないけど…。
えーえー、どうなるのこれー。

ていうかメガネもさ、規則正しい生活送れて良いのは分かるけど、
挨拶ぐらいして帰ってくれ!あ、でも無くてもいいや!微妙な雰囲気になるから!

ただ、なんでもう、あたしだけ不安がって1人でたまに涙ぐむのか分からない。
こんなの、別に時間があっても同じ店の人に言えないし。
たとえメガネとラストの日があっても、上手く言葉にできないし。
だけど、だけど、不安で怖いよ、めちゃくちゃ。

どうにでもなれと書いた3,4,5フリー。
さてさて、どう扱われるんだろうか。
ていうか、昼に入っても使いもんにならないから私はいつも昼に入らないのですが。
もう別にオープンだろうが通しだろうが、来いやー!!
とか言うてるけど、それも軽く後悔…。

いつ辞めるか分かんないし、というのも本音。

今日店長がちょーっぴし、ほんまちょーっぴし優しかった。どうした店長。
クビきるから?店長やめるから?

今日は久々に元バイト製造のA君が買いに来た!
「ひさしぶり」って、この子は相変わらずだ。
うちはA君好きですよ(笑)嫌いじゃない。笑
でも、いきなりでびっくりして対応できんかったー!くそー!
辞めたって聞いたときショックだったもーん!進学で辞めちゃったんだけどね。
バッティングフォームおしえてくれー!!


貴方はあたしがいなくても話さなくても大丈夫だけど、
あたしは貴方が話してくれなきゃ何も情報入ってこなくて。
貴方の状況も分からなくて。店の状況も分からなくて。
不安で不安で仕方無い。今も。
だから入れ違いは、嫌い。

ていうか、ぶっちゃけ、あたしなんて要らないと思う。いろんな意味で。


 ← 過去  INDEX!  →未来