日記
毎日、無駄なことなんて無い。

2004年12月04日(土) やることはいっぱいある。

あー、ゲレンデ溶かしたい…。(大迷惑)
別にクリスマスに会わなくたっていいじゃーん!
クリスマス前とクリスマス過ぎたら予定入ってる要です。

こないだ合コン誘われた。行こうか。行っちゃおうか。いや、行かないよ(笑)
要さん、飲み会には行きたい。

18と19バイト入るなー!隣県行きたいんだー!
でもきっと入るんだろうなー!

12日に、店長に言おうって決めて、その後のバイトの日程がまだ分かんない…。
どーうなるんーだろーうー…。

綺麗に終わりたい。もーう、それがすごい願い。
形でもそうだし、私の気持ちも。
キレイゴトかもしれないけど、
私だって「やめたくないけどしょうがない」って気持ちで終わりたい。

就活が無かったら続けてたってはっきり言えるぐらいに。今はしどろもどろ。


23日は予定前からずーっと入ってる。楽しいといいなぁ。


12月ですよ、クリスマスですよ。

でもね、クリスマスの日の悩みがね、

いつもの短期バイトで時給すごい高いバイトするか、
今のバイト行くかで悩むくらい
ってーのはね、どうなんですかね。

あと、友達のバイト先でケーキ買うか悩むくらい。アイスケーキ!

いいよね!その前後で予定あるんだから!あの人の元へ行っちゃうぞ!

年越しって、誰がシフト入るんだろうなー営業時間変わるって言ってたけど。

別に年越してもいいけどなー、うち。どんだけ暇やねん。笑

まあ、メガネのことだから、うち以外の誰か入れるんじゃないかなぁ31日。

そういえば今日と明日はメガネとプロのラスト連続2デイズだ。
幸せだろうなぁメガネ(笑)


思えば、バイト、いっぱいいろんなことしてきたなぁ。恥ずかしいなぁ(笑)
できることなら、9月後半くらいからやり直したい。

何をしてきたんだうちは!こっぱずかしい!!ギャー!笑


ていうか、Dさんがやめるときに本当クビつっこまなけりゃ良かったな…。
新人さんと対抗意識燃やして子供扱いされたなぁ。
ドライブ頼まなけりゃ良かった。
プロと対抗意識燃やしても無理だっつーの。
いくらイライラしてるからって、あれはあからさまな態度出したな…。


いろいろ思い出しては後悔することばかりなんですが。

一番後悔したのは、メガネと話さなきゃ良かったってことかなぁ。

ある程度…ある程度でよかったな。3時まで残る必要なし!笑


でも、楽しかったよ。すごく嬉しかったし。事実事実。


ね、うちだけ既に「やめる」モードなんですけど、
バイト先の人、誰も知らないんだよなぁ。

一緒に入った高校生、頑張ってね。
どうやら某キッチンのA君となにやらありそうですけど(爆笑)


あそこは若い店だよ。って、Dさんみたいなこと言うてみる。笑

店長に言う前にあと1回ある。メガネとラスト。

メガネが後ろを向いているときに、
こっそり心の中で「ごめんなさい」って言うよ。

うわ、ドラマみたい!笑

でも、そうでもしなきゃ私の中でどうにもならんよ。この思い出。



まぁ、店長に辞めるっていうことも実は難関な門なんですけど。

怒鳴られたらどうしよう。怒られるかなぁ。

「すぐ辞める子」とか思われるかなぁ。他のバイトさんたちにも。

それでも、正当な理由引っさげて、堂々と言えるようにしよう。

「普段真面目に働いてるから」何かと信じてくれるときは多い。
でも店長と働くのなんて、少ないよ〜…!

最後まで私はちゃんと仕事をするよ。どうにか伝わってくれないかな、気持ち。
最後、嫌な1ヶ月にはしたくないよ。

嫌いで辞めるんじゃないよ、って、はっきりは言えないけど。


人から見たら、「なにそれ」って思われるかもしれないけど、

私は精一杯走ってきたし、考えてきたことだけは胸をはれる。


だから、考えすぎな自分もそんなに嫌いじゃないんだ。

しんどいから直したいけどさ。笑


Dさん情報(笑)

新しいバイク買ったらしい(懲りてねぇー!)笑
(メガネ「危ない運転やめろって言うたんやけどなぁ」
 うち「運転そんな危ないんですか?」
 メガネ「うん」
 うち「もう1回事故りそうですよね」
 メガネ「おう、おれもそう思う」)


こないだ書類取りに店に来てたらしい。あたしは会ってない。

とりあえず退院はしたらしい。まだギブス取れてないらしい。

…というわけで、多分もう二度と会わない。笑

がんばってくれたまえ、(勝手に)心の同士よ。笑


 ← 過去  INDEX!  →未来